関連記事
マジョリティ茂木健一郎が五輪反対派をノイジーマイノリティとtwitterレッテル貼りするが賛成派こそマイノリティだった

のぶみ(絵本作家)五輪MAZEKOZEアイランドツアー出演作家一覧に参加…どんどん問題児が集まってくる

【デマ】コカ・コーラの五輪持ち込みラベル剥がすはスポンサー忖度&過剰配慮の冤罪で濡れ衣かケチとコカコーラ社に迸り

トヨタ五輪CM放映せずスポンサー料2000億を損切り理由は企業イメージダウンか…国内のみで海外では放映する模様

【動画】武田鉄矢がワイドナショーでバッハ日本人の皮肉コメントするも五輪反対派がガチギレ

【実名】30歳ウズベキスタン人大学生が国立競技場で性的暴行で逮捕…セキュリティザル過ぎる

【コロリンピック】40歳女性オリンピックのボランティアに罵声なんjの影響か

【動画】吉田麻也の五輪有観客コメント全文を日テレがCMカット打ち切りし炎上【中継インタビュー】

首吊り気球(伊藤潤二の漫画)パクりの五輪の現代アートが怖いキモい「二番煎じを奇抜なものと捉えてダサい」

【老害】バッハ会長、日本人はリスクゼロ発言でデータや根拠を一切示さず…ボケ認知症か?

韓国選手団が選手村に李舜臣の反日横断幕「ボイコットしろ、入国拒否しろ、出て行け」と日本人激怒

「はいキター」ラサール石井が東京コロナ感染にtwitterで大喜び…これが両さん両津勘吉の声優なのか【1149人】

【クズ】小山田圭吾の障害者いじめ差別インタビュー全文が胸糞悪い…朝鮮人と人種差別発言も【クイック・ジャパン】

開示請求でオリンピック反対派35万人分の署名が東京都に無視されていたことが判明し批判殺到


夏野剛氏 子供の行事と五輪の比較論をバッサリ「ピアノの発表会なんてどうでもいいでしょ」

10a9be5ecfd4d707047b7c3ed352a7dd
 実業家で慶應義塾大学特別招聘教授の夏野剛氏が21日、ニュース番組「ABEMA Prime」(ABEMA TV)に生出演。東京五輪の無観客開催に持論を展開した。

 夏野氏は、共演者の「子どもの運動会とか発表会が無観客で行われてるのに、なんで五輪はOKなのか不公平感が出る」といったコメントを踏まえ「これは今年選挙があるからって理由だけだと思いますよ。公平感? ピアノの発表会なんてどうでもいいでしょ。オリンピックに比べれば」とバッサリ。

 続けて「なんだけど、それを一緒にするアホな国民感情に今年選挙があるから乗らざるを得ない。Jリーグやプロ野球だって入れてるんだから。ポリティカルな判断に尽きると思う。まあ、そのうち誰かが金メダル取ったら雰囲気変わると思いますよ」と分析した。

 またメディアに対しても「コロナと関係なく、リオだって『間に合うわけがない』って報道してましたよ。めちゃめちゃでした」と釘を刺し「始まったら熱狂ですよ。まあそんなもんですよ、スポーツイベントは」と論じた。


引用元https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/news/3448281/
夏野剛とはwikpedia

2014-04経営者131_ドワンゴ_夏野様②
夏野 剛(なつの たけし、1965年3月17日 - )は、日本の実業家。株式会社KADOKAWA代表取締役社長、株式会社ドワンゴ代表取締役社長CEO、慶應義塾大学大学院政策・メディア研究科特別招聘教授、近畿大学情報学研究所所長兼特別招聘教授。神奈川県出身。学位は経営学修士(ペンシルベニア大学・1995年)。

その他、トランスコスモス株式会社社外取締役[6]、グリー株式会社社外取締役[7]、株式会社USEN-NEXT HOLDINGS社外取締役[8]、日本オラクル株式会社社外取締役[9]、株式会社エコ配顧問[10]、学校法人角川ドワンゴ学園理事[11]、公益財団法人東京オリンピック・パラリンピック競技大会組織委員会参与兼メディア委員会委員[12]、一般社団法人未踏外部理事[13]、独立行政法人情報処理推進機構 未踏事業統括プロジェクトマネージャーを兼任している[14]。

