関連記事
のぶみ(絵本作家)五輪MAZEKOZEアイランドツアー出演作家一覧に参加…どんどん問題児が集まってくる

【デマ】コカ・コーラの五輪持ち込みラベル剥がすはスポンサー忖度&過剰配慮の冤罪で濡れ衣かケチとコカコーラ社に迸り

トヨタ五輪CM放映せずスポンサー料2000億を損切り理由は企業イメージダウンか…国内のみで海外では放映する模様

【動画】武田鉄矢がワイドナショーでバッハ日本人の皮肉コメントするも五輪反対派がガチギレ

【実名】30歳ウズベキスタン人大学生が国立競技場で性的暴行で逮捕…セキュリティザル過ぎる

【コロリンピック】40歳女性オリンピックのボランティアに罵声なんjの影響か

【動画】吉田麻也の五輪有観客コメント全文を日テレがCMカット打ち切りし炎上【中継インタビュー】

首吊り気球(伊藤潤二の漫画)パクりの五輪の現代アートが怖いキモい「二番煎じを奇抜なものと捉えてダサい」

【老害】バッハ会長、日本人はリスクゼロ発言でデータや根拠を一切示さず…ボケ認知症か?

韓国選手団が選手村に李舜臣の反日横断幕「ボイコットしろ、入国拒否しろ、出て行け」と日本人激怒

「はいキター」ラサール石井が東京コロナ感染にtwitterで大喜び…これが両さん両津勘吉の声優なのか【1149人】

【クズ】小山田圭吾の障害者いじめ差別インタビュー全文が胸糞悪い…朝鮮人と人種差別発言も【クイック・ジャパン】

バッハ「チャイニーズピープル」言い間違えアジア人差別で中国人と日本人の区別がつかないのが欧米人

【有能】山尾志桜里がtwitterで政府内文書公開!銀行に飲食店へ圧力を要請する内容で自民党終了か

【辞任】西村大臣twitterで酒類提供の飲食店に金融機関で圧力に言い訳も「辞職しろ」ボロカスに叩かれて炎上

【ダサい】RAD野田がtwitterお気持ち表明後36才誕生日会が判明し批判殺到「医師会ロッキンフェス中止は正しい」

【撤回】安住議員が西村大臣の金融機関に飲食店へ圧力に正論で批判

怒るよ?ワンオクtaka、ロッキン中止に対するインスタストーリーのイキリコメントがダサくて痛々しい…出演しないのになぜ

【民度】豊洲市場ビアガーデンをノーマスク外国人や五輪関係者がノーガード戦法で占拠する

【動画】高橋香代子容疑者、聖火リレーランナーに水鉄砲で液体発射し逮捕

開示請求でオリンピック反対派35万人分の署名が東京都に無視されていたことが判明し批判殺到


安全安心の五輪大会「できない」68% 朝日世論調査

AS20210718002244_comm
【グラフ】五輪開催の賛否

 17、18日に朝日新聞社が実施した世論調査(電話)で、この夏に東京五輪・パラリンピックを開くことの賛否を聞くと、賛成33%で、反対55%の方が多かった。菅義偉首相が繰り返す「安全、安心の大会」には「できない」が68%に上り、コロナ禍での開催への不安が賛否に影響しているようだ。

 五輪・パラリンピックが「安全、安心の大会」に「できる」は21%にとどまった。内閣支持層では「できる」が46%で、「できない」の41%をやや上回ったが、不支持層では「できる」7%に対し、「できない」が87%に達した。

 開催の賛否を男女別にみると、女性は賛成26%、反対59%、男性は賛成41%、反対51%。すべての年代で反対が賛成を上回った。開催地の東京では賛成30%、反対58%だった。支持政党別では、自民支持層は賛成51%、反対40%と賛成の方が多かった。無党派層では賛成25%、反対60%だった。

 五輪が、ほとんどの会場で無観客になったことには「よかった」76%が、「よくなかった」17%を上回った。今夏の開催に反対する人では「よかった」が85%と特に高かった。

 一方、五輪をテレビなどで見たいと思うかを聞くと、「見たい」56%が、「それほどでもない」41%を上回った。開催賛成の人では83%、反対の人でも39%が「見たい」と答えた。

 夏休みに、帰省や旅行を計画しているかどうかも尋ねた。「計画していない」が87%で、「計画している」12%を大きく上回った。「計画している」は若年層でやや高く、18~29歳では23%。70歳以上で「計画している」は6%だった。


