E7n5K52UcAQDbDx (1)
E8GkUX1UcAAuugK


森保監督 五輪強行日程の中の先発“固定”に「まだまだ次を見越してできるところではない」

20210806s00002014618000p_thum
<日本・メキシコ>試合終了間際、大きな声で指示を出す森保監督

 4強での終戦から一夜明けた7日、サッカー男子代表は解散し、森保一監督(52)がオンライン取材に応じて大会の総括を語った。
 前日に1―3で敗れた3位決定戦のメキシコ戦は、中2日で続いた過密日程の6試合目。疲労困憊(こんぱい)状態の日本に生まれた隙を一瞬で突くメキシコのしたたかさの前に屈し、セットプレーから3点を奪われた。

 「疲労から来る体の動きや判断の遅れは出ていた」と指揮官。それでも6試合で6人、同じ先発を使い続けた起用法への質問に対しては、「日本が勝っていくのに、まだまだ次を見越してできるところ(段階)ではない。もっと幅を広げるために準備しなければいけなかったかもしれないが、まだまだ世界の中で勝っていくためには、1試合1試合をフルで戦いながら次に向かっていくことが現実的なこと」とターンオーバーを選択しなかった理由を説明した。

 「誤算」は大会前からのFW上田綺世のケガや、ACL帰りのMF三笘薫のケガ。一方で「嬉しい誤算」もあった。当初はバックアップメンバーながら、大会規定の変更で22人のメンバーに昇格した林大地の急成長ぶりだ。終わってみれば5試合に先発したFWについて、「この短期間でこんなに成長するんだなってくらい、練習を通してもプレーの幅やクオリティーも上がっていって、周りとの連係も凄く高まっていった。選手って凄く可能性があるんだなっていうのは見させてもらった」と評価した。

 A代表と五輪代表との兼任体制は、メキシコ戦を持ってゴールを迎えた。今後はA代表に一本化し、W杯カタール大会アジア最終予選に向けての準備を始めていく。就任以来掲げ続けた2世代の融合に手応えをにじませ、「1チーム2カテゴリーのラージグループのレベルアップがさらに進んだ。最終予選に向けてより質の高い選手が選べる」と五輪世代の突き上げに期待を膨らませた。

 一方で、準決勝で延長戦の末に敗れたスペインやメキシコのように、今後、日本が五輪でメダルを獲得するためには「五輪経由のA代表ではなくて、A代表経由の五輪からさらにまたA代表に上がっていくのでなければ、最終的にメダルを獲る結果を得るのは難しい」と痛感。「若い世代からもっともっとA代表で経験を積んでもらえるように選手を育てていかなければいけないと凄く感じた。今後はA代表だけの仕事になるが、若い世代をどう見ていくかは考えていかなければいけない」と語った。


引用元https://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2021/08/07/kiji/20210807s00002014457000c.html
森保一監督あまりにも無能で試合中にメモを取っているシーンが大喜利に使われる


E7nynYeUcAMkNa8
E7nynYXVgAAfUub
E8GgBKOVUAcCSYr
E8GgBKRUcAI2X4R



パリ五輪もA代表と兼任監督体制へ…サッカー協会が森保兼任体制を高評価

m_hochi-20210806-OHT1T51288
泣きじゃくる久保建英の頭をなでて労う森保一監督(カメラ・竜田 卓)

 日本サッカー協会は、24年パリ五輪もA代表との兼任体制で臨む意向を持っていることが6日、分かった。

 協会は森保一監督(52)による兼任体制を高く評価。久保や冨安ら多くの東京五輪世代をA代表に引き上げるなど、世代交代もスムーズに進んだ。そのため、パリ五輪も兼任体制で臨むことを検討しており、その場合は22年11月のカタールW杯以降に決める見通し。W杯の結果次第では森保監督が続投し、長期政権となる可能性もある。他にも川崎を3度のJ1優勝に導いた鬼木達監督(47)が候補に挙がっている。

 一方でパリ世代を早めに強化するために、来年中に五輪監督を据えてチームを発足させることも検討。その場合は福岡の長谷部茂利監督(50)や元鹿島監督の大岩剛氏(49)らが候補に挙がっている。パリ世代が中心となって臨む10月のU―23アジア選手権予選は、影山雅永育成ダイレクター(54)が指揮を執る見通しで、翌年6月にウズベキスタンで行われる本大会まで指揮する可能性もある。


