共産党の綱領の全文リンク






20210914at82S_p
加藤官房長官「共産党は暴力革命の方針を変更していない」八代弁護士をデマ呼ばわりしてた共産党発狂w

共産の「暴力革命」認識変更なし 政府

 加藤勝信官房長官は14日の記者会見で、共産党が「いわゆる敵の出方論」に立った暴力革命の方針を変更していないとの認識を改めて示した。
 公安調査庁はホームページで、共産党に関し「革命の形態が平和的になるか非平和的になるかは敵の出方によるとする『いわゆる敵の出方論』を採用し、暴力革命の可能性を否定することなく、現在に至っています」と説明している。
https://www.jiji.com/jc/article?k=2021091400869&;g=pol

 

★ここまでの経緯


1950年 日本共産党」武装の準備と行動を開始すると宣言


1952年 日本共産党 テロを起こす(政府も認定)


1952年 破防法の調査団体となる(オウムと同じ扱い)


1961年 日本共産党「敵の出方論」で暴力革命を示唆


2021年 敵の出方論という「表現を使わない」と宣言

 

共産・志位氏「敵の出方論」、使用しない方針を表明
2021年9月8日

共産党の志位和夫委員長は党内で1950年代以降に使われた「敵の出方論」という表現を使用しない方針を表明した。公安調査庁はホームページで共産について「革命の形態が平和的になるか非平和的になるかは敵の出方によるとする『いわゆる敵の出方論』を採用」と説明し、暴力革命の可能性を否定していないとの見方の根拠になっていた。
https://news.yahoo.co.jp/articles/bbbc833b2a9c8f96467129a6d68c42892916695a


論点は、
「敵の出方論」というテロ思想を捨てているかいないか?
共産党は"表現を避ける"だけで思想を捨てるとは言えなかった

つまり政府見解どおり「敵の出方論」は現在も継続中


引用元https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1631617794/


八代弁護士が生謝罪「言葉に責任持っていく」共産党めぐる発言 党側は注文

八代英輝弁護士が13日、レギュラーMCを務めるTBS系情報番組「ひるおび!」(月~金曜午前10時25分)に生出演し、10日の同番組で共産党について発言した内容について、謝罪した。

八代弁護士は「先週の私の発言ですが、私の認識は閣議決定された政府見解に基づいたものでした。一方、日本共産党はたびたび否定されていることも申し上げるべきでした。申し訳ありませんでした」と頭を下げ「テレビで発言する者として、今後はより正確にバランスに配慮し、言葉に責任を持っていきたいと思います」と話した。

10日の「ひるおび!」では、衆院選での野党共闘の話題を取り上げた際に、八代弁護士が「志位委員長がつい最近、『敵の出方』という言い方をやめようとは言ってましたが、共産党は『暴力的な革命』というのを、党の要綱として廃止してませんから。よくそういうところと組もうという話になるな、と個人的には思います」と、共産党と連携する可能性がある野党について言及していた。

司会の恵俊彰は八代弁護士の謝罪を受け、「私たちも脇を締めて番組作りに臨んで、より広く与野党の政策について伝えていこうと思います」とした。

また、江藤愛アナウンサーは「先週の放送で野党共闘をテーマに扱った際、『日本共産党について、暴力的な革命というのを、党の要綱として廃止していない』という発言がありました。日本共産党の綱領にそのようなことは書かれていませんでした。訂正しておわびします」と伝えた。八代弁護士の発言があった10日にもTBSは「共産党の綱領には記載がなく、発言は誤りでした」とコメントしている。

一方、共産党の植木俊雄広報部長は放送での謝罪を受け、日刊スポーツの取材に応じた。植木氏は「選挙を前にこういう一方的で、根拠に基づかないことを当然のごとく取り上げるのが本当に許せない」。その上で「これからメディアの方には真実を明らかにするという立場で報道して頂きたい」と注文した。


引用元https://www.nikkansports.com/entertainment/news/202109120001303.html
■以下、ネットTwitter民の反応■



八代の発言、デマ以前に「野党を攻撃してやろう」という悪意を隠そうともしない所がもう論外だ!

ひるおび
のスポンサー不買を続けてやろうではないか!