引用元https://www.asahi.com/articles/ASP7L7H2PP7HUZPS006.html
茂木健一郎とはwikpedia

ダウンロード
茂木 健一郎(もぎ けんいちろう、1962年〈昭和37年〉10月20日 - )は、日本の脳科学者。ソニーコンピュータサイエンス研究所上級研究員。学位は博士(理学)(東京大学・1992年(平成4年))。身長171cm。血液型O型。

生誕 1962年10月20日(58歳)
日本の旗 日本 東京都中野区
国籍 日本の旗 日本
別名 “Ken”(英語名)
出身校 東京大学理学部
東京大学法学部
東京大学大学院理学系研究科博士課程(理学博士)
職業 脳科学者 
身長 171 cm (5 ft 7 in)
肩書き ソニーコンピュータサイエンス研究所上級研究員東京デザインウィーク 理事


引用元https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%8C%82%E6%9C%A8%E5%81%A5%E4%B8%80%E9%83%8E
2020年東京オリンピックとはwikpedia

title-1614705645015
東京2020オリンピック競技大会(とうきょうニーゼロニーゼロオリンピックきょうぎたいかい[注釈 1]、TOKYO 2020)は、2021年(令和3年)7月23日から8月8日までの17日間、日本の東京都で開催される予定のオリンピック競技大会である[1]。新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の世界的流行を受けて、2020年夏の開催日程(2020年7月24日開会)から1年延期となった。大会延期により開催年は変わるが「東京2020」の名称に変更はない[2]。

一般的には東京オリンピック(とうきょうオリンピック)と呼称され、東京五輪(とうきょうごりん)と略称される。なお、公用文では第三十二回オリンピック競技大会(だいさんじゅうにかいオリンピックきょうぎたいかい)の表記も用いられている[3]。

2013年9月の第125次IOC総会で開催都市が東京に決定した。東京での開催は、1964年大会以来、57年[注釈 2]ぶりとなる。大会組織委員会は東京オリンピック・パラリンピック競技大会組織委員会 (TOCOG)。

開催都市 日本の旗 日本 東京都
参加国・地域数 205(予定)
参加人数 12,000人以上(予定)
競技種目数 非追加種目 28競技321種目1エキシビション
追加種目 5競技18種目
合計 33競技339種目1エキシビション
開会式 2021年7月23日
閉会式 2021年8月8日
主競技場 オリンピックスタジアム
夏季
« ブラジルの旗 2016年リオフランスの旗 2024年パリ »
冬季
« 大韓民国の旗 2018年平昌中華人民共和国の旗 2022年北京 »
オリンピックの旗 Portal:オリンピック
テンプレートを表示
Olympic rings
2020年東京オリンピック
東京2020大会(パラリンピック)
開催都市選考(構想の詳細)
新型コロナウイルス感染拡大による影響
会場(テスト大会、メインスタジアム)
聖火リレー
エンブレム
マスコットキャラクター
レガシー(文化プログラム)
開会式
閉会式
国・地域別メダル受賞数一覧
メダリスト一覧
IOCJOC招致委員会組織委員会


引用元https://ja.wikipedia.org/wiki/2020%E5%B9%B4%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E3%82%AA%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%83%94%E3%83%83%E3%82%AF
■以下、SNSのネット民(Twitter民)の反応(記事内に画像・動画等あり)■

@instantmen01: インスタントメン🇯🇵即席麺 2021-07-21 18:44
さあ、みんなで盛り上げよう。

ノイジーマイノリティを無視しよう😃

#東京五輪を盛り上げよう



@spr_awakening: もーりっつ 2021-07-21 18:43
「反日」だとか「ごちゃごちゃうるさいノイジーマイノリティ」だとか。




@nowhereman134: nowhereman134 2021-07-21 18:42
この文脈で「ノイジーマイノリティ」を使えば、1960年当時の総理岸信介の発言である

「国会周辺は騒がしいが、銀座や後楽園球場はいつも通りだ。私には声なき声が聞こえる」

と必然的に結びついて政治性を帯びる。堀江氏は関係ない。言語ゲームの繊細なニュアンスに、もっと敏感になろう。



@kyororo_Z: Kyororo 2021-07-21 18:41
ノイジーマイノリティて せめて「小うるさい少数派は黙っとれ」って日本語では言えや よう言わへんくせに でもオリンピック賛成派って今マジョリティやっけ?