引用元https://hochi.news/articles/20210806-OHT1T51288.html?utm_source=dlvr.it&utm_medium=twitter
森保一とはwikpedia

20210728-07281331-sph-000-2-view
森保 一(もりやす はじめ、1968年8月23日 - )は、日本の元サッカー選手(MF)、指導者(JFA 公認S級コーチ)。長崎県長崎市出身。元サッカー日本代表。日本代表監督兼東京オリンピックサッカー日本代表監督。

名前
愛称 ポイチ
カタカナ モリヤス ハジメ
ラテン文字 MORIYASU Hajime
基本情報
国籍 日本の旗 日本
生年月日 1968年8月23日(52歳)
出身地 長崎県・長崎市
身長 174cm
体重 68kg
選手情報
ポジション MF / DF
利き足 右足


引用元https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A3%AE%E4%BF%9D%E4%B8%80
■以下、ネットTwitter民の反応(記事内に画像・動画等あり)■



@www888369: 龍之縮図 2021-08-08 02:30
#森保監督 擁護派はワイドショー番組感覚で日本代表の試合を見ているだけの人たちだからしゃぁないが、森保氏が監督無能とか言われるには理由あんのよ。わかりやすく言えば高校バスケで例えたら解りやすいかもね。ミニバスや中学の地区や市、県大会かかった試合は個人能力の差で勝敗がきまりやすい



@syakasyak56: オシャカシャマ 2021-08-08 02:23
こんな無能監督にパリ五輪も任せるとか正気の沙汰じゃないわ
田嶋含めて協会が腐ってる上に監督も無能森保ときたら選手がかわいそうで仕方ない





@akoustam: akoustam 2021-08-07 23:56
@neo_katzho これ、Jクラブが結束して『今後森保監督の日本代表には選手派遣しません』って宣言すべきレベルの失言でしょう。何せ疲労の蓄積も考慮せず、マネジメントも放棄して、自分が使いたい選手を使い倒しますって表明ですもん。自分とこの資産でもある契約選手を、無能な監督に壊されたらたまりませんよ。



@fTyzgmCHcFXq3wu: サカヲタなラッキーマン 2021-08-07 23:46
@JFA 選手はみんな頑張りました。
結果を出せなかった
森保監督は解任してください。
野球や女子バスケットの監督は結果を出してます。
プロなんだから潔く辞めてください。また無能采配で決勝トーナメントで負ける日本代表を見たくない。
#サッカー日本代表
#U24日本代表
#jfa
#daihyo





@fTyzgmCHcFXq3wu: サカヲタなラッキーマン 2021-08-07 23:18
東京五輪男子サッカー決勝
ブラジル2‐1スペイン
いやー素晴らしい決勝でした。
個々の能力に加えてチームマネジメント、気迫気合い
いろいろ日本は学ばなければならない。監督の采配
主力の下げかた交代選手のやり方
無能森保ではW杯勝てない。解任してくれ。
#U24日本代表
#森保解任
#森保無能





@tatu_hukuda: 3留 2021-08-07 23:09
@karaoke_h_men いやサッカー見てる人やったらあのメンツでメダル取れんかったらしばらく取れんやろってくらい揃ってた
稲葉も大概やけどサッカーの森保はもっと無能やった



@stmarytea: タマキ🎧環 2021-08-07 23:05
サッカー
1位ブラジル2位スペイン3位メキシコ4位日本
まぁ順当だな。森保は無能だけど



@bumpbubu: ターキー (QBKは伝統芸能) 2021-08-07 23:00
やっぱり三笘を準決勝でベンチ外にした森保は無能



@CLM_is_mylife: マリーンズしか勝たん‼️ 2021-08-07 22:07
稲葉と森保の無能比べ
メダル取れるメンバー揃えてメダルを得た稲葉の方が有能になってしまって草





@akairomosaic: 小路あかり 2021-08-07 22:06
無能無能といわれながら金メダルを取った稲葉と最後まで無能のまま終わった森保の差とは…



@katugilyo: 🦈🐟活魚🐬🦈 2021-08-07 20:41
森保監督が解任されるべきだという意見は飲むとして
誰を後任にあてるのか、もっと言えばどんなサッカーを目指すのか、そして目指してるサッカーのためならW杯で惨敗、最悪の場合予選敗退しても続投を求める覚悟はあるか?
無能だから辞めろと声高に言うくらいならそれぐらいやって当然であろう。



