1E5tRuRBUcAAq_I9
2E5tRuvBVkAA6k93


ROCK IN JAPAN FESTIVAL2021の中止が発表されま した。 今年こそはと1年以上の間、地元自治体などと協議 し備してきたことと思います。観客数を大幅に減 らし、ステージを一つだけにし、協会値を徹底し た上での開催を目指していました。しかし7月2日 に炎熱民会および県下26の医師会による中止要 酒により、中止という読の決断をしたそうです。 僕ら出演者もこの夏こそはという思いで臨んでいた 中、無念です。そして多くの観客の方々もこのフェ スをこの夏のハイライトに紹えていたことと思いま
す。
ここ連日五輪までのカウントダウンが製道され、 海外からも選手団や問係者が訪れ、着々と準備が進 められる中なんとも言えない気持ちになります。有
客、 客に関わらず五輪開催による感染者数の 増加はすでにたくさんの専門家の意見でも明らかな 中、開催は既定路線として進みました。その裏でこ ういった国内の産業やイベントが牲を払う図式に やりきれない思いです。
効果があったのか分からない3度目の緊急事態宣 言の考察や成果や反省も見えません。明確な数値目 標がない中みるっとスタートした宣言が、なぜかあ の時期にぬるっと解除された印象です。 一自浦に疲れた若者たち”がどこか悪者になってい る空気を最近感じます。ただ学生は成人式、文化 祭、各競技大会、修学旅行など一生に一度のイベン トの機会を奪われ、それでもここまでやってきまし た。大きな絶望を何度も味わいながら、そしてここ にきて、こういった“大人の事情”でまた人生にとっ て大きなイベントを奪われ、それでもなお彼らは っていなければいけないのでしょうか。5万人以上 といわれる外国人を受け入れる五輪開催は許され、 感染対策など1年以上かけ準備してきた国内のイベ ントを中止させる決断を受け入れなければいけない のでしょうか。

せめてフェス開催まであと1ヶ月あった中、五輪同 様最後まで開催を前提にあらゆる準備をする機会を 与えてほしかったです。五輪中、五輪後のイベント 開催の中止を今要請するというのは、あまりに横暴 に感じます。極めて個人的な想いとしては「ふざけ んな」という気持ちです。
僕は五輪に対して反対の立場ではありません。安 全に無事開催されることを願っています。スポーツ から得られる感動が幾度も背中を押してくれましい た。この困難を一年以上経験したこの国やこの世界 を、きっと何度も勇気づけてくれると信じていま す。ただ同じく各所様々なところから中止、延期要 請が出されている五輪は開催でき、その期間中、ま たは直後のフェス、イベントが中止せざるを得ない のかの説明は誰からもありません。
本日4度目の緊急事態宣言が発令される方針が決 まったとのこと。その期間中に五輪は開催されま す。しかしその期間中また多くの企業や店舗、イベ ントがまともな補償なしに自粛を余儀なくされま す。ウィルスに殺されるか、経済的に殺されるかを 選ばなければならない人たちが生まれます。
ここまで明らかで大きな矛盾の上で、僕たちはど う生きたらいいのでしょうか。いい加減「違う」こ とは「違う」と声をあげていい時だと思います。
RADWIMPS野田洋次郎「泥酔&ハグ」朝まで男だらけの泥酔誕生日会

image
信頼する友人らと誕生日パーティ。親密な関係の男性に後ろからギュッと…

7月5日の午前0時。ロックバンド『RADWIMPS』のボーカル・野田洋次郎は、36才になる瞬間を大勢の仲間と共に迎えていた。

日本屈指の夏の野外音楽フェス「ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2021(ロック・イン・ジャパン・フェスティバル)」の中止が7日に発表されると、出演予定だった多くのアーティストたちが不満や怒りの声を発信。野田もツイッターに投稿して異議を唱えた。

《“自粛に疲れた若者たち”がどこか悪者になっている空気を最近感じます》と、ロックアーティストらしく若い世代の声を代弁をすると、《“大人の事情”でまた人生にとって大きなイベントを奪われ、それでもなお彼らは黙っていなければいけないのでしょうか》と、同フェスが茨城県医師会などからの要請により中止となったことへ憤りをあらわにした。

 最も怒りを募らせたのは、東京五輪開催との矛盾点である。

「野田さんは、五輪開催が既定路線で進む中、感染対策が万全のイベントでも、五輪中や五輪後のものまでもが開催中止を突き付けられていることが許せなかったのでしょう。五輪開催には反対ではないと断りつつ、ツイッターでは『あまりに横暴』、『ふざけんなという気持ち』と過激な言葉で綴り、文章は《いい加減『違う』ことは『違う』と声をあげていい時だと思います》と、世論に訴えかける形で締められています」(レコード会社関係者)

 野田の周囲には彼の思いに共感する仲間が多いようだ。36才の誕生日の前日、“前夜祭”には芸能関係や音楽関係の著名人など、野田の友人たちが集合した。

 この日は芸能人ご用達の都内の焼肉店で、一般客が帰った午後8時過ぎから貸し切りで食事を楽しみ、2次会はカラオケバーへ。朝4時ごろにようやく千鳥足で店を出た。その後、おぼつかない足で向かったのは、バーにほど近いカラオケだった。

「野田さんが信頼する友人、知人10人ぐらいが参加した誕生日会でした。有名なミュージシャンの方を含む芸能人の方もいて、男性ばかりの会だったようですね。このご時世ですから野田さんの行きつけのお店を回ったと聞いています」(野田を知る音楽関係者)
image (1)
焼き肉店を貸切にして楽しんだ野田洋次郎

 一行が解散したのは、陽も昇り街がすっかり明るくなった早朝5時すぎ。野田は道路沿いでパーティに参加していた男性に背後からギュッと抱きしめられた後、泥酔した様子で転がり込むようにタクシーに乗り込み帰宅していった。

 この時期、東京はまん延防止等重点措置が適用されており、飲食店は営業時間の時短要請、酒類の提供は1グループ2人までで90分以内などとされていた。

 野田は、3回目の緊急事態宣言発令の方針が報道されていた今年の4月下旬、「個人的な、正直な気持ちです」として、自身のこんな思いをツイッターに投稿している。

《ここ1年間の考察や反省や説明が何もない状態で3回目の緊急事態宣言なんて聞く気になれねぇという気持ちにどこかなる》

「野田さんは新型コロナが広まった当初から一貫して、過度な自粛は不要という姿勢です。今回もそれが“有言実行”されたといっていいでしょうね」(前出・野田を知る音楽関係者)

 東京都は7月12日から4度目の緊急事態宣言に入る。いつコロナ禍が収束して、音楽フェスなどが開催できるのだろうか。残念ながら、誰も未来を確約できぬままの日々が続いている。
image (2)
男ばかりの誕生日パーティだった
image (3)
解散したのは朝の5時過ぎ。野田洋次郎は泥酔した様子だった
image (4)
三次会へと移動する一行
image (5)
二次会会場近くで、男性とハグするところ
image (6)
野田洋次郎は、五輪開催と音楽フェス中止の矛盾に怒りを表明していた
image (7)
9時間あまりのパーティを終えて帰路につく野田洋次郎
image (8)
信頼する仲間たちとの楽しいひとときだった
image (9)
焼肉、カラオケバー、カラオケとはしご
image (10)
焼き肉店から出てきた野田洋次郎
image (11)
野田洋次郎の友人・知人10人ほどが参加した。中には有名なミュージシャンの姿も
image (12)
最後は泥酔した様子でタクシーへ
image (13)
「3回目の緊急事態宣言なんて聞く気になれねぇという気持ちにどこかなる」とつづっていた野田洋次郎
image (14)
おぼつかない足取りだった野田洋次郎
image (15)
多くの仲間が誕生日を祝ってくれた