生誕 1965年3月17日(56歳)
日本の旗 日本 神奈川県
住居 東京都渋谷区
国籍 日本の旗 日本
出身校 早稲田大学政治経済学部、ペンシルバニア大学経営大学院ウォートン・スクール卒業
職業 実業家
活動期間 1988年 -
団体 KADOKAWAグループ
著名な実績 榎啓一・松永真理らと共にiモードを開発
肩書き 株式会社KADOKAWA 代表取締役社長、株式会社ドワンゴ代表取締役社長CEO
任期 2021年 -
前任者 松原眞樹
取締役会 株式会社KADOKAWA
株式会社ドワンゴ
トランスコスモス株式会社
グリー株式会社
株式会社USEN-NEXT HOLDINGS
日本オラクル株式会社


引用元https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%8F%E9%87%8E%E5%89%9B
ABEMA Primeとはwikpedia

thumb001.w800.v1599455790
『ABEMA Prime』(アベマプライム)は、インターネットテレビ局ABEMA内ニュースチャンネルABEMA NEWSで、平日の21:00 - 23:00に生配信されている報道番組。略称「アベプラ」。

ジャンル 報道番組
配信国 日本の旗 日本
製作総指揮 佐々木毅
プロデューサー 植村俊和
林和伸 (JCTV)
出演者 カンニング竹山 (月) 
ケンドーコバヤシ、小籔千豊 (火)
乙武洋匡 (水)
EXIT (木)
西村博之 (金)
平石直之(テレビ朝日アナウンサー)
穂川果音 ほか
ナレーター #ナレーションを参照
オープニング Cody・Lee(李)
『我愛你』
エンディング #テーマ曲を参照
外部リンク 公式サイト
放送開始から2016年7月第2週まで
配信時間 平日 20:00 - 21:50(110分)
配信期間 2016年4月11日 - 7月15日
2016年7月第3週から2016年3月第4週まで
配信時間 平日 21:00 - 23:00(120分)
配信期間 2016年7月18日 - 2020年3月27日
AbemaPrime

報道リアリティーショーABEMA Prime
(2020年3月30日から)
配信時間 平日 21:00 - 23:00(120分)
配信期間 2020年3月30日 - 現在


引用元https://ja.wikipedia.org/wiki/ABEMA_Prime
■以下、SNSのネット民(Twitter民)の反応(記事内に画像・動画等あり)■

@shoochc: シューチュー 2021-07-22 10:03
ドワンゴの問題を夏野剛一人にもってくのも違うだろw
あんたらはあんたらで内輪に甘すぎるw



@toyomann: Toyomanne Rothschild 2021-07-22 10:03
武田鉄矢も夏野剛も皮肉でしょ、字面だけみて噴きあがって逆張りw、みたいなことを言ってるアカウントを見かけたが、武田鉄矢は皮肉という解釈はわかるとして、夏野のは皮肉でとなんでもないでしょ。



@marialyn_peach: マリアりん 2021-07-22 10:00
夏野剛さんの発言はあれは日頃ためこんだキャンセルカルチャーへのストレスの結果の当て擦りだと思うけど、アベプラがああいう偏った空気感で運営されてるとは思う。パックンを除いて極端に反リベラルに寄せて視聴率稼ごうというスタンスを感じ自分は下品に思う。



@lucario_quester: たんパンこぞうのケンタ 2021-07-22 09:59
武田鉄矢の件も夏野剛の件も皮肉でしかないと思うんだけどなあ
字面しか受け取れない程度の脳味噌しかない奴が多いのか俺が逆張りしてるだけなのかはわからんけど



@neuralassembly: にうらる 2021-07-22 09:59
夏野剛と茂木健一郎はなんで黙ってられないんだろうな。ラーメンズは守備範囲じゃないのでわからない



@hihumiyura20910: バード Bird 2021-07-22 09:58
夏野剛叩かれてるしKADOKAWAの株価下がるかな?