@sixflagsjapan: らぐす a.k.a Aki🇯🇵 2021-08-07 19:59
ベスト4まで連れてったから森保さん有能みたいな報道や風潮ヤバいよ。

今回のメンバーはちゃんとやれば金メダル、やり損なったら銀メダル、やらかしたら銅メダルくらいのメンツだったから普通に無能以下なんだよ。無能というか、無策、つまり無能なんだけど…。





@VAMOS_NILTON: 🐮-🍀-🐘-🐃 2021-08-07 19:51
この最強世代を優勝に導けなかった森保監督は無能極めてる。
と考えるのか、
森保監督やのにベスト4まで行けたこの世代は強すぎる。
と考えるのか、



@ama_nyoro: SHIROTOKURO 2021-08-07 18:57
森保まじで無能。菅と並ぶくらい無能だから即刻代表監督降りて欲しい。てか田嶋含めて一族全員消えて欲しい。



@7IE7XHIsD6rdekE: もるもっす 2021-08-07 16:55
もちろん、戦術がなくて無能かどうかは選手たちにしかわからない。だけど、選手のやりくりの話については猛省してほしいわけですよ。それを咀嚼した上でフィードバックすることを森保にできるのか?は明確な答えを持っていない



@takatsukat: タカツカ 2021-08-07 14:35
メキシコ戦の三笘のパフォーマンスの異次元ぶりを受けて森保無能説が再燃ですか。まあ三笘のあの動きを見たらそうなるわなあ。三笘より前田を重用していた理由がわからんもん。
#サッカー



@gutaranobin: やきしお 2021-08-07 14:00
@nalcnalc んじゃ無能取り下げるよ
森保と選手達をどう評価してるん?
俺はチームとして能力が劣ってるにしてはよくベスト4まで持って行ったとまぁ頑張ってんじゃないくらいの評価





@dragondoit: ドラゴン 2021-08-07 13:57
森保辞めてくれ。
無能無策でサッカー強国になれると思うなよ。
戦術面でチームに優位性を与えたことが今まであったか?
運良く先制点を取れた流れで選手力で勝ち続けてこれただけで、戦術に優れていたからではない。このままじゃA代表も無策に潰されてしまう。自ら退任してくれ!
#森保解任



@canon_nogibayer: キャノン 2021-08-07 13:56
@bumpbubu 別に俺は森保のことを推してるわけじゃないし有能とも思ってない。
無能と評価してもいいけどそれが事実かは決められんのだからああいう書き方は好ましくないよってこと。



@bumpbubu: ターキー (QBKは伝統芸能) 2021-08-07 13:46
@canon_nogibayer ・u23アジアカップ予選リーグ敗退
・東京オリンピック決勝トーナメント2試合で得点0
・メキシコに対して前の試合セットプレーから失点してるのに改善無し
・ニュージーランドに延長に入っても対応できていない

これだけでも無能の証拠あるんだが
それなら森保が監督として有能な所挙げてみてよ



@swachilsaka46: スワチル坂🥇🥈🥉 2021-08-07 13:46
@reysolarsenal 決勝トーナメントで相手も日本対策してくるのを森保一は知らなかったのかな🤔
来年のワールドカップは無能無能の森保が監督で本当に不安になって来ました。





@skeleton_41: 骸骨 2021-08-07 13:11
アジア大会でオーバーエイジ枠を最大限に使ってきた韓国相手に、アンダー世代に該当する限られた選手層で互角の戦いしていたのを見てたから、森保監督を無能だとまでは思ってない。
ただ今の形よりもより良い形は確実にあったと思うし、望む結果が出なかったのがただただ悔しい。



@y_kawaji: 河治良幸(ナイスネイチャの銅🥉がいかにナイスか思い知った) 2021-08-07 13:08
@tokyo055 ”結果”の解釈はそうですが、自分は森保監督が無能とも何もしてないとも思ってないので。どっちかというと、森保さんに否定的な人から何か言われる側だと思う。ただ、代表監督としてもっと世間に伝わるメッセージを発進したほうがいい。「ノーマルフットボール」を出しただけでも前進ですが。



@5emon3: 気遣い士人 2021-08-07 11:41
森保監督は決して無能ではないとは思う。本当に無能ならもっと前に崩壊しているだろうし。ただ実際の試合ではあまりにも無策に見えるし、それこそが無能に見える最たる要因なんだろうね。