引用元https://www.news-postseven.com/archives/20210710_1675090.html?DETAIL
野田洋次郎とはwikpedia

20210708-37080123-nksports-000-11-view
野田 洋次郎(のだ ようじろう、1985年7月5日 - )は、日本のシンガーソングライター、俳優。ロックバンド・RADWIMPSのボーカル、ギター、キーボード担当であり[1]、ほとんどの曲で作詞・作曲を手掛ける[2]。ソロ活動の名義は「illion」。東京都出身。身長180cm。血液型はA型[3]。慶應義塾大学環境情報学部中退した。

基本情報
出生名 野田 洋次郎
別名 illion(ソロ名義)
生誕 1985年7月5日(36歳)
出身地 日本の旗 日本・神奈川県
学歴 桐蔭学園高等学校卒業(慶應義塾大学環境情報学部中退)
ジャンル
ロックJ-POP
職業
シンガーソングライター作詞家作曲家ギタリスト俳優
担当楽器
ボーカルギターベースドラムピアノキーボードヴァイオリン
活動期間 2001年 -
レーベル EMI RECORDS
事務所 有限会社ボクチン (voque ting)
共同作業者 RADWIMPS
のだ ようじろう
野田 洋次郎
身長 180 cm
血液型 A型
ジャンル 映画・テレビドラマ
主な作品
映画
『トイレのピエタ』(2015年)
『泣き虫しょったんの奇跡』(2018年)
テレビドラマ
『100万円の女たち』(2017年)
『エール』(2020年)
[隠す] 受賞
日本アカデミー賞
第39回 新人俳優賞
『トイレのピエタ』
その他の賞
第70回 毎日映画コンクール
スポニチグランプリ新人賞


引用元https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%87%8E%E7%94%B0%E6%B4%8B%E6%AC%A1%E9%83%8E


■以下、ネットTwitter民の反応(記事内に画像・動画等あり)■

@t8gfxEeeSC3NGSq: ヨッシー 2021-07-11 07:01
ここ数年は新海作品の音楽を担当して一気に世間でも人気者になったが自分は朝まで飲み会は批判されて当然だと思う
これからもテレビに出演したいならしっかり謝罪、世間に媚びずに尖りたいなら反論したら良い
熱狂的ファンは付いてきてくれるやろ…

#野田洋次郎



@akibablog: geek@akibablog 2021-07-11 05:17
RAD野田 7/5に大勢で誕生日会 - Yahoo!ニュース
news.yahoo.co.jp/pickup/6398355 

ここまで自分の中に溜まっていった個人的な気持ちです


こういうツイートができるのは「自分は別」なんだろうなぁ。まあ医師会会長も寿司デートしたし。みんなそうだよね



@higupig7: さとス 2021-07-11 03:12
感染を広めるリスクの高い行動選択をしている奴らほどこういう批判の声あげがちなのは仕方ないんですよね。そもそも飲み会が好きな人間と一人で家でゲームしてるのが好きな人間とじゃ自粛で感じるストレスって全然違うと思うので。続



@ske_ltd_exp: 特別急行 2021-07-11 03:11
なるほど…🍺🍶

(飲食店にとっても逆風だなぁAE



@76A47b: 冷製カペッリーニ 2021-07-11 02:18
みんなで感染対策しよう!っていくら頑張ってもこれをやぶってしまう人間が出てしまう。中止はやむを得なかったかな



@botamoc39402068: botamochi@水彩、イラスト 2021-07-11 00:05
本当に生活が苦しくなった人のことを想って言ってるんだろうな、と思う。野田洋次郎さんを安易に叩いてる場合ではなく、命懸けの生活になってしまうひとがいるのではないかと心配する。そういう警告と発信なのでは。#野田洋次郎



@Tropical_Joyful: tropical_joyful 2021-07-10 23:26
特大ブーメランの恥さらし
こういうやつのせいでフェスは中止になっている
#野田洋次郎



@menti: めんたリベンジャーズ 2021-07-10 22:55
この状況に至った一番の原因は、このご時世に多人数で飲み会をしてしまうような危機感の無い人達の存在だよ



@ekizo333: えきぞぅ 2021-07-10 22:49
フェス?
五輪やるのにフェス中止は分からんってか?

いいんだよ、フェスやって。
ただし無観客ね。
オンラインライブのみ。

対等だろ?



@kzy2: 𝕂ℤ𝕐𝟚(カズヤ.Y) 2021-07-10 21:53
己が醜さ恥じて 髑髏を垂れ
名前より先にごめんなさいを口癖に
今日まで手合わせ 生きてきたのに



@wildsheep: ぴよこちゃん@ 2021-07-10 21:04
こうした一部のルールを守らない反社会的な人間のせいで、いまの第5波が到来しているのに、
ロキノン中止ガー
って控えめに言っても頭ry

news-postseven.com/archives/20210…

#RADWIMPS #野田洋次郎



@1126_haruto: ハルト 2021-07-10 20:53
野田洋次郎さんのこれを読んで本当に共感してたし尊敬もしてたし、RADWIMPSさんの歌とかも好きだったんだけど

まあ、正直少しだけ失望というかなんというか、裏切られた感が半端ないです
ここまで明らかで大きな矛盾の上で、僕はどう生きたらいいのでしょうか。

yahoo.jp/X7hQL3



@onsenhotspring3: 温泉 2021-07-10 20:14
大規模な飲み会して楽しかった、までは読みました。



@EXIA00Qt: エクシアリペアII@鍵閉じだけどリプのために外すかも 2021-07-10 19:48
便乗みたいになる上結構昔の話を蒸し返してるようになるけど、一つ(超個人的にだけど)言いたい。

去年の先輩達の高総体返せ



@sim2_T44: Sim2 2021-07-10 19:41
出演者が「感染対策を徹底」どころか、対策全無視して感染を拡げることしといて、海外から来る選手団と関係者が悪いみたいなことよく書けるな。
お前がやっていることは「違う」というのは声を上げていきたい

RADWIMPS野田洋次郎「泥酔&ハグ」朝まで男だらけの泥酔誕生日会
news.yahoo.co.jp/articles/4e506…



@kenseidigi1: kensei 2021-07-10 19:34
「五輪を持ち出すならロッキンも無観客で」と言うような野暮なことは言うまい。結局、五輪反対派の強行圧力が伝播し、責任者がコロナ反対テロに恐れおののいてロッキンを中止にした、というのが真実かと。



@macyabunkyo: たけお@文京区(台中) 2021-07-10 19:38
36才のお誕生日会は、有観客で実施。



@ehime_0027: 変態という名の紳士 2021-07-10 19:30
@dairadlove この文章からは俺たちはしっかり自粛、感染対策してんのにって感じにしか思えない。




@sanuki_man: 讃岐太郎 2021-07-10 19:47
これが泥酔ようじろうくんの熱い声明です!



@samuraiGUNDAM: ミカヅチ@ミニ四駆にどハマり中 2021-07-10 19:25
お誕生日おめでとうございます!!!!