@suekichi_3141: スエキチのやべーほう 2021-07-22 09:49
夏野剛氏の「ピアノの発表会なんてどうでもいい」、正論でしょ。
「自分の子供が出るピアノの発表会のほうが大事!」って言う人、もし自分の子供がオリンピックに出場したりしてたらなんて言うんだろうね。



@nekosi_nekosi: 猫氏 2021-07-22 09:46
夏野剛氏の発言について、価値観なんて人それぞれなわけですが。少なくとも私は自分の子供の発表会や行事には積極的に参加したい。圧倒的優先順位は子供>仕事である。仕事なんていつでもできるわけで、



@side_r51: side_r51 2021-07-22 09:43
夏野剛氏 子供の行事と五輪の比較論をバッサリ「ピアノの発表会なんてどうでもいいでしょ」

アベマに出てる時点でお察し。変人、陰キャ、チー牛の寄せ集めコメンテーターしかいない。



@mktadxgpjmm: kruaswh 2021-07-22 09:35
夏野剛って人、本当になにも経験しないまま、その年齢になったんだね。心底可哀想だ。人生の本来の目的はどこだ?綺麗に完璧にすることじゃねえ。未完成で不揃いでも人間は生きてるだけで美しいし、家族とか愛ってオリンピックより遥かに大切。腹立つ通り越して可哀想だわ。



@STUCKMAN_A: STUCKMAN 2021-07-22 09:36
オリパラに出る選手の気持ち踏み躙りながら「子供の気持ちを踏み躙るな!」って叫んでる連中は夏野剛と同レベルになってる事に何故気付かないのか
オリンピックこそどうでもいいなんて批判の仕方は悪手中の悪手なんで控えてどうぞ



@Free_Ninja_: 自由忍者 2021-07-22 09:34
夏野剛氏といえば、iPhone日本上陸した時に「凄い!これ絶対流行るよ」と興奮気味に話してて、ひろゆきに「こんなのすぐ飽きる。売れない」とバッサリ切り捨てられた事を思い出す。ひろゆきは一切「iPhone」の事には触れないけど、コレってかなり恥ずかしい部類の言い切りだよねw



@daida_ao: 代打青 2021-07-22 09:27
夏野剛とかKADOKAWAの代表取締役にもかかわらず、この発言のセーフアウトも判断できないとは呆れますな。社のイメージとか一切考えられない取締役なんざ要らんでしょ。



@Takepon50481010: Takeチャンマン 2021-07-22 09:27
夏野剛。おかしな人。
子供の発表会なんてどうでもいいらしいよ。
いち国民の私からすると子供の発表会や運動会の方がよっぽどか大事で、オリンピックなんてどうでもいい。
#東京五輪
#感染拡大



@ChowhanRock1869: かにたま 2021-07-22 09:24
あと夏野剛の暴言も本人がそういうことを考えてるから出てきた妄言であって、実際に誰かから聞いたとかではないのがポイントだ



@320i_310: 310 2021-07-22 09:20
夏野剛ってのは竹中平蔵の劣化版だと思ってるのであの発言はさもありなんって感じだ



@minasan_4649: ただの案山子 2021-07-22 09:20
夏野剛さんが「ピアノの発表会なんてどうでもいいでしょ」って発言したことに対して色んな意見が飛び交ってるけど、これは個人の感想じゃなくて【政府としては】って意味での発言では?(一連の流れを未視聴なので断片的な情報からの判断ですが)



@Sora33633363: 素人たん・ベーコン・エッグ・宇宙(そら) 2021-07-22 09:11
社会はどんどん女性化しているのでは?。女性的な感性で「だめ」なものはだめなんだよ。。夏野剛。のぶみ。小山田圭吾。。



@M_no_ARASHI5: 🍑ピーチウーロン🍑 2021-07-22 09:05
夏野剛氏に聞いてみたいのだが、百歩譲ってピアノ発表会がどうでもいい行事だったとしよう。今年ダメでも来年やることも可能だから。では、卒業式は?義務教育最後の卒業式、出られなかったんですけど。それもオリンピックに比べたらどうでもいいんですか? 
#子供の行事と五輪の比較論
#ピアノ発表会