@1_2_3doubleplay: そめいよしの 2021-07-21 18:37
ついこの間まで中止派のほうが多かったがな。今でもノイジーマイノリティのほうが実は多数派なんちゃうか。




@Mubouan: smc無謀庵 Limited 2021-07-21 18:37
茂木健一郎って、ジョブズ追悼テレビ番組という場で、西和彦の前で、無根拠にWindowsをしつこく馬鹿にして西を怒らせたのを見た時からほんとに嫌いなんだけど、今はもう五輪中止にならんと見て、批判する人をノイジーマイノリティ呼ばわりとは、実にらしい物言いやと思うわ。状況に諂う奴。



@bitmaps: ryuta masuyama 2021-07-21 18:35
「ノイジーマイノリティがうるさい」って言葉の俺様感、ジャイアン感、すごいなー。
けっこうこれって、どんなシチュエーションであってもカッコ悪い台詞になるよね。



@noir_game_rico: リコ@雑多な呟き 2021-07-21 18:35
どっかのYouTuber庇って悦に浸っている人からノイジーマイノリティうるさい、と言われても説得力ないわ。
他人と違う意見言える俺カッケーは中学生で卒業しておいた方がいいよ。



@guch4098: guch40 2021-07-21 18:34
ノイジーマイノリティ。「大衆は安保闘争など関係なく、プロ野球観戦を楽しんでいる」と、デモで死者が出たにもかかわらず安保法案を成立させた岸信介と同じ考えをしている。



@R9VGJFdiKYZT9Ig: まる 2021-07-21 18:33
ノイジーマイノリティたる我々は
全力を以て、五輪の開催に反対します
中止を、中止を、中止を!!




@yop1908: エキセントリックキャヴェツ 2021-07-21 18:32
@Kinojp ほとんどの時こいつがノイジーマイノリティなんだがw五輪はイーブンくらいやろ



@monogatarizm: izmi 2021-07-21 18:30
ノイジーマイノリティなんて言ってる時点で、小山田某と同じ差別者な脳ミソの人だったんだな。



@n_nolee: nolee 2021-07-21 18:29
確かにそうかも。オリンピックと関係なく自粛せずに若者中心に陽性者増えてるけど、そのせいで世界イベントを中止しろとか、なんか違うと思う。こういう時に専門家とか医師会が知恵を絞るべきでは。国民の移動制限しかしないので、それが日本の対応として恥ずかしく感じます。
#ノイジーマイノリティ



@kouichikomaki: 本田耕一 2021-07-21 18:29
「ノイジーマイノリティ」という概念を持ち出す著名人。似たようなキャラが『ねじまき鳥クロニクル』って小説にいましたね〜



@AOQ_covid: (臨)あおきゅう コロナ・政治関連【東京五輪は中止だ中止】 2021-07-21 18:29
茂木健一郎さんが五輪反対派をノイジーマイノリティとか言ってるけど、逆に中止派にとっては五輪そのものがノイジーに聞こえるのではないかと思う。




@Shulgi_T: しゅるぎ/shulgi〔S〕 2021-07-21 18:27
@Tama15Tama オリンピック反対派という多数派によって、虐げられるオリンピック応援派。

迫害しないでくれ。

こんなオリンピックうんざりだよ…

選手に罪は無いんだ!
ボランティアにだって罪はない!

けど、こんな投稿した所で、誰も見てくれないだろうな。

#ノイジーマイノリティ




@328w45st2r: シュウリン 2021-07-21 18:36
ノイジーマイノリティって言葉、作ったんかな?



@HxDxT: きんぴら 2021-07-21 18:26
ノイジーマイノリティとか、キャンセルカルチャーとか、軽々しく使って良い言葉じゃないと思うぞ、本当に



@MisaoRedwolf: Misao Redwolf 2021-07-21 18:25
コロナ災害下での五輪開催に反対をする人を総括した人たち

⚫安倍晋三→反日
⚫️茂木健一郎→ノイジーマイノリティ(日本語英語)



@huraibou: YUKOTAKA 2021-07-21 18:24
自分がノイジーマイノリティなんて言葉を乱暴に使ってるのに何言ってるのか。その思考回路こそが粗雑。



@anzusable: あんず 2021-07-21 18:22
ノイジーマイノリティだかなんだか知らないけど、やかましく言い続けてやるよ

中止にするまで
五輪は中止で!!
今は命を守る時!!!