@BonBonRondo: BonBonRondo 2021-07-10 19:23
言ってる事は分かるんだけど、今状況を悪くしてるのはワクチン打ち終わるまで我慢できずに宴会しちゃってるような、未接種世代の迂闊さだと思うよ。

気持ちは分かるけどあとちょっとだけ我慢しようよ。

今の新規感染の内訳みると殆どその年代。



@VgumiG: gumi gumi 2021-07-11 07:38
RADの野田洋次郎が自分の誕生日会しただけで、ダサい、ファンだったことが恥ずかしいとか、めちゃくちゃ叩かれるのか、、、
誰に対しても、粗があれば粛清したくなる文化が形成されつつあるのは、、、やばくない?しかもその自称ファン、絶対ファンじゃないだろ笑



@YoshisanGeso: yoshisan_kinmiya 2021-07-11 07:38
野田洋次郎、確かにダサいけどバンドマンにモラルを求めても仕方ないよなーって思う。フジロックのトリで開き直りのMCしたら好きになる。



@you0502mufc: you0502 2021-07-11 07:27
野田洋次郎のダサいところは、イベンターの人たちがフェスを開催するために涙ぐましい努力をしていること知っているにも関わらず、自分は好き勝手やってることなんだよ。
いくらスタッフが頑張ってフェスやライブをやる準備を整えても、アーティスト自身が感染したら一発で終わりなのに。



@co604153: (◯д◯透)(Re):ドワンゴ公認非公認運営 2021-07-11 07:16
野田洋次郎のダサい所は

「俺たちは感染対策を徹底して音楽活動が出来る様に頑張ってたんだ!」

ってミュージシャンの代表的な発言をしていたのに自分の誕生日にドンチャンしちゃった事。

こう言う口だけな人多い様な…

本当に自粛してるアーティストの方々が可哀想…

応援してた分反動が…悲しい



@msmt123tate: まさみつ 2021-07-11 07:14
RADの野田さんが炎上してるなw
まぁ、五輪もフェスも宴会もすればいいと思ってるけど
影響力ある人が矛盾したことしてたら説得力無いしダサいよなー
そらブーメラン言われるわな



@iori_izumi2001: いずみ いおり 2021-07-11 06:56
「野田洋次郎」で検索しようとするとサジェストに「ダサい」って出るの草
ロッカーが一番言われちゃダメなやつじゃん



@zen_dryc: ゼンドラ 2021-07-11 06:54
野田洋次郎さんのあれ、コロナ感染リスクの低減という観点で見たら言行一致してないし、五輪いいなら俺もいいだろ!なら日頃から偉そうなこと言ってるのがダサいし、彼は常に一貫してるという解釈するなら確かに彼は自己中で一貫してるねだし、何というか自由だなーという感想。

見方は人によるね



@nigitame: たん 2021-07-11 06:28
野田氏の発言や行動の矛盾に対しての意見が大多数で、宴会自体への批判は少ない印象。
まぁ発言と行動の矛盾はただただダサいだけだけど、天才の書く詞や作る曲は常にカッコイイから関係なく聴き続けます。

#泥酔宴会 #野田洋次郎 #RADWIMPS



@chi1756: むらかみ 2021-07-11 04:32
この件について俺は野田さんに何とも思わんが、これを受けて野田さんが謝罪したらそれはダサいと思うな



@netanjiro: かまど 2021-07-11 02:30
RAD野田のロッキン中止ツイの梯子酒報道ってのもダサいが、このご時世に36歳にもなって誕生日会っていうのが更にダサい

いつまで子供なんだろうな。悪い意味での自称若者代弁者。幼児郎



@hakata1980: タロー福岡 2021-07-11 02:24
「前前前世からやり直せ!」って言ってる人は野田洋次郎よりもダサい。そして面白くない。



@stockholm2666: Stockholm2666 2021-07-11 02:16
「フェス来るような連中がルール守れるかよ、中止で当然」と辛らつな言葉に、フェス参加者が「俺らはちゃんとルール守れるし、守ってきた」と反論してるのに、

「ほら、やっぱりルール守れないじゃん」と言われる状況を、当のアーティストが作ってたら、そりゃ「野田洋次郎 ダサい」ってなるよ。



@ma156860261: ma‐1 2021-07-11 01:41
野田洋次郎確かにダサいな。
今後コロナ関連の発言をしようものなら石田純一さん同様のおまゆう扱いされるんだろな。



@KEuPze7nLDkIbTl: 🎧 2021-07-11 01:37
野田さんシンプルにダサいな。
これの3日後にあの文章打ったのか。

学生達が修学旅行等ができない~って書いてたけれど、その一因はあなたみたいな行動なんじゃないのかな。

感染対策が万全であったと豪語するなら、感染リスクがあるのはフェスの日だけではないってことくらいわかってますよね?



@raxvjvldv: ちくわぶ 2021-07-11 01:17
RADの音楽は好きだが野田洋次郎は無理と言い続けて早10年。改めてクソダサいなと思った
ルール守って楽しんでる俺らが一番最高にロックだろっていう言葉を、フェスで様々なアーティストに言われて勇気づけられたが、本当にそのまま彼に言いたいね 
何か今日中に声明出すと思ったら出さんかったし



@HINMI49817750: HINMI 2021-07-11 00:26
野田洋次郎 本当失望した。
私たちどれだけ自粛頑張ってると思ってんだよ。文句だけ言って朝まで飲み明かしてるんだから、呆れる。
偉そうなこと言ってくそダサい。



@LKqhnN114r63B2B: リチャード 2021-07-11 00:24
野田洋次郎さん今まで偉そうな事ばかり言うてたのにダサいなぁ。ふざけんなって言ってたけど、お前がふざけんなや👊

大勢で朝まで誕生日会?俺達元の生活に戻れるように友人の誕生日会もなくなったし結婚式までなくなったし、飲食店にすら行ってないのに😅



@oioipat: パトリック 2021-07-11 00:14
野田洋次郎サン定期的にTwitterで怪しい発言してるから、野田洋次郎のお母さんは早くスマホ禁止令出したほうがいいと思います😢1日30分にしよう。そうすればダサいと言われるツイートをする暇もないはず。



@happyvanillamin: 董卓 2021-07-10 23:44
野田洋次郎はさぁフェスやりたいならまず自分が率先して感染対策すべきなんじゃないの?
それをやって初めてフェスやれないことに文句言えるのでは?
それが感染対策するどころか泥酔オールお誕生会開いてちゃお話にならないよね
マジダサいわ
もう二度と偉そうにコロナ問題語らないで欲しい



@qqq_121315: かな🧸 2021-07-10 23:43
野田洋次郎、1年に1回は炎上してるし自分は誕生日会しといて政治批判はするのはダサいなって思った



@terezto: シュラス 2021-07-10 23:41
あれほどイキり散らしてたくせに
行動が全く伴ってない野田洋次郎のダブスタ恐ろしいほどダサいな
言い訳ツイート楽しみにしてますよ
もちろん今回も長文でお願いしますね笑



@tokioamemiya: 雨宮 時生 2021-07-10 23:30
#RADWIMPS の #野田洋次郎 の何がダサいって、蔓延防止措置中の【7月5日】に36歳のおっさんが仲間集めて自分の誕生会を開かせて酒を飲みハグした後の【7月8日 】#ロッキン中止 に文句のツイートをしている点だよな。
野田自身が世間のルールを破っ直後に他人に厳しい意見をツイートしているのがダサい