@syhon3000: syhon3000 笑った人は美味しいものを食べる義務があります。笑わせるつもりはありません!キリッ 2021-07-22 08:55
夏野剛
ピアノの発表会なんてどうでもいい

🐥これをわかりやすくすると、夏野剛は自分のこどものピアノの発表会に行かないで、他人の子供が出るオリンピックに出掛ける。

人をアホ扱いしてるけど、相当キモイおっさんだぜ。



@c0weTqQ0Mun32xn: 飲食業従事者 2021-07-22 08:58
@kuramochijin 夏野剛氏は思っていても口に出すと傷つく多くの人がいるということに思いが至らない浅はかな方だったということがわかりました。ある意味竹中平蔵氏て同類の方かと思います。



@chirashi_fine: チラシの裏(細粒) 2021-07-22 08:55
まあ、メスさんたちの「私と仕事とどっちが大事なの」には何言っても無駄ですわな。五輪という国際的な請負仕事の方が大事に決まってるのですが、メスにはわからんのです。
>夏野剛氏 子供の行事と五輪の比較論をバッサリ「ピアノの発表会なんてどうでもいいでしょ」



@garyu__17__mona: がりゅう君🐳@時々☀梅雨明け猛暑日真っ只中 2021-07-22 08:50
夏野剛氏ってiモードだっけ?
子供の行事と五輪の比較論、ピアノの発表会とか子供を大切にする事は確かに大事だとは思うが!サイバーエージェントのabema tvって最初の話題性が高いコロナ煽り報道して今更何を言ってるのか。ふざけたサイバーエージェントのくだらねえ育ててるメディアだなあ朝日も一緒



@PMX002kuma: ジオ 2021-07-22 08:46
今度は夏野剛氏の発言が物議を醸してるけど、間違って綾野剛さんに凸る人いないかな?



@SerowAndTatsuki: セローと月 2021-07-22 08:46
夏野剛とかいう屑がムカつく発言して一夜明けても怒りが収まらないので、寝起きにひとつ
#五輪中止



@poketanchoco: ぽけたん 2021-07-22 08:45
夏野剛氏 子供の行事と五輪の比較論をバッサリ「ピアノの発表会なんてどうでもいいでしょ」

私は子どものピアノの発表会の方が大事だよ。
大勢の前での舞台演奏、そのために曲をいつも以上により深く仕上げる。これはすごく勉強になる。
ピアノだけじゃない。子どもの行事での成長はすごいんだよ。



@france_man: ラララフランス 2021-07-22 08:36
夏野剛のニュース、実際の映像を観てないけど、これって「死にかけの背広ジジイ共はそうなると思ってるし、どうせお前らもそうだろ?」諦観と皮肉じゃない?
実際の映像を観てないから判断できないけど



@myamyamya0616: あ(仮) 2021-07-22 08:30
夏野剛、他人を老害呼ばわりしてるけど自分がそうじゃん
自分だけが若いと思い込んでる髪型だけどヤキまわってるよ
Abematvに見たくないって苦情入れといたからね(^o^)



@Mei87455850: Mei@手洗い🐬うがい🐬換気 2021-07-22 08:27
夏野剛さん。。。。

たびたび炎上🔥するのに

なぜ学習しないのだろう(慶応ボーイなのに)感情逆撫でしすぎ‼️

娘や息子のピアノ🎹の発表会の方が何倍も大事だわ😡💢💢😒💢
家庭の平和があって初めてオリンピックの応援に繋がるのに🌈そんなことも分からない🤷‍♀️人が有識者 笑



@WTEvoo4mqW0nb55: (*^^*) 2021-07-22 08:34
教授になっても人間性がこれ
頭の良さも勿論大切だけど1番大切なのは道徳よな
それにしても業火リレー続いてんなぁ(´∀`)

夏野剛氏 子供の行事と五輪の比較論をバッサリ「ピアノの発表会なんてどうでもいいでしょ」 | 東スポのニュースに関するニュースを掲載



@marikookiram7: まりこ⑦ 2021-07-22 08:19
夏野剛さんという人は人の気持ちの分かんない人なんだね。
自分や自分の家族が幸せじゃなかったらオリンピックなんて楽しめる訳ないでしょ!
その幸せってのが習い事の発表会だったり、記録会や大会だったりなのよ。
オリンピックに比較して小さなものだけど、それが幸せなのよ。