@MYzrz57H6ruaa25: 空いた 2021-08-07 11:10
@mad_kanaya_sc 森保さんのことを無能だと言ってる人は一回Jリーグでも海外リーグでもいいから上位から下位まで全試合見た方がいいと思う。ほんまに無能な監督はあんな守備ラインも作れないし、21本もシュート打てない。まずグリーンシートの試合なんてほぼ奇跡よ。



@tricoyfm0205: YOH 2021-08-07 10:24
ハリルの一件から田嶋だけは嫌い
だったけど、ほんとこいつは今も
私利私欲のためにしかサッカーの
こと考えてないんだろうな。
森保が無能なの分かってたことで
でもさらにジャパンズウェイとか
くそしょうもないこと言って続ける
んだから頭沸いてるわ。



@N5kNBo2HeBmHsEh: 弍代目新加勢大周 2021-08-07 09:37
森保さんって良い人なのはわかるけど無能だよな。試合中の謎メモとかさ。昔のパチスロライターかよ。才能ある選手がかわいそうだ😢



@hatimannosuke3: はちまん 2021-08-07 09:34
もももも森保兼任体制を高評価?!
無能なサッカー協会が無能な監督を高評価するの終わってるだろ



@wgbony: ひびきんの球蹴り垢 2021-08-07 09:22
日本も一見クールに見えたが青い炎をともしてるわけではなく手探りで模索しながらピッチの中を徘徊していたなと
じゃあなぜ日本が組織として機能しなかったのか
「監督が森保という無能だったから」というのは一理はあるけど理由ではないと思う
守備のユニット作りは非常に良かったし、国内組の連携



@33516944Hotyan: 🐯ほうちゃん26⚾️壁紙配布中 2021-08-07 08:52
森保監督パリもいくのねw
サッカー詳しくないからなんで無能なんかしらんけど、批判されそう



@shot36826345: 翔太郎 2021-08-07 02:29
森保を叩くのは、オリンピックの前から、もっと言えばカタールに完敗したアジアカップぐらいから戦術は欠陥だらけ、修正力皆無、選手個人の力量頼み、他にも挙げればキリがないほどの無能っぷりを露呈しまくってたからで、今回のオリンピックの結果だけじゃない



@halk_halk_halk: ¿? 2021-08-07 03:25
@sakocchi2486 @shinichi3841 @bbbb4183 結果論ではあるが、就任時から森保は無能と言われ続けていたのに解任しなかった協会に問題があるし、惨劇を繰り返さないために改革する必要がある。



@_YANDERERA_46_: 🏆🇮🇹まりかにすた🇮🇹🏆 2021-08-07 21:30
他にも川崎を3度のJ1優勝に導いた鬼木達監督(47)が候補に挙がっている。

鬼木日本代表監督待望論を唱え続けてきた努力が報われたか!!!!



@takkunsan77: だにょ氏 ® 2021-08-07 21:30
本当にこの国のサッカー協会はマジで終わってるな…
サッカー好きの大犯罪者さん、協会トップもろとも差し違えてくんねぇかな…



@somechipapa0212: 染谷 拓樹 2021-08-07 20:41
それじゃあ何も変わらないんよ。
田嶋を追い出すことがまず日本サッカー底上げの一歩に繋がる。



@fcsoto: 外村 進, susumu_sotomura⚽💙❤FC東京 2021-08-07 19:02
うーん・・・
自国開催でメダル取れない監督と協会への評価はあえて厳しくすべきだと思うよ!



@34TJlDrvXxGMrkw: 大川🐝 2021-08-07 18:36
長谷部監督が評価されているのは嬉しいけど、誰が監督になっても協会が世代交代してからでしょ。



@H_ayashi44: (はやし) 2021-08-07 17:17
兼任よりもせめて横内さんがやって分けるべき。というか1度本気でW杯で勝ってる監督連れてきてくれ。マジで…



@occyo16638: サーシャ 2021-08-07 17:15
まじで言ってる?
選手の個の力で勝っただけだぞ?
意味のわからん交代しかしないし
個人的にはサッカーがつまらんから監督交代してほしい



@7IE7XHIsD6rdekE: もるもっす 2021-08-07 16:51
今の目的ってGS突破して初のベスト8以上が目的となるわけだよね。
その場合計5、6試合戦うトーナメントの中で選んだメンバーをどうやりくりして戦うの?というテーマに関してはボランチと久保・堂安を過労死させて決勝トーナメントで点が取れなかった時点で不合格なわけですよ