@madante545: にっしー 2021-07-10 23:26
まぁ野田洋次郎さんは自粛したくない派やしオリンピックは否定してないけどそれでもダサいと思うわ…しかもハシゴして朝5時まで飲んでたりしたらしいじゃん
茨城医師会に「お前だけには言われたくない」、「ロッキンに対して要請してよかった」と思われて当然の行動よ



@kjeik_geon: じぇいく? 2021-07-10 23:03
RAD野田さんダサいな。

感染対策したライブは全力で応援したいですよ。本当に心の底から。私もロッキン中止に納得行ってない。

でもそれには説得力というものが必要なんよ。



@applejonagold: applejonagold 2021-07-10 22:42
うーん。野田さんといい、某芸人といい、なんかさ、かっこつけるなら隙が無いように、突っ込まれないようにすればええのにって思う。ばれるとダサい。



@tako_xx_tsub0: たこつぼ 2021-07-10 22:20
野田洋次郎ロッキン中止であんな偉そうなこと言っといて泥酔誕生日会やったとかみったくなすぎ いい年こいてイキってるのダサいなあ



@nimyanoi: 榎山ツユリ 2021-07-10 21:56
野田洋次郎は呆れるとかダサいを通り越してもう滑稽ですらあるな…

擁護してるファンは、その盲目さゆえに"バンドファン"という括りで軽蔑されていることを自覚した方がいい

「これだからバンドマンは〜」
「これだからロックファンは〜」
と言われるのが嫌なら自ら印象悪くするような言動するなよ…



@uri_beautiful: うり 2021-07-10 21:51
野田くんよ、やっちまったなぁオイ。ダサいぞ、浅いぞ、そして36歳は分別のつかない若者ではない。どっちかっつーとキミ、もう大人やぞ。



@kikinokotoba: キキ 2021-07-10 21:41
野田洋次郎さん、音楽性は好きなんだけど言動がたまに残念なんだよな。優生思想みたいなツイートで炎上した時も真摯に謝るか逆に信念を持って突っぱねてほしかったのに「冗談です笑」みたいな誤魔化しかたでなんかダサいと思ってしまった。



@zeb86741685: zeb 2021-07-10 21:16
RADの野田くそダサいじゃん!
汚い言葉で批判しといて、夜に誕生日会って。。。
どの口があんな事言えたんだ!
良い歳してただの自己中じゃん!
ロッキン中止で良かったよ!!



@bzrts: しが 2021-07-10 21:11
RAD野田さん、フェス中止への反論とかもっともな事言ってる割に自分の誕生会を大人数でやってたとかクッソダサいというかカッコ悪いというか…
音楽以外のところはストイックにしてるなら説得力あったけどこれじゃーねー??



@mikakunin2019: まきはる 2021-07-10 21:09
@minowanowa ブーメランとか、ダサいとか、そういう批判ですよね…野田さんが受けてるのは。野田さんはミュージシャンとしてまるで感染対策を徹底してるかのような立ち位置で音楽フェス中止に怒った矢先なので…。そういう演者の責任や信頼とは関係ない記者さんたちとはまた状況が違うと思います。



@takahi2219: あかさ 2021-07-10 20:51
フェス中止に噛みついたのに自分がルール違反の飲み会をしてる野田洋次郎は最高にダサいな
お前みたいなやつがいて客層もお察しだから中止要請が来ましたって言葉が来ることも想定して動けないのか
自分はルール守らないけど文句だけ言いますは1番ダサい



@muranobu0723: nobu0723 2021-07-10 20:47
別に野田洋次郎が何しようが結構だし、法を犯していなければ外野が騒ぐ事でもないとは思うんだよね。ただ、あんなに言っておいてこんな事やってるなんてダサい奴やなとオレは思ってるけどね。個人がどう思おうが自由だからね。



@guchi718jp: Dr.Dske@3636 2021-07-10 20:47
RAD野田、Gacktなどが自粛→自粛反対に転じたことを(そもそも自粛派だったのか不明だが)「ダサい」などと叩く書き込み多数らしい。

そういうことなら私は最初から自粛率0%だからいいのかしらwww

#コロナ#コロナ脳#コロナワクチン#自粛#緊急事態宣言



@mmZ9Tm6FTFzoC9R: 🌸【ボス】家族と日本🇯🇵が好き🌸 2021-07-10 20:29
@nuralilock0621 あと君ズレてるけど

俺は野田さんがダサいって言ってるだけでコロナ脳じゃ無いぞw

ルールを守ってきた人が言うから説得力が出るのに、守ってないじゃん。

笑っちゃうよ



@CranBerry1010: しーさん゜★ 2021-07-10 20:27
ロッキン中止になった時に野田さんいろいろ言ってただけにこの記事見たときに残念だしダサいて思ってしまったわ



@yukako_1118: ここらで痩せてもいいコロナ🦠 2021-07-10 20:22
野田って興味ないからいちいち追ってないけど、耳に入ってくる時の話題っていつもダサい話ばっかりだな。
なんの代弁者気取りか知らんが、野田の言う「自粛を余儀なくされた若者達」を殴ったのはまさしくお前自身やで。
あんなセリフ吐きながら誕生日パーティしてるお前、めちゃくちゃダサいよ。



@tarkusthegreat: おちんちんを洗うジェスロたるを殿下さん 2021-07-10 19:54
野田に対する擁護が「元々こういう人間だった」みたいなヤツでファンもダサい。コレでまた酒と音楽関係者への風当たりが強くなる想像力すら無いとか頭悪過ぎなのでは



@sht54nkh: ショウタ 2021-07-11 07:59
野田洋次郎が誕生日会やってたこと特に何とも思わないけど、そのツイートに「僕は君を許さないよ」とか「いいんですか〜いいんですか〜♪」とかリプしてる人好き



@KnockYoshioka: knock yoshioka 2021-07-11 07:59
金持ちって他人集めてのお誕生日会好きだよな
参加者一人ずつ並べて誕生日を迎えた主役に一人ずつ名前を言わせたら何人か覚えてもらってないやついそう
って、RAD野田とかユーチューバー大宴会のニュース見て思いました



@takkyreborn2021: takkyreborn2021 2021-07-11 07:50
コロナを理由に無制限に行動自粛を求める様な考えは絶対にNoだし、ロッキンでの医師会要望は西村大臣発言と同種の危険があるとは思う。
しかしいわゆる「マナーが悪い」「輩」的な非難が多いことを見るに、皆が皆じゃなかろうに…と思いつつも、身から出た錆の様な感も持ってしまう。



@q94VmizA5EHaltO: どらお(どらげのふ) 2021-07-11 07:14
@heraizz 野田洋次郎は別になんつーか
自粛過激派以外からすれば
そんな、なんつーか🤔

別に深夜10人前後で飲んでたのと
オリンピックやんのにロッキン中止にすんなや!
って何も矛盾もないんよな🤔



@tyo1005_i: εïз 2021-07-11 07:08
野田洋次郎は「自粛」に関してさほど重要視してないからお誕生日会開いたところで特に矛盾とかはないとは思う

それに、こういう人のせいでロッキンが中止になるって言ってる人もいるけど、オリンピックと何が違うのかわからないって話なんだろうな

ただ一般常識的に芸能人としてやめた方が良かった



@ks__6l8: k z m 2021-07-11 06:51
ロッキン中止になって怒りのツイートしたのにお誕生日会やってるよーじろーありえない!とか言ってる自称ファンウケる。自粛警察(笑)して己の正義振り翳してマスコミと一緒になって特大ブーメランじゃん!とか言ってさぞ気持ちいいでしょうね〜😮‍💨