#最大のコロナ対策は五輪の中止
#五輪よりコロナ対策を



@asakarayorukara: Pocopoco 2021-07-21 18:15
これから女子サッカーは初戦ですね、頑張れ日本‼️🇯🇵

バカ左翼反日はTVもネットも見なければいいだけですよ?
奴らはノイジーマイノリティじゃなくてキチガイなだけ




@aobaao33: あおば🦅 2021-07-21 18:12
最近は政治家や有識者?がよくわかんないカタカナ語を使うから、理解しようと思ったらいちいちスマホで意味調べないといけなくてめんどくさい。
ノイジーマイノリティって、声の大きい少数派って意味なんですね。勉強になりました。



@yokayokatanaraz: よかよかたん 2021-07-21 18:11
今日から東京五輪の試合が始まった
東京五輪開催に際して、職場で楽しみだという声は一切聞かない
野球のペナントレースが休戦になってつまらんという声が挙がった
ノイジーマイノリティが急上昇しているが、意見を表面しないサイレントマジョリティーもしっかり自分の意見を表明しようよ



@nnfunk: nnfunk 2021-07-21 18:10
<「ノイジーマイノリティ」は、しばらく前に堀江貴文が用いて、日本国内でそのような文脈で使われていた経緯があったから、ピンポイントで使っただけ。>
それあなたの見聞の枠内の話でしょ。そんなのを一般化するのが「精密」なんですか。



@hikarie19851: hikarie1985 2021-07-21 18:07
世論調査が無作為に行われているのであれば、中止とか延期をして欲しいって人はサイレントマジョリティなんじゃないのかな?ノイジーマイノリティだって言ってる人のほうがノイジーマイノリティな気がする。



@c59643: 岩下 ∃ 2021-07-21 18:06
まあでもノイジーマイノリティってのは言い得て妙だなって思った
どれだけ「開催反対」と言ったところで「どうせ無駄なんだろうな」って無力感ばかり思い知らされる

結局ノイジーマジョリティなスポーツカルトどもには敵わない



@R3bEAaJCQ6ImOjH: 連携用 2021-07-21 18:06
なんかノイジーマイノリティとか挑発されたから私もこのタグ付けよう

本当にうんざりだよ。五輪の運営側の奴らや他国の選手に気分良く滞在してもらう為に奔走する事すらできんのか。



@_oka31: oka 2021-07-21 18:03
私は好きなスポーツたくさんあるけど、これまでの人生ずっとマイノリティだったし、茂木さんの言う「ノイジーマイノリティ」で全然結構。これからでも東京五輪の中止を求めます!



@asumalkish: ¬吉岡 乾 / joɕioka noboɾɯ 2021-07-21 18:04
ノイジーマイノリティがうざい、みたいなことを言ってる「知識人」様が居るけど、じゃあ一方でノイジーマジョリティは野放しで良いのかな? おかしくない、この人の理論付け。



@at_lispin: リスピン 2021-07-21 18:00
ブルーインパルス見てもまだ東京五輪に反対するようなごちゃごちゃうるさいノイジーマイノリティの非国民は特高に逮捕されろ!



@keikei_sogo: 東京五輪中止決定! 2021-07-21 17:59
五輪に反対している人たちが、ノイジーマイノリティだって? ノイジーでもマイノリティでもないよ。多くの国民が静かに怒っているよ。 #tokyo2020 #東京五輪 #東京2020 #Tokyoインパール2020 #Tokyoインパール2021 #東京五輪の中止を求めます #ブラックボランティア #電通



@kunin_7: KUNI 2021-07-21 18:47
あなたの脳みそはどこに行ったの?



@noramew: のら 2021-07-21 18:47
茂木氏と玉木氏は時々カチッとハマる



@resareeht: nrk 2021-07-21 18:47
「ノイジー(自分にとって)マイノリティ(自分と意見が異なる)」単なる主観を恰も客観の如く表現してトンポリですか。巻き込まず勝手にやれ、はこっちのセリフですよ。強制的に巻き込まれて税金盗まれて生活壊されて命健康危険に晒されても抗議せず黙認する事こそ愚かでしょ




@hokenno1: チューリップ生命 2021-07-21 18:47
どーもー、すっきりはっきり主張するマジョリティでーす!




@ecorsal: とにばと意識他界系@総理にお尻を切られたい! 2021-07-21 18:44
お言葉に甘えて勝手にガンガンやらせてもらうわ!