@pulupulu03: darjeeling 2021-07-22 08:07
夏野剛氏のコメントって切り抜かれてるのが拡散されてるんやな、今年選挙があるから~のくだりがないと子供の気持ちがー、とかオモイデガーとか叫び出すのもしかたないと思うわ



@Bacon954: bacon_954 2021-07-22 08:01
@mas__yamazaki 夏野剛さん!オリンピックに全く興味無い人も結構いるんだよ!決めつけないでね!ピアノ教室も運動会も高校野球もオリンピックより大切な人も大勢いるよ!国民を守るって言いながら今日も結構死んでるひといるね!



@slowwork_nuu: Nuu 2021-07-22 08:12
ピアノの発表会という文化系イベントを意図的に持ち出すあたりがジワるね。夏野剛の強烈に狡い側面がみてとれる



@SY_Ramone: SY Ramone 2021-07-22 07:55
ラーメンズだのコーネリアスだの夏野剛だのあの世代の首都圏がいかに💩なのかを物語っている気がするな。根底にあるのは心の貧しさ。醜い五輪にもなるわけだ。



@7TNgrtwY0h8VvAU: ぽっちゃりスイマー 2021-07-22 07:53
夏野剛という方🤔

オリンピックと比べて、子供の発表会なんてどうでもいいだって🤔😡😡

こんな風に考える人が世の中動かしてるから、こんな世の中になるんだよな🤔



@blacktowny: ぶらっくたうにー 2021-07-22 10:08
ピアノの発表会のほうが大事だよ。当たり前だろ。自分の子どもが一番大事だよ。



@akiwaralol6000: akiwara 2021-07-22 10:05
自分には関係ないけど選手は五輪に向けて練習したり試合に出たりしてんだからそこ否定する奴にはなりたくないな
ピアノ発表会もそのために子供が一生懸命練習してるんだからどっちかが不要なんて話の前提が馬鹿らしいわ



@opop_mao: すたこ 2021-07-22 10:05
五輪とピアノの発表会なんて比べるまでも無く、どちらも大事だと何故言えない?
親御さんらが怒る気持ちはわかるけど、五輪選手も生涯を懸けてこの瞬間の為に頑張り続けてきた人達で
もしそれが身内だったら、子供だったら、そう考えたら胸が痛まないのか
片方だけを選ぶ必要は無いのになあ



@mgn_3y: 眼鏡の上にも三年 2021-07-22 10:04
「クソみたいなピアノの発表会」って言うような人の会社だから職域接種でワクチンが来て、なおかつ大臣がマスメディア引き連れて来たんだろうな。



@HanonRuna: 葉音゚@メンチカツ 2021-07-22 10:04
正直大人の祭り事よりピアノの発表会の方が重大イベントなので



@sao_kamuy: 紗麻_sao(⚠️本誌派⚠️) 2021-07-22 10:03
そりゃ他人からしたら
たかが習い始めて初めての子供のピアノの発表会でしたよでも内心必死だったし頑張った子供のこと本当に誇りに思う。

ピアノ発表会だってライブだって映画だって美術館だって能や歌舞伎だって薄い本即売会だってみんな必死で本番までに準備してるのに
スポーツだけがいつも特別。



@nfs9S0bMbYRZIrz: も 2021-07-22 10:03
@kuramochijin 価値観の相違です。ピアノの発表会なんてどうでもいいと思っている人はいるだろうけど、言わなくていい。ピアノの発表会を楽しみにしている人が聞いたらどう思うか?ってちょっと考えたら分かる。いい大人がそんなことも分からないなんて。お金があっても、心が貧しい人が今の日本は重宝されている。



@shioricocs: きしん⑅15wつわり終わらない 2021-07-22 10:02
ピアノの発表会は金が動かないからそっちの方がいらないとこそういう話をしてるんじゃないんだよな〜!!
五輪興味無い人間からしたら遠い世界の知らない誰かがメダル取るより目の前の自分と関わりのある人の事がまず第一に大事って話なんだよな〜〜!!!!!