@Oo_bknb_: ハル 2021-07-11 06:42
ロッキン無くなったことに対して医師会に文句言うのは意味が分かんないんだよなあ…医者はコロナ始まった時からずーーっと自粛して!オリンピックはやめて!緊急事態宣言出して!って言ってるじゃん。お医者さんの声に耳をかさなかったのは政府だよ、国だよ、今回は地方が耳を貸したってだけの話だよ。



@Kaodesuyo: かおですよ@ウマ娘しか勝たん 2021-07-11 06:02
ロッキンのあの人がそうなのかは知らんけど、あまり自粛できてないから強制的に自粛させられてブチ切れてる面もあるやろなぁ
 
そもそもお気持ち表明、オリンピックと比べてる時点で読む気無いけど



@m2hiro296: m2hiro296 2021-07-11 02:57
@heraizz 美しく藻掻いて!? (>ω<)

RADWIMPS野田洋次郎さん
ロッキン開催中止に
「ふざけんなという気持ち」からの
野田さんの誕生日の前日から朝まで
男だらけの泥酔まで…(; ・`д・´)

でも…彼は新型コロナが広まった
当初から一貫して過度な自粛は
不要という姿勢だったとか…
(知らんけど)(>ω<)



@ryo_el_dorado: りょ〜@嶺華(りょ~か) 2021-07-11 02:47
案の定ロッキンは中止でよかったっていう自粛厨のエサになっててやれやれって感じ



@yuriOORer0601: yuri☽⋆OORer 2021-07-11 02:26
洋次郎さんの件私は納得できないな。このご時世と状況下でもルール範囲内で必死に模索して、それでも中止になったロッキンと五輪にあれだけ語っておきながら、自分は情勢ルール無視…
自粛反対派だったとしても表立つ立場上、1年以上リスク抱え死ぬ思いでいる医療従事者の事とか考えれんかったかね😔



@YilhXhMcm3Z8sEZ: うー炭酸 2021-07-11 01:44
学生の気持ちを思いやり若者が悪者になってることに懸念し営業自粛を余儀なくされてる飲食店を気遣い違うことは違うって言おうってロッキン中止を機に呼びかけたけど数日前に大勢で飲み会してましたってさすがに野田洋次郎それは。大人の事情で可哀相とか本当に思うなら一緒に我慢、自粛してあげない?



@844Orz: 限界が近い 2021-07-11 01:11
洋次郎がニュースに取り上げられる前にロッキンは中止になってるしロッキン行く予定してた人たちも全員が全員完璧に自粛してた訳でも無いし寄って集って叩くのはやめようさ



@rin_hnd1011: rin 2021-07-11 01:02
僕はこんなに自粛してるのにロッキンさせてくれないなんてひどい!って言ってて酒飲んでたってのがブーメランよな?野田洋次郎はそんなこと一言も言ってなかったしずっと自粛自粛うるせぇって言ってる人だったやん。



@anime_tsubasa: 翼 2021-07-11 00:01
@minowanowa ファンが怒ってるのはそこじゃない。自分勝手にロッキン中止に対し「ふざけんな」と言いつつもコロナ禍での自粛破りはいけないと思いますが!?



@study_123abc: 浪人日記 2021-07-10 23:53
【浪人日記102日目】
今日はショックだった。自分が1番好きなアーティストがしっかり炎上するのは結構きつい。しかも内容が批判されても仕方ないってのが余計辛い。でも洋次郎は過度な自粛はしないって前から言ってたからこそこそやってるつもりは全く無いんだと思う。ロッキンの件の後でタイミング的



@6aWYkTMn82kOG7a: Mayu 2021-07-10 23:49
ロッキン中止でやり場のない気持ちをどこかにぶつけたいのはわかる。

そろそろ限界なのはアーティストだけじゃなくて、自粛者たちみんな。
自分だけがかわいそうとか思わないでほしい。



@nayu_memo: なゆ 2021-07-10 23:47
よーじろまた荒れてんのか〜この前のロッキンの件かな?と思って検索したら違かった
それはさすがにクソだな
もういい加減自粛に飽き飽きする気持ちは分からなくもないけど、ロッキン云々で政府批判するならせめて最低限自分ができる感染対策は完全にしておくべきなんじゃないの、知らんけど



@good_news_21: チャーリー 2021-07-10 23:43
RADWIMPSの野田はロッキンについて感染対策を万全にして準備してきたとか言う割には、自分の誕生日に朝まで泥酔大宴会なんだな。自粛が正しいのかは正直分からんけど、この言葉の軽さよ。そもそもTwitterで文句を言う前に主催者に決行を直談判したのかどうか知りたい。



@love_0325aoharu: そた。 2021-07-10 23:35
@emu803 @YahooNewsTopics 逆に矛盾していないんじゃないかな?洋次郎さんは自粛に元々否定的だったみたいだし、ロッキン中止批判も執拗な自粛を国民に求めるなーみたいに感じるし。よく言えば自分の気持ちを曲げてなくて悪い意味で世間ズレしてしまっているというか、、。



@gimlet_f: わかやま 2021-07-10 23:35
緊急事態宣言下での県をまたいだ移動が自粛要請な以上、チケットをそういった県内外の区分なく販売してしまえば、お客を入れないしか選択肢がなくなってしまうのよね。五輪もロッキンも



@kiya__na: きや@SDGs東京 2021-07-10 23:19
ロッキンや京都大作戦を中止に追い込んだのは本質的には大衆の中の自粛思想なのだけど、それを直視するのは都合が悪いから「なぜロッキンは中止なのに五輪はやるのか」で逃げるわけですよね。五輪の存在に一番助けられてきたのは自粛派ですよ。



@mamachan322: やどん🦛🌈毒タイプ 2021-07-10 23:11
@pon___blue1202 あくまで祝われた側だしね
ずっと自粛してたのも、もう、いいやってなった時も洋次郎は発信してくれたし、ロッキンことも匂わせで洋次郎呟いて苦悩してたし
訓市さんと仲間たちは家族だもん洋次郎からしたらその人達だし難しいよね
身内の集まり報道されてもさ



@sin0222: シン 2021-07-10 22:51
ロッキンや大作戦の中止を受けて他のフェスや世間が自粛ムードにならないことを願います。オリンピックは開催するのにという意見はあまり参考にしたくない。それは基準ではないはず!どれだけ感染対策が取れてるか、周囲の理解を得ているかだと思う。要望に真摯に向き合った主催者の意思を尊重したい



@tekito___tekito: ま 2021-07-10 22:42
洋次郎さんもしほんまやったらそれはあかん、、特大ブーメランやん、、、YouTuberが炎上して活動休止とかしてたことも知らんかったんかな、、、個人の思想もある(過剰な自粛は不要と考えてる)としても、それならロッキンのことは言わんといて欲しかったな、、、これでロッキンの印象も悪くなる気がする



@izumillion: 栗原泉(書籍「ブレない子育て」発売中) 2021-07-10 22:39
それこそ、個人のレベルでも自粛要請に従ってねえといちいち記事化され、社会にから叩かれるこの状態で「ロッキン中止に、する選択をしたのは主催する側」みたいな論を張るヤツらがどんだけバカかわかりますよね⊂((・x・))⊃