@SaikiMako: さいき まこ【言えないことをしたのは誰?①~④】 2021-07-21 18:40
茂木健一郎先生から、ごちゃごちゃうるさいノイジーマイノリティ認定いただきました! 勝手にやらせていただきます! 勝手にうんざりしてらしてください。




@aiaielk: 阿部 藹 Ai Niimi-Abe 2021-07-21 18:38
この人が散々持ち上げてきたアメリカのスタンドアップコメディアン、今の状況なら確実に東京五輪の欺瞞を思いっきり笑いモノにしてこき下ろすだろうに。
よしもと芸人みたいな意見だな。



@khideaki: 木下秀明 2021-07-21 18:38
今までの茂木氏のイメージからすると全く理解出来ない内容になっているので、なりすましかアカウントを乗っ取られたのかと思ってしまう。もし本人のものだったら、これが本質だったのかと言うことに驚く。全く論理的では無く感情を吐露しただけの言葉に見えるから。



@withkatosayo: 赤い狐様&緑の狸様 2021-07-21 18:36
ホスト国として世界にどんどんと恥を晒していることに苦言を呈している人たちも多いわけで

小山田圭吾やのぶみへの批判も含めてうんざりとか言ってそう。あとなんで海外メディアが国内メディアより先に五輪関係者のコロナ感染が報じられるのかしら。

うんざり言うなら、もっとまともにしてくれ🤔G



@koueki2: ユクサ・ターヤ@本当の国益を考える 2021-07-21 18:34
無邪気な「ぼくたち」が盛り上がるのは良いのですが、皆で集まって酒飲みながらのてテレビ感染は止めてくださいね。それと選手村で勝ち抜いた金メダル級の変異種が世界中に蔓延したら日本は責任を取れるのでしょうか。貴方のうノイジーマイノリティが求める政府の役割は五輪を延長する為の努力でしょう



@kinkin3: 小竹勤@肉球新党「猫の生活が第一」 2021-07-21 18:38
世論調査を見れば、けしてノイジーマイノリティじゃないと思うけど
そちらこそ勝手に盛り上げればいいでしょう




@bearcat516: bearcat 2021-07-21 18:30
マイノリティかどうかはいったん置くとして…
・マイノリティは無視してかまわない
・気に食わない意見はマイノリティ扱いして矮小化
という考え方が透けて見えるな。



@K2rooOka: 岡本Kジロォ 2021-07-21 18:29
茂木さん、カネもらいましたか?
自民党がPCR検査抑制論を主張して国民には検査せず,自民党員だけ検査のときは批判ツイートしていたのに..
政府と自民党は,PCR検査拡大による封じ込めをしなかった.
そのせいで感染爆発オリンピックなのになぜ称賛するのですか?




@ghid: ghid(ぎど) 2021-07-21 18:29
そうかオレはノイジーマイノリティだったのか
とんだアハ!体験だ




@toyazo: とやっち®️ 2021-07-21 18:28
五輪やだよーの人の方が多いよ。
むしろ声を上げずに耐えてるよ。
サイレントマジョリティだよ。



@s_mizuasobi: 錆田水遊 2021-07-21 18:26
このレッテル貼りはひどい。弱者の上げる声は全部ノイジーマイノリティになってしまう。しかも勝手にやってろと切り捨てる。なるほど、上級国民様の意識がよく分かった。声は上げ続けなければならないということね。





@SoupBread: ナ前以ナイ 2021-07-21 18:20
ごちゃごちゃうるさいノイジーマイノリティがいつも権力の犠牲になってるんだよ。体制側の人間のこういうのうんざり。ほんともうんざりなんだよ。



@mikimiki1975525: みき 2021-07-21 18:15
うわぁ。。
この人もう決定的にダメだわ。
ノイジーマイノリティという言葉を使うこと自体ダメだけど、世論調査でも五輪中止を望む声はマイノリティではない。
花子とアンでの演技を見て、この人自分を客観視出来ていないんだなと思ったけど、やっぱりそうなんだな。



@utsnyu19: 平成ちゃん 2021-07-21 18:14
マスコミの世論調査だと大体反対(中止希望)が半数〜過半数なのにマイノリティって言えちゃうのすごい
体制側=マジョリティって思ってるのもファシストちっくで怖い



@KdM2b9krScqfnTT: コイン 2021-07-21 18:13
いつだってうるさいのはマジョリティー😤

少数の利益総取り権力側をマジョリティと理解してる所はヨクデキマチタ👏uJN



@kazyam3731: KazYam@individualism 2021-07-21 18:13
自分(たち)の意に沿わぬものを「ノイジーマイノリティ」だの「あんな人たち」だのと決めつける人たちに世の中の舵取りをさせちゃいけないということを、改めて思い知らせてくれて、ありがとうございます。



@imaitko: imai tko 2021-07-21 18:12
前の戦争時に御用文化人と呼ばれた人たちというのはこういう感じだったんだろうか?