@TetsuNitta キユーピーの対応は間違ったメッセージを与え、悪い前例になります💦
共産党が番組スポンサーにクレーム入れ、企業が『CM見合わせ』で番組に圧力をかけ、結果、共産党の言いなりに。。。😱



番組を終わらせるか、または八代を降ろすまで他のスポンサーも追随してくれることを期待する。
自民党ベッタリで不公正な八代は共産党の悪口を言いたいのならフジサンケイにだけ出ていればよい。TBSは自民党ベッタリではないはず。



@takenoma と言うよりも 共産党系の攻撃がキューピーさんは酷いらしいですよ 圧力に負けたと言うことですね 次のターゲットは他のスポンサーさん 護らねば!!



共産党寄りの方からクレームが上がったのかな?
それとも、共産党寄りなので、番組やコメンテーターに向けてCM取り下げってことかな?



ヤフコメ「スポンサーに文句を言うのは共産党のやり方」
普段のお前らのやってる事を全否定するのかよ🤣



間違ったことを素直に謝れない恥ずかしい大人を炙り出しただけでなく、キユーピーは共産党だったとか勘違いしてる頭お花畑の人たちを炙り出した「ひるおび」はある意味すごい



@takenoma 八代弁護士の謝罪のまずい点は、1.まずアナウンサーに謝罪させたこと 2.「政府見解では、…」といった「言い訳」を先にしたことでしょう。

やはりまず、率直に自分の勘違いを認めるべきでした。

これはスポンサーを怒らせてもしかたないと思います。



キユーピーは共産党や共産党信者が直接クレームという難癖を入れたのだろう
TBSも共産党信者の電凸で謝罪した
キューピー他スポンサーに電凸してると思われるので今後増えるかもしれない
ほんと共産党や共産党信者は卑劣極まりない人間のクズどもだ
言論弾圧のダブスタに反吐が出る



キューピーのやつさ、ひるおびが自民党ボロカス言ってた時にはなんにもしなかった割に、共産党のあながち間違いでもないことを言った時にはCMやめたわけでしょ?
まぁ寄ってるってことだよね
#キューピー
#共産党
#ひるおび



@takenoma 私はスポンサーに圧力をかけるのには反対の立場ですが、「共産党支持」というのは相変わらず、ことの本質も重大性も理解されていないようですね。閣議決定や公安の監視対象を根拠にされてますが、それ自体の違憲性・正当性が問題になっているのです。大筋ってどの筋?筋違いも甚だしい!



@halku69 おそらく逆の説も出てます。
つまり共産党支持では無いから降りたらしい。

 どちらか未だ分かりませんが、以前から降板を計画していたかも知れません。

ひるおびは八代弁護士で持っているもんですからね



@HidekyAnex2 @kawazoemakoto @jcast_news いや、逆に視聴者からの抗議を受け、キューピーはひるおびのCM見合わせたんで、つまりひるおびが共産党を誹謗中傷したうえ「これは閣議決定だから」と八代に開き直らせた事をキューピーは支持しない、という方向です。



別に共産党支持ではないが仮にも裁判官を務めた人間がとんでもないデマを言った上に謝罪さえまともでなかったのはあり得ない。今後この人の言ったことを信じようとは思えない。エシカルな問題も含んでおり司会者失格。許されてはいけない。
他のスポンサーもぜひ続いてほしい。
#ひるおび
#キユーピー



志位さん、
共産党支持者により、
番組へのメール抗議や、
「ひるおびスポンサー不買運動」
なるハッシュタグで番組への抗議を続けています。
共産党として、
把握はされていますでしょうか?
この行為は止める必要はないのでしょうか?



@takenoma キューピーは共産党指示なんですね。明日からはキューピー買いません。他に共産党指示のスポンサーはないですか。



#ひるおび
ひるおびは、公安調査庁に取材して、①日本共産党に対して、どれだけの国家予算を投じてどんな調査をやって来たか②その結果どんな成果があったか?③それを踏まえて今後も方針を変えないか? を報道して貰いたい。、



@deadpop いや相手が政治家であればどれだけ侮蔑しても構わないという
これまでの日本社会がおかしかったんだ
河野太郎のブロック問題 共産党のひるおび問題を見てもそう思うでしょ
相手が政治家 公人公党であっても誹謗中傷はダメ
当たり前のことだと思うのですが



共産党を馬鹿にする、ひるおびを、許したらいけないです。謝罪してませんからね。野党結束なんか出来ないまで、八代英輝言ってましたからね。選挙妨害を、TBSがしたら許さないでほしい!