@kazeoke: ǝʞoǝzɐʞ🌥️ 2021-07-11 07:52
ミュージシャンや芸術家みたいな職業ってそもそも供給過多で、コロナだから仕事がなくなった!国が保護しろ!文化が衰退する!みたいな主張になんか違和感あるんだよな。どんな時代だろうと生計を立てるための技術、したたかさ、自分の頭で考える力があってその仕事をしてるんじゃないのか。



@gmtgopjpwp: 🍕 2021-07-11 04:42
コロナ始まってから今までずっと自粛してきてよかったことなんて自分にも周りにも何一つないし、医療従事者の気持ちをとか言うけどそれって今となっては自粛してない人間のせいなのか? もうアホくさすぎて無理だわ よーじろー以外のミュージシャンだってやってらんないだろうし飲みたくもなるわな(笑)



@BQMRn2okOdZK6sE: にゃくじろう 2021-07-11 04:22
だし、宴会を開くことも罪には問われない。しかし、自身の影響力の大きさ、それから真面目に感染対策してる人、ロッキンを楽しみにしていた全てのファン、ミュージシャン及び関係者と、医療従事者、コロナで苦しんでいる人達の事を考えれば、このような騒動を起こす事はは避けられたと思う。



@osuadami: 四季 2021-07-11 03:26
コロナ禍とか関係なくオリンピックが永遠になくても興味が無いから私は困らないし悲しくもない。

選手らの努力が無駄になろうが知った事じゃない。

しかし好きな飲食店や企業が倒産したりミュージシャンらが生活出来なくなるのは困るし嫌だ。



@kazuhaya: 前 氏 2021-07-11 01:55
というような考えでコロナの時期を過ごしているので、政府が〜とかオリンピックが〜とかいう漫画家とかミュージシャンの作品を遠ざけてる。リソースに限りがあるので、そんなので時間使うより新しい作品に出会って楽しみたいし買い支えたい。SNSで思うところあるけどわきまえてる人も同じ。



@LovelyBabyBooo: 私は私 2021-07-11 01:28
あんま悪い想像したくないけど、コロナでミュージシャン仲間が不幸に見舞われたり、フェスでクラスター発生したら野田氏は何も言うことができないし、集中攻撃食らう未来も決定したわけで。とことんバカだなと思う



@edononaniwakko: 浮亭八景 2021-07-10 23:44
映画館もフェスのミュージシャンも、何か言うときだけ可哀想な顔して、蓋を開けたらだもん。そりゃ大変なんでしょうけど、世の中大変ですよ。コロナ増えたら誰かが皺を引き受けるんで。自分さえよけりゃってならんように支援もある。緊急事態宣言中くらい小さな配慮しても罰は当たらんでしょう。



@sou_sakurai: ソウ 2021-07-10 23:30
フェスの運営やルール守ってる飲食店が日々頑張ってても、ミュージシャンが感染者が増加してる東京で飲み会やって騒いでたらそりゃフェス開催地から開催を危惧されてもしかたないように思われるよ…

推しのバンドマンたちにはこういうのには参加して欲しくない…
コロナが終息したらにして欲しい



@serias123: serias 2021-07-10 23:25
@YahooNewsTopics 残念の意見が多い様ですが、ある意味五輪反発と思わないのが謎。
このメッセージはミュージシャンぽいなー。
これでコロナ陽性になったらアウトかな。



@Neepon0419: にーぽん「またやるぞ!」待ってます! 2021-07-10 22:51
で、これは間違いなくコロナのせいなんだけど、エッシェンシャルワーカーの私は沢山のライブを諦めて諦めて、どうしても諦められなかったATMに行ったわけだけど、The Birthdayのライブはどうしても諦めざるを得なくて、自分の中で尊敬するミュージシャンを線引きしてしまったことが強烈に悔しくて



@himonoumai: 干物 2021-07-10 21:58
ミュージシャンである前に一人の人間なので飲み会の事はもういいです。ただもしコロナに感染していて、他のアーティストに移していたら。フェス直前の行動とは思えませんでした。#野田洋次郎



@j3note: 淳三 2021-07-10 21:08
「ロックはコロナなんかじゃ死なねぇ。いつか爆音でこの陰鬱なコロナ禍をぶち破ってみせるからな、みてろコロナ野郎!」
くらい頭悪いこと言えば良かったんじゃないの。

同調圧力が、コロナ疲れが、五輪が不公平だ、って気持ちはわかるけど、ミュージシャンはヒーローで居てほしいのよ。



@aug30nobu_: 大江戸観光∞ 2021-07-10 20:22
@mainichi 「世界に夢を与え人を結びつける祭典」なら、音楽イベントが最高だと思いますけど。 オリ・パラ 施設を世界中のミュージシャンなどに無料解放した方がまだマシかな。でも、このコロナのご時世なんで反対ですけどね。



@hattori_oi_kudo: 西のはっとりへいじ(本人) 2021-07-10 20:17
@YojiNoda1 緊急事態宣言に従わず、周りの人にコロナを感染させるリスクを高めて飲んだ酒は美味いかー?ミュージシャン野田ー?^ ^



@06661: Hidekazu.Kanao 2021-07-10 20:05
自分には理解できない文化なので無くなってもいいむしろ邪魔、というのはコロナ禍でのライブハウスバッシングの時に嫌と言うほど味わったはずなのに、ミュージシャンのスポーツ叩きが華やかなりしこの頃。そういう分断に容易く乗るから今度は禁酒法でいけるやんて権力者が考えるのですよ。



@nino_ls_rrr: 人風の何かなにの 2021-07-10 20:01
個人的にこの1年間、コロナの件で物申し続けてたミュージシャンがこのタイミングで飲み会のすっぱ抜きされるのは手痛いと思ってしまう…。やる側の人間でこういう認識の人が居れば集まって来るファンもそういう可能性がある!とイコールにされても仕方なくなってしまうな…と



@haya_moratorium: モラトリアム 2021-07-10 19:43
@K88495854 そうですね。

新海誠さんの映画の主題歌以外では、
テレビにほとんど出ず、
我が道を行っていた洋次郎さんが、

コロナが流行り出してから、
テレビに出るようになったり、
ミュージシャン界を代弁したような
コメントをするようになって、

それはそれで嬉しかったので、
余計に、ショックでした。



@fFX1L2DGDh47tA4: かき揚げ蕎麦卵入りが主食 2021-07-10 19:19
@tamut1227 野田は前からクソ野郎。コロナでライブ中止の時に「チケット代返済嫌だなぁ、ミュージシャン辞めようかな」とファンに同情を買ったり、「大谷選手は芦田愛菜みたいな優秀な女と結婚しろ」とか優生思想だったり。大嫌い。



@chuokubo: 大久保宙 おおくぼひろし(ちゅう) 2021-07-10 18:55
“私は運が良い”

20代で家買ったのとか、スポーツカーに乗れたとかありますが他のミュージシャンと話をして思ったのは

”音楽を仕事にしてる”

特にこのコロナ時期に音楽を仕事にしているというのは

“私は運が良い”

ということ
そして最近わかったのが
多くのミュージシャンがそう思っている



@h_s_m_y09: 林正之 2021-07-10 17:41
自らエンタメを殺しておきながら、それを行政やコロナのせいにするとか日本のミュージシャンって質が低すぎじゃね?