しかし「ごちゃごちゃうるさいノイジーマイノリティ」って、今回の東京五輪のダメさが凝縮されたような発言ですな。



@figkiwipersimon: 果物 2021-07-21 18:12
日本国民の七割から八割の方がノイジーマイノリティ!

茂木さんは権力に簡単に阿る方でしたね。
吉本のときもそうでしたものね。
そういう目で見させていただきます。ありがとうございました。



@JoshuaM2063: Joshua Martin🙆‍♀️🙆‍♂️ 2021-07-21 18:11
脳科学なんて、学問・研究分野として成立するはずのないものです。マスコミや有力者に持ち上げられることで、何となく存在してきました。

ノイジーマイノリティとか堀江貴文とか、笑わせてくれるわ。



@__hahahanoha: nov14b 2021-07-21 18:49
「勝手にやってなさい。」の上から目線に全てが表れてる



@kokkekokk: オレンジみるくかき氷 2021-07-21 18:49
全世界的に見たらどちらがマイノリティかしら…

それはそうとマジョリティ礼賛は
全体主義と呼ばれるものでは?

歴史的に見ても、どちらが正しいかは明らかだろうにね



@shiroshiba_: しろしば 2021-07-21 17:37
選手の皆さんが競技に集中できるように応援します。
ある意味こんなに注目されるオリパラもないでしょうから。
頑張れ日本🇯🇵🇯�ji8vOx



@akof: 藤若亜子 2021-07-21 17:36
なーんかね。マイノリティを馬鹿にする言葉を使って「東京オリンピック」は盛り上げるそうなのだが。じゃぁパラリンピックはどうしてくれるんだろ。



@Ikaushi: ネコ砂シャシャ 2021-07-21 18:41
頭の中で「アハッ!」って言ったんだよね。終わったら「アフォ!」って言うかも知れんが。



@moth0127: ぴのにゃ~さん( ´∀`)🏳️‍🌈 2021-07-21 18:02
うるさいですがマジョリティですよ~ごめんなさいね~



@Longe0829: ろんげー 2021-07-21 18:07
は?葉加瀬太郎最悪やな。 pic.twitter.com/bmaEqlIAtO




@_beautiful_mofu: (бвб).笑.得:大.使.(бвб) 2021-07-21 18:00
いきなりネトウヨ豹変は草。



@ruzbihalib: a_sugase 2021-07-21 17:59
皮肉なのかと思ったら、どうもそうではないらしい。呆れる。

#CancelTokyoOlympics



@Houkitai_Kirai: ほうき隊は大嫌い 2021-07-21 17:59
公開対談で、小林秀雄の評論を契機にすり寄ろうとしたこの人を、ブッ叩いて木っ端微塵に粉砕した高橋悠治には、改めて恐れ入った。
sp.nicovideo.jp/watch/sm2923765



@dek_nobo: dek kvin 2021-07-21 17:58
「ホスト国として」と言っちゃうあたり、ホント正直やな。
こういうときは平時でも「スポーツファンとして」と言うもんだじぇ。



@100days64568585: 100days 2021-07-21 17:58
この人やばすぎ、すげー嫌いになった。五輪で人命をよそに金儲けしてる人の仲間だね。
#五輪よりも命が大切
#五輪よりコロナ対策を
#オリンピックの中止を求めます
#オリンピックに殺される



@girugiru27: ギルギル🥦🥦🥦🗣🗣🗣 2021-07-21 17:53
おしい!
タグ付けしてなかったら良かったのに



@TriflingDoodle: C.H.A.R a.k.a どぅーどぅる 2021-07-21 17:51
このまま感染拡大が進んだら、重症化リスクの高い人が感染した時に病院に入れない状況になっていく。ワクチンの接種も十分に進んでいないのに医療従事者をオリンピックに回されてしまっている現実を無視してはしゃげるのって無責任だし幼稚やと思う。茂木さんがそうなのは前から知ってたし驚かないけど



@Camenoko_kogame: わきまえない🟡🔥🔥かめ🧷りあ🔥🔥🟡 2021-07-21 17:50
自分達がマジョリティだと信じて疑わず、自分と違う意見を持つ人を「ノイジーマジョリティ」とレッテル貼って疎外しようとする【いじめっ子しぐさ】ここにあり。

まさに「いじめっ子によるいじめっ子の為の汚倫ピック」をよく表してる見本。
#オリンピックは見ない




@babycoco_tw: babycoco 2021-07-21 17:46
これ、本当に本人?
アカウント乗っ取りとかでなく?