そこまで言って委員会みたいに悪口で止まってるようならまだしも、ひるおび!がやってるのは報道が政権寄りかどうかというバランス以前にデマや嘘をばら撒いて公正さを失わせている点にある。共産党だから何を言ってもいいって話じゃない。だから #ひるおび打ち切れ ってタグができるのよ。



@ya_katsuo6401_t 共産党なんてかつては無視されていたのに降板の可能性も含めて企業が考えるなんて、時代は変わりましたね。



誰が聞いても、虚偽とそれへの誇張としか思えない発言。

俺らは、三十年以上年間4千円の党費を納めてきた元自民党党員。ハッキリ言って、共産党は嫌いだ。

しかし、八代氏の発言は共産党嫌いでも時代錯誤の発言に聞こえだろうし、自民党応援団を真っ先に醸し出した見苦しさを感じた。番組降板❓️



ひるおびのスポンサー企業に対する不買運動があったら面白いな
「暴力革命の日本共産党」発言に不快感を覚える人は存在するが、それ以上に共感を覚える人が存在する
恐らく売上は上がる
これが炎上マーケティングか(笑)



@Jp_newswatch キューピーはなぜCM放送を見合わせたのか、その理由をはっきりさせたほうが良いと思いますね。「ひるおび!」そのものに問題があると判断したのか、八代弁護士の発言に問題があると判断したのか。それによって、立ち位置がおおきく異なりますからね。



キューピーは共産党指示だからひるおびのCM降りたのか?
それとも共産党支持者からクレームありすぎて
CM降りたのか?
意味合いが180度違って来るけど🙄
#ひるおび
#キューピー



これで何故キューピーが共産党支持のパヨ企業‼︎‼︎になるの?
デマを流す番組のスポンサーから降りますというだけでしょ
ネトウヨって本当にバカなんだな



「ひるおび」スポンサーがCM見合わせ、なるほどテレビで共産党批判を行うと関係者か支援者かわかんないけどスポンサーにクレームを入れて批判返しを行うわけですね。こういうところが暴力的って思われてるんでないのかな



@CYXuAxfGlfFzZCT ひるおびは番組として謝罪、八代英輝弁護士は謝罪及び発言の訂正したのにも関わらず、未だに批判している事のようですから、同調圧力でスポンサーまで圧力掛けてスポンサーを降ろさせると言う事は、よっぽど市民と野党共闘側にとっては不都合な真実だったと言うことでしょうね。



@1xBL69p7H6BIl6H 八代は迷惑かけ過ぎでしょ。
普通に弁護士で食っていけるのに何故テレビにしがみつく?
スポンサーはどっちに転んでも批判される。
いい迷惑だろう。
#八代 はひるおびやめたら?
それともやめられない理由でも?



ひるおびの自民プロパガンダ悪質コメンテーター八代氏は、本当に酷いです💢
公共の電波で平気で嘘を吐き散らし、平然としている。謝罪ではなく自分を正当化した発言でした。
全くもって許せない💢
早く政権交代してほしいです!!



勉強不足の八代氏は裁判官も弁護士もなってはならなかった人だと思います
本業で飯が食えないからテレビでコメンテーターをしているみたいですが
もっと学習してからにして下さい。



しかし笑っちゃうよなぁ

昨日ひるおびで八代弁護士が謝罪したが

・心から反省してない
・責任を政府見解に押し付けた
・責任逃れの詭弁

など謝罪した八代弁護士を許さず更に追い討ちかけイケイケどんどんの八代バッシング大会だったのにやり過ぎて加藤官房長官から返り討ちを食らっちゃった🤣🤣APa



党の綱領を読めば最終的には共産主義国家を目指してるのですから、そりゃ血は流れますよ。



なんとヒドイ答弁…。
70年間も公安に監視させておいて暴力革命を企ているという証拠を一つも抑えられていない、という事実を完全無視ですか…。
個人がどう思うかは勝手ですが、政府の公式見解は問題ですよね。
というか、もし本気でそう思っているなら非合法化すればイイのでは?
危険すぎるでしょ?