#野田洋次郎 #RADWIMPS



@giftagf: わらしべ太郎@封じ込め反対! 2021-07-10 11:15
フェスを潰されて今頃騒いでるミュージシャンより、医療業界の絶対命令に逆らって村八分にされても「コロナ騒ぎすぎじゃない?封じ込めない政策に賛成なんです」ってリアルでも言ってきた医療者の方がロックじゃない?しかも舐めてたワケじゃなく、慎重の体から状況観察して騒ぎすぎと判断したんだよ。



@giftagf: わらしべ太郎@封じ込め反対! 2021-07-10 11:57
例えばミュージシャンとかが「お前ら知ってるか?結局コロナ後、日本の死者数は増えてねぇんだ騒ぎすぎなんだ!人生好きに生きて楽しもうぜ〜」ってシャウトしたら言いなりになるファンが多いから、それでライヴも止められてるんじゃないの?



@YQK02664: しまちゃん 2021-07-10 10:10
@korg_ms20 コロナが空けたら静岡愛知あたりでミュージックライフミュージシャン集まれ企画ライブとか、西村さん前田さんのツーマン企画ライブとかあると楽しいですけどね(^^;事務所や本人に打診ww



@mysm666: 華笛院 2021-07-10 09:45
なお自分はこの手のファンイベには昔は懐疑的だったけど、コロナ禍でミュージシャンや会場がヒイヒイ言ってる状況になってしまった今では「少しでも支援にはなる」と思えるようにはなってる。



@runi64: るに 2021-07-10 01:26
最近思うのはコロナ収まって外タレさん達が昔みたいに来日したら行けるライブは行きまくろうと思ってます。自分の好きなミュージシャンはもうそこそこの年齢になってきてるし。



@ra3sl1: ミィ(NS) 2021-07-10 00:55
フェス中止のミュージシャンや関係者の皆さん
理不尽な営業自粛を続けされている飲食店の皆さんと酒屋さん
コロナでお仕事の無くなった皆さん
そして、いつまでも続く自粛にウンザリしている皆さん
この悔しさと怒りを衆院選にぶつけてやりましょう!

#自民の歴史に残る大敗を実現したい



@hoge85611603: hoge 2021-07-10 00:18
「ライブハウスでクラスター発生続出」
「ライブハウスで暴力団員がコロナ陽性なのにライブ」
「ライブキッズが殺害予告で逮捕」
「フェスは街の嫌われ者」
自民党によるライブハウス、ミュージシャン迫害が始まりましたね、安心しろ、まだ序章だ、自民党の怒りを買ったんだからな



@sayadego: さやか 2021-07-09 22:35
野外フェス中止がなんだって?
人の流れが生まれることで「コロナに罹らなくて良かったはずの現地民」が感染したら、主催者やミュージシャンが患者と代わってあげられるの?代わりに苦しんで命の危機に晒されるの?
責任取るつもりなんか全くないでしょ



@mio_bj: mio 2021-07-09 21:37
なんか煽るようなメッセージ発信してたミュージシャンもいたし
コロナ終息しても来年以降開催できないんじゃない?しらんけど



@cynanyc: 指南役 2021-07-09 21:19
一方、初期にライブハウスでクラスターが多発したのは、そもそもライブハウスは飲食店の届け出で(だからドリンク代をとる)、興行場ではないので換気もあまりよくない。その上で客はスタンディングで密を生みやすい。ただ、コロナは別として、ライブハウスは若いミュージシャンらにとって必要な場所。



@J_Aconite: Jsun 2021-07-09 21:04
相次ぐフェス中止は大人として受け入れるが昨日の爺さんの裏事情談に対する反発のまま行動する
五輪より遥かに対策してきたにも関わらず選挙票圧力に中止を迫られた無念を語るミュージシャンを否定する前に政治が音楽に介入する是非、本質から目を逸らすなってコロナの医療崩壊?その元凶は医師会やん



@lovdeblov: 斎藤怒裸右衛門 2021-07-09 20:21
コロナ禍でグチグチネタネタ助成金よこせだ、ライブ中止だの文句垂れる暇あるならコロナ禍を作品に昇華したらいいのに。
バカミュージシャン連中。
圧倒的に愚痴ってばっか。



@ryotashiotakuTV: りょうた氏@オタク推進委員会員 2021-07-09 20:21
@mokakili まぁ言われたタイミングが直前過ぎたってのが
痛すぎましたね…

今回の件みたいなのって他のミュージシャンの個人ライブだったり、他にはコミケとかだったりでコロナ禍でも大丈夫そうないい方法が見つからない限りは他のイベントも開催自体難しいんでしょうね…

コロナ世界、いや~キツイっす



@vwxyz0999: aaa 2021-07-09 18:10
@MI_KYOTO 一部の客のせいでフェス=悪みたいな印象になってしまいましたね。

コロナ関係ないですが、自分はフェスの1日よりライブハウスの2時間の方が好きです。ライブハウスのあの熱量、距離感、ミュージシャンの熱気、汗、フェスにはない魅力があり好きです。



@HoneOrrison: ホネオリソン 2021-07-11 04:10
なんか知らないけど煙の匂いがするなと思ってはいたけど、火の手は思ったより早く広まってたらしくいよいよ自分の知るところとなりまして。いくら綺麗事並べても中身がだらしないと幻滅しちゃうなあ、YouTuberだろうとミュージシャンだろうと…



@UneHair: matton - PEARL CENTER 2021-07-11 00:45
とてもとてもとても勿体ないです。

そりゃあYouTuberの方やミュージシャンに限らず、多人数で飲み会やら誕生日会やってる人、沢山いますよ。
でもそうゆう事じゃないですもん。
それが正か悪かって話じゃないので。

あの素敵なコメントが伝わらなくなってしまう事が、物凄く残念だと思った。



@NY2000Drummer1: 山本 直親 2021-07-11 00:23
倫理観の差はあるだろうけど、今となっては極論誰がお友達と酒飲もうと勝手だろ、国会議員だろうがyoutuberだろうがミュージシャンだろうが



@take_it02: たけ(風未月) 2021-07-10 22:19
芸能人でもミュージシャンでもYouTuberでも、週刊誌やらが「この人たち、飲んでまーす!」って晒すの、自粛警察乙というか、なんというか生産性がないというか、「それを報道してなんかなんの?」的な虚しさしかない。そもそも陽キャな人たち多そうだし、騒ぎたくなる気持ちはわからなくもない。



@GroozcHQebxcTSh: カウル 2021-07-10 22:16
YouTuberとかミュージシャンとかじゃなくて、そもそもダメって事をやってて感染拡大すれば医療従事者がって話を凄く前からしてた気がするんですけど…医療崩壊したらとか…



@0246iwakicity: トモ 2021-07-10 17:29
結局我慢してんのは自分だけなのか?

不安?疎外感?