@kopyDORA: コピーyan 2021-07-22 10:03
@tospo_prores 言い方悪いだけで、間違ってはないんだよな

当事者の子供からしたら、発表会の方が大事ではあるけど、それは子供がオリンピックに出場する親も同じでしょ
一方で、見ず知らずの第三者からすれば、他人が出るピアノの発表会と他人が出るオリンピックどっちが見たい?ってなればオリンピックになる



@plutaka1: ゆたか 2021-07-22 10:02
ピアノの発表会も運動会も、そうした文化への理解の積み重ねがプロの音楽家やスポーツマンを生かしていくものなんじゃないのかなぁ。身近にないものに人はそうそう共感しないよ?



@kurukurukaede: かえで 2021-07-22 10:02
@miapure_js 僕はピアノの経験はないけど、習い事の発表会とか大会って当人視点でも相当大きなイベントだったし緊張したけどなぁ。準備も簡単には想像できんくらいやること多いと思うし。
大事なイベントのことをどうでもいいって言う人の頭の方がどうでもいいわ😩



@eightdogs_zuca: イヌヅカ🐶 2021-07-22 10:01
オリンピックとピアノの発表会は比べられないよ
アスリートも、子どももひとつの舞台に向かってひたむきに努力してる訳。
それを比べることこそ間違ってるし、オリンピックも発表会も等しく大切。

子どもの気持ちも、その重要性も考えずに、浅はかだと思う



@HaoRuxx: 琴葉 2021-07-22 10:00
でもぶっちゃけ知りもしない、会ったこともない人達がスポーツしてるところ見るより、我が子の運動会やピアノの発表会見る方がよっぽど元気を与えられてるよね。

正直スポーツ選手の言う「自分のプレイで見てくれる人に勇気を」ってコメントよく分からんもん。



@MASOKOAHO: EDたそ♡ 2021-07-22 10:00
ピアノの発表会もオリンピックも私からしたら心底どうでもいいけど、子持ちからしたら前者の方が大事だろうね



@mii_sang3791: wasp 2021-07-22 09:59
子どものお遊戯会とかピアノ発表会ガーって言っている人たち、それずっと続けられないと思う。
小さい頃は熱心だけど大きくなってくると放ったらかしな親、多いんだよな...。
大体、中学の授業参観も殆ど来なくなるし、来ても廊下で他の保護者と無駄話。声が大きすぎて先生に注意されてる。情け無い。



@spaceoddity114: Sunny 2021-07-22 09:59
息子の運動会は、本人が親に見に来て欲しくないということもあって見に行かなかったけど、
もし私がオリンピックを生で鑑賞出来る権利が得られたとしても、
娘のピアノの発表会が重なっていたら断然こっちを優先する。
他所の人と自分がお腹を痛めて産んだ子との違い。



@L3Jqp: anti 2021-07-22 09:59
ピアノの発表会はどうでもいいだろ

オリンピックに"比べたら"



@ituki2727: ituki2727 2021-07-22 09:58
子供が居ない人にとっちゃピアノの発表会と五輪を比べちゃならんと鼻で笑うかもしれんけど
我が子の行事を潰されてまで開かれる五輪には無関心なので全力でテレビは観ない方向で動いてます。
こういう家庭今は割と多いんじゃないかなと期待。



@Annie36593315: 💖Annie💖 2021-07-22 09:58
@tospo_prores 子供のピアノの発表会や運動会は、成長したのを自分や家族に発表出来る、そのとき限りの時間。
五輪の選手選手も規模が違うだけで同じこと。
どうでもいいのはあんただよ‼️



@tsuyacogitation: 艶 子 2021-07-22 09:58
オリンピックとピアノの発表会は比較にならないと考えるのは、国の行事のためなら個人の大事な事は犠牲にしてもいいという事では。



@7UfH1Lap4pGIQlW: くろもぎ 2021-07-22 09:58
@tospo_prores 中止されたピアノの発表会とかは、主催者が、批判されたり、コロナのクラスターの責任を取らされたくないから中止にしてるだけ。他のオリンピックを含めて開催されてるイベントは、延期にしたり、いろいろ考えて、必死にやろうとしてる。批判は、政府ではなく、努力を怠っている主催者にするべき。



@cigarettelover2: スモーカー 2021-07-22 09:57
@tospo_prores まあ

例えば
沖縄の子供のピアノの発表会があるから、北海道のあなた達も同様に!