死ななくていい人が死んでいく事態になろうとしていて、おもてなしもない。
アスリートのことを大切に思うなら、中止して、別の機会でやるべき。

オリンピック強行はアスリートの選手生命を断つ行為だよ。
負け戦に挑む日本軍みたい。



@karitoshi2011: 宍戸俊則(shunsoku2002) 2021-07-21 17:42
茂木健一郎氏にとっては

と呟く人は「マイノリティー」らしいのだけれど
東京五輪にうんざりしている人は
マイノリティーと断定できるほどに少人数ではないと思う。

というか「盛り上げたい人の方が多い」というのは
どこから得た断定なのかが、気になる。



@_mami3: Mami 2021-07-21 17:41
ノイジーマイノリティー。
茂木さん、五輪反対と何度も訴える理由を踏み込んで想像して頂けたらと思うのですが。
平常時なら国が1つに団結して熱い闘いを繰り広げる、皆で応援して感動したいです。
でも今年はコロナ収束を遠ざけるのが嫌だから、安心の根拠がないから止めてほしいという切実な思いです



@shiroshiba_: しろしば 2021-07-21 17:37
選手の皆さんが競技に集中できるように応援します。
ある意味こんなに注目されるオリパラもないでしょうから。
頑張れ日本🇯🇵🇯�ji8vOx



@EWU7HEpt9HaJfGB: なだらか坂49🙂 2021-07-21 17:36
こんな反感煽る発信して、この人が盛り上げてるのは東京五輪をネタにした国民の分断と憎悪の応酬だけ...
「うんざりする題材が増えただけ...」だと思う😔


#もううんざりだよ茂木健一郎C



@mikera316: 三毛猫ミケーラ 2021-07-21 17:33
ソフトボールって6カ国で、メダル争うんですよね。上野さんは尊敬出来るけど、無理矢理感ありすぎ。



@kotorama: kotorama 2021-07-21 17:30
一体いくらもらって、こんなこと言ってるんだろう??
わざわざ言わなくても良いだろうし、うるさいのであればミュートなりブロックなりなされば済むような…。



@junhatakeyama1: 畠山淳 2021-07-21 17:30
「オリパラをみたい」「応援したい」とだけいえばまだ共感は得られたでしょう。
しかし、感染が急増し市民の活動自粛は継続、医療環境も逼迫している現状でオリパラを楽しむことの“後ろめたさ“が貴方の中にあった、それを払拭するために「仕方ないのだ」として誤魔化そうとした訳です(続く)



@boomboom0157: 酒好き 2021-07-21 17:27
この人、いつもは反権力、反体制!って顔してるけど、ようするに金が出てくるところに尻尾振ってるだけなんだよな。今回のオリンピックで儲かる上級がこの人の金づるなんだというだけの話で。



@Hidden10735032: 子守 2021-07-21 17:27
応援するも反対するも個々の考えで勝手にでいいと思うけど。そんな我慢ならん程に一体感が欲しいのかな?



@nab49514044: nab 2021-07-21 17:26
国民の命が確実に失われる
強行を支持する茂木氏にうんざり




@Giant_Defy: TheDude 2021-07-21 17:23
minorityは少数派を表す英語だと思ってた



@aho_kota: (ФωФ) 2021-07-21 17:22
「平和の祭典」に、なんと相応しくないご意見か…
そして思考停止風味💧

ハッシュタグなつけていない反対意見、慎重論でも中止の選択肢はずっと挙がっていたはずですが、それを無視して「勝手にやる」のは、五輪のあるべき姿でしょうか?o



@moumoukunkun586: ガラパゴス 天の国境 2021-07-21 17:13
緊急事態宣言まで出ている感染拡大中の危険な地域に外国から人を招くのはホスト国として明らかに無責任です。コロナに感染が「おもてなし」になってしまいます。

#いまからでも五輪中止を



@kou59314641: kou 2021-07-21 17:12
反対の声ノイジーなくらい届いてるんですね。良かった、誰にも届いてないと思ってたから。

#いまからでも五輪中止を
#五輪よりコロナ対策を



@nogiiku2ch: カリメロ先生 2021-07-21 18:53
いや、ツイート消してなかったよご本人。意図的に印象操作されたように見えるのでそういった言い方は控えた方がよろしいかと思います。