@onimaru44: おにまる 2021-08-07 16:42
協会が直後に総括できたと思えないのになぜこんなことに。
兼任してベンチで采配しなくてもOKってこと??
ベンチワークの消極性が1番の課題だと思うんだが😅5



@bun_bun_bu: マツシタ 2021-08-07 16:18
内容基準で高評価ならもう諦めるしかないのでそれはないと仮定して、たしかにオリンピックベスト4という結果を見れば普通なら高く評価できる。でも今大会はメダルを目指していたのでは?それが達成できてないのに高評価ということはそもそも目指すところが低かったか、現場と意見が食い違ってる。



@HK8TM10Sanfre: 💜優木ぐみ菜🦋💛♥☪︎*。꙳🎙💮 2021-08-07 15:45
流石にそれはない
そもそも今ですら兼任してること自体疑問だし(当然だけど監督批判じゃない)



@u582wcguiuwecsc: もりの 2021-08-07 14:49
ぽいちさん続投はまだ決まってないよね?
兼任の体制だけだよね?



@Laurent94410616: Laurentia 2021-08-07 14:35
兼任監督の目的って日本で五輪が行われるという特別な事情があったからこそ、A代表の主力をOAとして使えるようにしようってことじゃなかったの?
特別な五輪が終わったんだから監督は別の人にしてA代表優先に戻したらいいんじゃないの?
パリ五輪を特別扱いする必要ある?

#daihyo



@1994miuna: やま➡️ザキヤマの春のパン祭り 2021-08-07 13:57
兼任体制反対かな…
世代交代は成功したけど、
それでオリンピックの結果は4位。

結局兼任したところで、
A代表と日程が被ればU代表の方に行けないんだから。

それなら、せめてコーチ陣数人をA代表と兼任の方がいいかと。

そろそろ監督も世界基準のレベルになってもらわないと…



@edoyashiratama: 🌸白玉🌸🎗 2021-08-07 13:52
えっ⁉️結果出せてないでしょ?
検討段階だそうだがその幹部が昨日の結果で満足してるなら日本サッカーは強くなれない。



@v2huntercode: レヴィ@ちょこぼ 2021-08-07 13:30
なんの意味あって兼任にしてるんだ?
兼任にするメリットあんのか?

戦術、戦略に希望が見えないのに

評価したなら公開しろよ、協会が何を目指してるのか意味分かんねえよ。
と、思いました。



@f00tb0aller: ぺこまま 2021-08-07 13:28
ぽいちの印象としては、選手たちとの相性は悪くなかったなというもの。
まんべんなく見て回ってる姿勢はいいなと思ってたし。
日本人監督は今後の日本⚽界の発展の為に必要だと思う。

ただもうちょい……何か強引さが足りない気がする。

はっ?

うちのケンタには手を出さないでよ!?



@cha_grachan: charzou 2021-08-07 13:16
育成年代の監督を日本人にするのは賛成だが、オリンピックやA代表の監督は日本人である必要はないね



@ponyAcmilan: ぽみ 2021-08-07 12:49
W杯まであと1年だし契約もそこまでだろうからそれまでやって評価すればいいよ。
どれだけJで結果残してても日本人の指導者はまだダメだったね。でW杯を境に退任する他国の監督を連れてこよう。



@muteki_mark2: 敗北者 2021-08-07 12:51
もう終わりだよ
選手達が可哀想
この何年かで選手のレベルは大幅に上がったけど、日本サッカーの足を引っ張る輩が国内に多すぎる



@ShinGuzzi: Shin GUZZI 2021-08-07 12:43
兼任監督はやめた方が良い。
先ずは世界を目指す日本のサッカーの形を決めないと。
その上で育成進めて、日本のサッカーを最大限表現出来る監督呼ばないといかん。
世界に向けるサッカーを決めるのは協会上層部でしょ。現場任せにしてないか?



@14The_blues: 🐬🐬ふみ🐬🐬🐬 2021-08-07 12:41
さすがにこれにはキレそう(笑)
頭大丈夫?悔しくてあんな泣いてたのにどこが高評価なんだ??



@inocchi6: y-inogai 2021-08-07 12:35
さすがにサッカー協会頭悪すぎなのでは?