ってなるんかい?

ってのと、あなた達全員の自分たちの子供の~

ってズレ

これを振りかざしてる連中が「どうでもいいでしょ」で斬られた話ってだけ



@mp_mf45uki: 💙🍀ⓘⓚⓤ🌱︎︎💜祝🌈5周年✈ 2021-07-22 09:57
多くの親御さんにとって子供の行事はどうでもいいことではないことぐらい、この人もわかろうにね
ピアノの発表会とかどうでもいいとか言うと顰蹙を買うに決まってるやんね



@samedak: さめだ小判 2021-07-22 09:56
自分の子供のピアノの発表会とかサッカーの試合ほど大切な物事なんて無いのではないか??



@tsuyacogitation: 艶 子 2021-07-22 09:56
ピアノの発表会なんてどうでもいいって思うくらい多くの人は我が子のピアノの発表会と比べたらオリンピックなんてどうでもいいと思ってるだろう。ピアノの発表会なんてオリンピックとは比較にはならないと思うのはオリンピック崇拝してる人だけ。オリンピックが何様。



@yishika53183604: takataka519 2021-07-22 09:55
今の選択制ロックダウンみたいな緊急事態宣言下では、それぞれの判断に委ねられている部分があるのだから、ピアノの発表会が中止になったからオリンピックも中止にすべきという考えには賛成出来ない。イベントそれぞれで判断があっていいはず。もちろんそこには責任が発生するけど。



@ruatransit: るあん 2021-07-22 09:55
五輪を上げるために下げる対象がピアノの発表会なのがとても興味深い。
子ども、文化、音楽、ささやかな楽しみ、小さくて無駄に見えても大事な事。そういう事全てがいらないという価値観は維新にも通じる。



@kawamuraen: ちみさまらむわか 2021-07-22 09:54
まあ、そうだろね。この国の権力者にとってみれば、ちびっこのピアノの発表会ではカネにならないもんね。この五輪期間中は、金メダル=「カネメダル」と読みませう。



@samidare_0518: 五月雨 2021-07-22 09:52
本当に可哀想なのはピアノ発表会や運動会でなく
「お泊まり保育」や「修学旅行」や「林間学校」が中止になってることですよ

いつまでたっても自粛しないで飲み会や会食でクラスター起こして感染拡大に一役買ってヤツらと
新型コロナウィルスのせい

オリンピックは「中止できなくてかわいそう」



@shirokoron1: ゆりぴょん♪ 2021-07-22 10:09
もちろん子供の行事としてそれが大事ってのも当然なんだけどさ、音楽やってる人からするとさ…習い事は発表会ありきでそこまで毎日練習頑張るわけじゃん?
五輪と規模が違うにしたって本番にむけて毎日必死で練習してることは同じなんですよ、全然どうでもよくないです twitter.com/kuramochijin/s…



@lancelet1970: 徳明輝峰 2021-07-22 09:57
夏野氏は古巣のdocomo販売店が、ご自身のご母堂に対してとても高齢者には使いこなせないような、フジツボの如くオプションがついたスマホプランを押し売りされていたと知った時には烈火の如く憤慨されておられましたので、極めて器の大きな方だとは思います。 twitter.com/kuramochijin/s…



@M_G_T_V: MGT 2021-07-22 09:56
こういう猟官家風情のいっちょかみおじさんや昔若者達が、御相伴に与りたいと一気に群がり出てきた印象ですね。

現代日本の価値観の「本音」が炙り出されてきたのでしょう。そういう意味では「表無し」か。 twitter.com/kuramochijin/s…



@1017Potato: baby potato 2021-07-22 09:53
N中・N高ってこの人がトップでしたよね。麻生太郎を学校の講演会に呼んでましたし。こういう思考の人間が学校を運営してて良いのでしょうか? twitter.com/kuramochijin/s…