こんな思いしてやってんのに
ボーナス32万(1.7倍)だぜ、、、

もらえるだけましなんだろうけど

深夜まで騒ぐYouTuberとか誕生日を言い訳に宴会するミュージシャンとかInstagramで飲みに行ってる写真とかみると精神衛生上よくないわなー。



@U1fAaa: aaa 2021-07-10 14:51
YouTuberにも芸能人にもミュージシャンにもいるが、自分の影響力を客観視しないで考えてる事丸々Twitterで発信してる奴多いよな。

意図してやる分には構わないが、たまたまそうなっちゃった奴の自己マネージメント力の低さよ。



@Lhabiy: Shabjy. kd0.70@シルゴル 2021-07-03 11:38
自粛自粛あほやない?
外出してる人やって前よりかは減ってるやろ
芸能人が外出してるから〜俺らもとかなるっていったりしてる元凶作ってるのバラしてんの週刊誌とか、SNSやろ?
記事売るために話題になりそーなこと集める週刊誌会社もワガママなのは一緒
まぁ家でシージしてる方が楽しいけどね、



@manayalbirex: 愛弥 2021-07-10 18:06
いいなあ。YouTuberとか芸能人は当たり前のようにパーティーできて。
飲み会とかいつからしてないんだろう。
こんなやつらがいるせいで色々我慢しても、何も報われないのが本当にストレスでしかない。
対面授業も一年半出来てないし満足に遊ぶことも出来ない。
自粛なんて馬鹿らしいよ。



@r0_375_ck: なみ 2021-07-10 18:20
芸能人だからこそ自粛してください。
一般人どって大騒ぎになるんですから。



@qtRuV3NRb4asOqA: さゆり໒꒱ 2021-07-10 18:32
緊急事態宣言しすぎでは?

政治家さん芸能人呼んで飲み会したり...

オリンピックするとか...

こんな状態でオリンピックするとか危険すぎるし

その莫大な費用を給付金にしたら皆んな大人しく自粛するしお店も潰れないと思うんですけど?!

って演説する夢みました。

おはようございますww



@osaka_sirokichi: はるきさん@🌻日常へ戻ろう🌻 2021-07-10 18:09
芸能人が自粛に異を唱え始め、コロナ対策のトップが失言して国民総スカン。



@countrysign212: ジナイダ@パワポケR 2021-07-10 19:57
清原がテレビ出たり持て囃されてんのみると交通事故や不倫で自粛して復帰できない芸能人との差がよーわからん



@amtmt22: Mito@お仕事募集中。 2021-07-10 20:18
@N00Ntks 自粛生活で運動不足が祟って転倒からの病院送りだけは避けねば😅
老害にその世間知らずの子供、知名度だけの脳筋や芸能人の政治家進出はもうやめて頂きたいですね😩
日本も世界もオリンピックより今成すべき大事なことに目を向けるべきではないのかと思いますがね…😔



@Master_Clown_jp: Master.CLOWN 2021-07-10 19:32
@YahooNewsTopics 1年以上前から感染対策をしてた?
とてもそう思えない写真。

自分はやりたい事をやって、規制されてやれなかったら文句を言うただのお子ちゃま。

もしもロッキンが中止になってなくても、この記事が出て活動自粛で出演できなかったろうにw

どうせ芸能人お得意の口だけ謝罪でもするんだろうな。



@nekonekopoodle: ストロベリーミルクシェイカーズ 2021-07-09 18:00
茨城の医師会に屈しただけじゃん。ロックのくせに。



@A1xox: A1 2021-07-09 18:32
主催者がオリンピックみたいに無観客でやります!って言ったら良かったんじゃないかな



@ZlOWtadBut8LdLA: ととろん 2021-07-09 19:11
個別でもいいから ちゃんと
今まで通りの躍動感や一体感
掛け合いの出来るLIVEをやってほしい!

屋外でイベント会社をいれずに
出来ないのかな?

ってか
勇気のあるイベント会社ないんかいっ!



@orogozaru: おろござる 2021-07-10 18:11
泥酔誕生日会やりながら被害者ぶるのさぞ楽しかったでしょうね。
news.yahoo.co.jp/articles/4e506…



@akihikohiguchi: ひぐちあきひこ 2021-07-10 18:09
オリンピックを無観客にすることで、オリンピックですら無観客という話になる。他のイベントの先例にするためにもオリンピックは有観客でなければならなかったのに
#リメンバー東京2020共産党を許さない



@kraftrad_NHS: くらぁと@N高4期 2021-07-10 17:49
深夜まで酒飲んで騒ぐのが感染対策ですか



@whiro150673sou: ひろ(赤柱) 2021-07-10 17:42
自分は自粛もせずに大人数でパーティするけど、音楽イベント中止にするなよ!五輪なんてどーでもいいけどな!って姿勢が凄くダサいな🙄
普段はファンや信者に囲まれて厳しい言葉は届かないだろうけどTwitterは忖度しないから色んな声がある事を受け止めた方がいいと思いますよ�s4



@dwmademecrazy: ハヤブサマータイムマシン 2021-07-10 17:40
何このギャグ… pic.twitter.com/9H7R8h39nO




@gameover02021: gameover 2021-07-10 17:40
深夜飲みしてるような奴が
書いても薄っぺらいだけ。



@narukun0809: マキシマムザ成君♕二つ名は《超高速の怪物🐎》 2021-07-10 17:35
ホントこの言葉に尽きる😥

なぜオリンピックは開催で他のイベントが中止なのか分からない😡

結局はオリンピック委員会の方々の金儲けだと思うわ🤬
オリンピックっと同じ条件なら開催OKとかすれば他のイベント運営の人もまだ納得するの4GcT



@carp0919: 31KB(サイモンのベース) 2021-07-10 17:29
日頃の行いから中止になってよかったんじゃないですかーw



@boggelkatze: ☠あはと🎱 2021-07-10 15:48
本当にこれなんだよなぁ。

感染対策を万全に準備を進めてきた国内イベントは中止させられ、入国した選手に続々と陽性者が出ている五輪は強行…って、理屈に合わないんじゃないの?🤔

「コロナ禍を克服した~」というより「コロナ禍中に強行してパンデミックの阿鼻叫喚🥶」な五輪になりそうoBk



@tebamotokaraage: 藤真のカーブ 2021-07-10 11:27
こいつずれてんな。
中止を決断したのは主催者だろ。
オリンピック関係ないじゃん。
文句言うなら県医師会か主催者。
オリンピックを引き合いに出すならロッキンも無観客で酒類販売無しでやればいい。
何でもかんでも国がー国がーってうるせーよ。



@ika_0302: 僕 2021-07-10 10:52
これまで「何が正しいかわからない」と曖昧なポエムで相対化してきた野田洋次郎が、
いざ自分に火の粉がふりかかると「いい加減、声を上げるべきだ」と言い出した様子に、映像の世紀で見たこれを思い出した

傍観者気取りのロックシンガーとかダサすぎる pic.twitter.com/6Vk0Hfk66a




@HaruUma_Kirari: B🐹ママ 2021-07-10 09:01
いい加減、違う事は違うと声をあげる時…

仰る通りです。

様々な場面でこのように公の場で多方面から声をあげて下さる方が増えていき、波が変わりますように…🙏✨L



@2vcr9pNrO9r9h6g: とらねこ 2021-07-09 23:58
中止を決めたのはロックインジャパンの主催者ですし、中止という判断をしたのは賢明だと思います。



@dosukoimum: どすこい母ちゃん@登録販売者試験対策発信開始! 2021-07-09 23:17
中止決めたのは主催者じゃないの?
オリンピックも主催者がやるって言うからやるわけでさ。
千葉かどっかのアイドルのイベントは水没してても開催してたけど???
怒りの矛先向ける場所間違ってない?
医療体制ばっちりのオリンピックと近隣の病院が熱中症の救急対応する事を比べるのも変だけど。



@MMoriKunn_81: りょう 2021-07-09 23:00
話なげーよ!はおいといて、五輪開催でフェス中止が「ふざけんな」みたいな文なので、
マスコミが政治利用して五輪を批判してるかのようなニュースを作る。

これを避けるには五輪もフェスもやっちゃおうぜ!的なコメントにすればいいのだ。

あと、長いと興味ない人は全部読まないよ。