@EWHPT_04: KILLER 2021-08-07 12:31
いやいや、モリポ確かに頑張ってたけど限界やろ。ちゃんと兼任じゃなくて専任にせぇよ。



@goonerrr1021: しん 2021-08-07 11:55
あんまそういう目線で代表戦見てなかったけど昨日のメキシコ戦のチームとしての完敗を見てもこう思えるのは疑問。国内組の選手含めて全員個では戦えていた。むしろ上回る場面もたくさんあった。でもチームとしてはぐうの音も出ない完敗。準備期間もあったろうに。



@muvex_17: しんの🐧 2021-08-07 11:52
良い選手が揃っても協会がこれだから、もうおわおわり
リアルにブルーロックみたいな革命起こらんかな



@d○○eymg_foot: でいぶ 2021-08-07 11:32
そういう意味でこの判断は個人的には「無し」かなと思っている。五輪がU23縛りである以上、育成の観点でもチーム作りの意味でも、フル代表と別の専任指導者が必要なんじゃないかなぁ。(中間管理職的になるのかも知れないけど)




@morris8315815: モーリス 2021-08-07 11:28
ぽいちが監督でもいいとは思うが、せめて五輪とA代表は分けてほしいですね。
特にA代表は海外サッカーを知る人物が必要かと。
ミシャはあげませんけどね。



@hisaalex11: hisayoshi.g 2021-08-07 11:18
正直選手は評価出来るが、指揮官の評価は別。あまり評価出来ない。選手起用があまりに偏り過ぎだし、その選手の良さを殺してしまっているようにしか見えなかった。指揮官は一番良い結果を導くのが仕事なんだから、この結果でこの方向性は違うよな。



@night_indelible: ジャン・ローゼンクランツ🍋🌶 2021-08-07 11:12
ん~
久保、堂安+他みたいなチームなんで監督というよりは育成の見直しが必要だとおもいますよ。FWは論外だし。層は薄かったし。スペイン戦の2枚代えも決勝考えちゃったんでしょ?
もちろん監督も成長させましょう。



@y_kawaji: 河治良幸(ナイスネイチャの銅🥉がいかにナイスか思い知った) 2021-08-07 11:10
成功とは言わないけど”兼任”がハマったのは予選がなかったのと結果的に、COVID禍で最終予選が後ろにズレたのが大きい。パリ五輪が同じになるとは思わない。日程が被った時にコーチが監督をするのはデメリットだと思う。あと監督の条件として「日本を知っている」はありだけど、国籍縛りは意味がない。



@bit0228: け~くん 2021-08-07 11:02
田嶋をはじめとした協会幹部は外国人監督は言うこと聞かないからと思ってるのかなぁ。
代表のほとんどが海外勢なのだから、監督もそれなりの人を用意しないと。



@hamadi07: ハマヂ⊿ 2021-08-07 11:00
そもそもこれで高評価なら優勝はおろかメダルなんて目指してなかったってことだよな。
協会の見ている目標が低すぎるから世間との剥離が起こるんじゃないのか?
#daihyo



@lZpIp3MUf28oGZK: メガネマン 2021-08-07 10:32
馬鹿なの?中身見て判断しろ!!今の状態じゃ強くなれない。考え方アホ過ぎる



@piyotei: ちぃち 2021-08-07 10:23
ちゃんと戦術指導できる監督に代えてくれ…。ベルギー代表だって監督はスペイン人やぞ…。



@shevatw: しゅう 2021-08-07 10:19
足りないもの見ずに体制の維持にこだわる閉鎖的体質。そも候補が日本人ばかりなのがおかしい。



@hakonobby: ノビー 2021-08-07 10:06
まぁこうなるわな
選手は頑張ってるし、底上げもできているだけにしっかりした指導者をつけてほしいもんだが、自分たちの派閥が大事なんだろうね



@Bayern_Sasha: M.M 2021-08-07 10:06
あの東京五輪世代のサッカーが割とやれてて、選手が上に持ち上がったのは横内監督の時ってなぜ分からないの



@SHERLOC08614763: SHERLOCK 2021-08-07 10:02
兼任には反対ではありません。
しかし、監督の人選は慎重に行うべきです。
監督の哲学や戦術、経験、人柄、それら全てを総合的に判断して決めてほしいです。
選手任せでは世界で勝てないことにはそろそろ気がつくべきです。