@Toshi73328321: Toshi 2021-07-22 09:41
オリンピックに駆り出された
医師や看護師、そろそろ病院に
戻った方がいいのでは。 twitter.com/kuramochijin/s…



@yumemue: 夢乃むえ🐱乙女×文楽The Ghost in the Dollシリーズ発売中 2021-07-22 09:37
異業種の出版業界参入で価値観の相違による問題が起こるけどカワンゴ元社長の時といいKADOKAWAは自ら出版業界の血筋を潰そうとしてるのだろうか。 twitter.com/kuramochijin/s…



@CT9XvWCaajp07Vd: おゆう 2021-07-22 09:16
この人にとっては子どもや孫の発表会がどうでもいい、私にとってはオリンピックが心底どうでもいい。考え方が相入れない人はほっとこうと思う。 twitter.com/kuramochijin/s…



@Ringonoshippo: りんごのしっぽ 2021-07-22 09:03
本当に残念。
こういう人がいるからますますオリンピックにうんざりする。
子どもの行事だって大事だわ!!!
あと、観客がやらかした時に、チームにペナルティを貸すJやプロ野球と、それができない五輪を比べるのもナンセンス。 twitter.com/kuramochijin/s…



@takana1109: たかな@色々と模索中。 2021-07-22 08:33
不思議なことに納得したというか腑に落ちました。
誰かさんも本音は同じじゃないでしょうか。
オリンピックと天秤にかけられて開催する方が選ばれたわけで。あとは国民、有権者がこれまでの状況とこれからをどう考えるか、選挙でどう判断するか。 twitter.com/kuramochijin/s…



@LenyIza: leny φ(^▽^)ノ#鶴橋安寧! 2021-07-22 08:10
夏野剛の底無しの駄目さ加減も拡散される東京五輪。

日本が東京五輪で得られる事って、東京五輪に群がる安倍晋三ファミリーの無能無責任なヒトデナシの実態が、世界中に可視化されるってトコですね…。 twitter.com/kuramochijin/s…



@haruyuf: haru@👶1y10m♂ 2021-07-22 08:06
引用失礼致しますが

なんだコイツ
その子にとってどんだけ大切な経験か

ピアノ習ってたけど、発表会のことって今でも覚えてるよ
自分がステージで弾いてる姿とか写真で見たりして、ちょっと特別感に浸れて嬉しかったり、自信になったり

オリンピックの方が遥かにどうでも良い twitter.com/kuramochijin/s…



@higiri45988237: トウギリ 2021-07-22 08:05
うん、わかる。
他人の子のピアノの発表会なんてどうでもいいよね。
興味ない人間にとってはオリンピックも選手のがんばりも他人の子のお遊戯会と同じくらいどうでもいいわ。

感情的にはどうでもいいけど、金や人の動きがでかいぶんオリンピックのほうが有害だから反対してる。 twitter.com/kuramochijin/s…



@shiitake_ry: シイタケさん 2021-07-22 07:15
なんでスポーツに興味ない人たちまで優先されなきゃならないのか意味がわかりませんね、まるで戦前思想では? twitter.com/kuramochijin/s…



@kitakamisan1206: 瑞まみれ提督㌠@祝虹ヶ咲2期 2021-07-22 07:01
人の価値観はそれぞれだろうけど、五輪よりピアノの発表会の方が大事という人の方が多そう twitter.com/kuramochijin/s…



@tomneo17: neoneo 2021-07-22 06:50
夏野剛?

こういう奴が日本を中世に戻そうとするんだな。
先進国は個人の多様性が重視される流れの中で、
日本が遅れるわけだ。
普通の人は、五輪より運動会、修学旅行。なによりも家族の命。東京は医療崩壊目前。

#東京五輪の中止を求めます

#五輪やめて命まもれ twitter.com/kuramochijin/s…



@toukairinn1: toukairinn 2021-07-22 06:50
夏野剛コイツがKADOKAWAの現社長というガッカリ感。そう遠くない内に政府の意向に沿って表現規制や検閲紛いのことやると思うよ。 twitter.com/kuramochijin/s…