@heihach23204272: 平八 2021-07-21 18:49
確定的なことが言える状況になったら、全てが手遅れになってるでしょ?
だから、確定的に「安全」と言える状況でないと止めてと言っている。

雑な議論は止めて欲しい。



@DoanVanKien: 会いに行くどこにでも想いを伝えるために🦀 2021-07-21 18:47
珍しく茂木先生と意見が一致。
心配する人の気持ちもわかるけどなあ〜



@mikimiki1975525: みき 2021-07-21 18:47
このツイート見て、脳科学って、人格形成とか、感情のコントロールとか、論理的な思考を身に付けるとか、そういうことには全然役に立たないんだなぁと改めてわかりました。
そういう自己啓発本とか教育の本とかよくありますけど、全く信用出来ない。



@ueda_tanik: 信州上田 谷口賢二 2021-07-21 18:45
ホスト国は参加するアスリートに最高のパフォーマンスを発揮できる環境を確保し提供するのが務めです。
それがフェアな競技を約束します。今までとはレベルの違う感染爆発を始めた選手村を含めたわが国でそれが可能ですか?ノー天気にオリンピック盛り上げまーす..どころではありませんよ・・科学者?



@lowo19m: パッパンヌ 2021-07-21 18:45
市中感染広がってますーー

選手村でも感染者出てますーー

バブル穴だらけですーー

暑さ対策できてませんーー

当初予算も鰻登りですーー

直前になって人事とかごちゃついてますーー

こんなんうんざりしますって



@mammoth_km: kuwa3 2021-07-21 18:44
大丈夫? アカウント乗っ取られた?



@yuukisaox: ユウキ 2021-07-21 18:40
じゃあ今の状況でオリンピックを開催することは筋が通る行いなんですか?
それ皆さんが納得できるようにきちんと説明できますか?



@kawaiisakana7: aya 2021-07-21 18:35
五輪文化なんて鼻くそ以下の価値って人もいるわけで。公金が投入されてるんだから、あらゆる批判を受けるのは当然。あなた達が考える高尚な五輪文化とやらを押し付けんなよ。



@wHYLhvnLDoDm4ki: 維新は退場! 2021-07-21 18:33
子供達の中には、何で、このクソ暑い時に旗を振らなければいいけないんだ、本当は抜けたいけど、先生がうるさいからやっている子供もいるでしょ。
世の中の全ての人がオリンピック万歳ではないんです。



@deltatangopapa: デルタータンゴーパパ 2021-07-21 18:32
貴方の態度は某元首相が「アンダーコントロール!」って言っていたのと同じですよ。言い切ればよいものではないです。まして地震よりコロナの感染爆発の方が蓋然性は余程高いです。あるいは専門家の意見は耳障りのよいものしか聞こうとしない某首相と同じです。うんざりです。



@a0101372431: ゆきちゃむ 2021-07-21 18:30
「五輪は一つの文化」という半ば精神論で五輪の必要性を基礎付けようとしていることの方がよっぽど非論理的思考。
しかも、「結局、全ての文化の価値をないがしろにしている」は論理が飛躍している。
五輪の必要性を論理的に示せないなら、リスクをとってまで開催するべきではない。



@5rbSWrIHf5yn3uZ: A_A 2021-07-21 18:30
今回のオリンピックに心から賛同できないのは次の通り

- まずはコロナ対策の補償を十分に行い国民生活や産業の保護を実施すべきだが、できていない。オリンピックより遥かに大事でしょ

- 次に、国民・アスリート・関係者の安全確保した万全の体制でオリンピックに臨むべきだが、これもできていない



@GsjsqJ0KrYmaE4Z: なびなび 2021-07-21 18:28
多様性を謳歌できない状況下での開催。文化と言える部分を制限禁止しなければ開催できないからこそ、中止すべきなのではないのか。文化破壊、圧政をもたらしてるのがコロナ禍での強行開催ではないのか。「人命重視を人質」とはなんという言いぐさか。人命重視できない文化や政治こそを批判すべきでは ?



@Paru44051262: 招いてるたけし 2021-07-21 18:28
既に圧政が敷かれてるのに何を言ってるんだお前は!

圧政を敷いてる権力者に媚びるだけの御用学者は要らない!