#森保一
#サッカー



@Andrea_fbby: andrea 2021-08-07 09:59
世界との戦い方を知ってる監督以外考えられないだろ
Jでうまく行っただけじゃなんの意味もないのなんて今回でよく分かっただろうに…



@soccerugfilez: UG 2021-08-07 09:56
田嶋会長よりジャパンズウェイ続行のお知らせ



@INCZHrY1ss51mdM: マロン 2021-08-07 09:54
U24は横内さんが監督として指揮してた事が多かったし兼任はムリがあると思う。そもそも今回オリンピックの検証が済んでないから評価はまだ早い。



@yokohamablue51: YokohamaBlue 2021-08-07 09:52
選手は世界との差を肌で感じて悔し涙を流した
しかしサッカー協会は選手とは異なる手ごたえを得たようで、ジャパンズウェイで再び世界に臨もうとしてる

代表活動は指導者育成の場ではない

#jfa
#SAMURAIBLUE



@Johanx○○iesta: もりわきひろみつ 2021-08-08 09:10
自民党にしても都知事にしても、騒がれたらすぐにやり方変えたり静かになったり、
サッカー協会もおんなじ
もっと上手い事騒げたら、
銀メダル🥈獲らせてやれた
全部俺のせい😭



@tobiq21: ヨッシー 2021-08-08 08:04
不快なツイート続けて申し訳ないです。ロシアW杯直前に外国人監督をクビにして無理矢理日本人路線を作った田嶋という日本サッカー協会会長が許せないんです。

なので、サッカーに関しては日本人監督が続く限りこういうツイートが今後も出てくることをお許しください。



@Akatsuki1999ACM: あかつきなり🔴⚫️ 2021-08-08 07:23
サッカー協会マジで変わってくれないかな
努力は見えるけど、頭が良くない。サッカーで成功した人が考えるより経営とかが上手い人にトップつかせるべきよ。会社と同じなんだから。実績ある経営者にやって欲しい。



@kaze658: kaze 2021-08-08 06:41
@buchi_mana ビデオ審判制度の具体的な動きは2010年代にオランダサッカー協会(KNVB)によって進められた。このシステムは2012–13シーズンのオランダ国内の試合において仮想的にテストされ、ビデオ審判の判断がどれだけの時間をかけるかの実証実験と言うべきものであり



@slimeballer36: t@d@shi kit@mur@ 2021-08-08 04:09
けっこう日本サッカー協会は闇の部分多いな、女子はもちろん男子も



@fckthebanks: 辞め銀マン 2021-08-08 03:15
田中碧選手のコメントはしっかりサッカー協会読めよ。せめて戦術アナリストを連れてこい、トーナメントからの組織プレー、試合構想の無さは、監督のパフォーマンスという観点から、厳しく評価されるべきだ。



@www888369: 龍之縮図 2021-08-08 02:47
選手のレベルが高くなってきたけど、世界のU24サッカー世代だって伸びるわけよ。久保選手が、中井選手がパリ五輪世代ならまた違う結果にとかじゃねーわ。協会とその後ろいる御前様と、それをも唸らす監督が出ないことには何も変わらない。個の将来を考えるなら代表辞退、クラブ専念がいいよね



@hirotopix1000: hscrankin 2021-08-08 01:31
久保くんの涙には感動したし、これからも応援したいと思うけどチームが点を取れなかったのは事実。
三苫を最初から出せというレベルではなく。
戦術レベルで無策だし、監督替えても変わらない。日本としてどういうサッカーをしていくのか、協会、Jリーグ、ユースを含めて期間を定め共通認識を。



@KOJ1983: KOJI 2021-08-08 01:08
サッカー嫌いのマスコミをどうやってサッカー中継をする体制に戻していくか
これをサッカー協会は極力考えてやってほしい。安い金である程度放送が担保されるのあれば、BS11やBS12、BSジャパネットを本気で活用してほしい。前者2つは割と安い値段で枠を買い取っての放送が可能。



@doowutchyalike: ドゥーワチャ 2021-08-08 00:51
日本サッカーが弱くて結果出せないのは日本サッカー協会の監督選びがダメだから
S級ライセンス取得とか選手時代のA代表経験とか色々制度として癒着があるんやろなってくらいことごとく「戦術レベルが選手に釣り合ってない監督」を毎度選ぶし、いい加減ちゃんとしてほしい