そりゃそうだよね。行政内の【警察庁】がHP にそう認識して書いているのだから。いくら「51年綱領は変更しているから、かつての様に暴力革命はしない」と言っても、色んな方が「マルクス主義」で結束してるんだから「では変更しましたね」とは言わんでしょう。
npa.go.jp/archive/keibi/…



結論「政府認識は変わらないよ!」
某弁護士は「言った内容」には間違いは無かった。
が、TV番組としては、両論併記をせず、ごめんなさい。
で、謝罪としては正解だったのですねw



まあ政府の公式な見解としてはそういうしかないわな。だって、今でも革命はするつもりなんでげしょ?



この「政府の認識」を「否定したい」「変えたい」「ならば」

明確に、「我が党は暴力による理想実現を完全に否定し、過去党名のもと行われた暴力行為違法行為を反省し否定し、合法な政治行動を明瞭に行う党であると宣言します」くらいは言うべき。
そういう趣旨に沿った要綱の書き換えも必要。



加藤勝信官房長官久々に仕事したなw

ちゅうか、この人、
「菅総理が出馬せずの時、何していたのか?」
(僕記者

「一番肝心な時に仕事しない官房長官。うちはすべてしっているw」(オイラ記者



官房長官がデマを擁護すると自民党全体がデマを発信する政党となり、それは法的な観点からするとかなり問題となりますが、それでよろしいということなのでしょうか?



ヤクザも仲良くしないもんなぁ。。
暴走族とか……
連合や同盟はあるけども(笑)
独裁政権自民党🤬5



加藤さんも台本読みの時点で流石にマジカヨ!?俺こんなコトまた言わされんの??ってなってそう笑



民主主義から社会主義に革命するためのまともな民主国家の政治家の定義が壊れていますね。



市民連合(立憲、れいわ、共産、社民)で連立政権を樹立した際には公安の組織の見直し、もしくは廃止も検討して貰いたいですね。
この部分でも未だに戦後は終わっていない。選挙前のこの時期の加藤官房長官の発言は卑怯と言うしかない。



私たちは悪くないと危ない人に言われても信用しないのと同じ。自分たちで証明しないとね。疑惑は持たれた方が晴らさないとダメって政府に言ってましたよね。国民に納得行く説明をすればそのうち取り下げるんじゃないですか。文句ばかり言ってもね。余計危なく見えます



国会中継、質疑応答も観ていない国民が9割でしょうね。
自民党むちゃくちゃな答弁で逃げています。
知らない人ばかり……
選挙になったら『自民党やった?』みたいな😭
YouTubeで国会中継観ろ!
宮本先生
頑張ってください!b



またお得意の特高ww政府に戦前戦中の反省を強いる前に自分達がやった犯罪を反省する所から始めたらw
「まず隗より始めよ」



加藤にも政治哲学が見えない、無理だよ頭悪いし
六月の婿だけしか取り柄が無い、悪い官僚の代表だったのだから。



TBSよ、この男を番組に出し続けること「報道のTBS」の名折れ、報道特集や報道1930、ラジオの森本氏の番組、日曜のサンモ二、星はともかく?小川さんが頑張る23、などいいのにね。テレ朝堕落の真似ですか。



謝罪しても「謝罪の仕方が気に入らない」
謝罪しなきゃ「謝罪しろ」
いずれにしても、1つのミスで社会的に抹殺しなければ気が済まないんだろうなぁ。
全く見当違いの事を言ってたわけでもないのに。
降板させたくなっちゃうほど、コメンテーターとして居てもらっちゃ困る存在なのかな……



その答弁書(sangiin.go.jp/japanese/joho1…)にある「暴力主義的破壊活動」って、1952年(昭和27年)のあの「菅生事件」をいうんですかね! ディープだぁ😵‍�vZ



【責任を閣議決定に転嫁し、自らの過ちを軽く見せようとする姿勢】

そう、これが重要なポイント。事実に基づかない虚偽情報つまりデマをテレビで流し、政府与党に批判的な政党にダメージを負わせるという行為は、自分の責任なのに、内閣に責任を転嫁して逃げようとしている。



TBSがこの人物(矢代)を降板させないのなら、TBSの全番組を視聴者がボイコットする以外にない。矢代もTBSも国民を舐めてると、酷い目に遭うということを示そう。もう一度言う。庶民は過失弁護士に懲戒請求を出すことができるんです。



意味不。
政府の閣議決定、という事実を見て自身はそう認識しているんだから、依拠するのに持ち出すのは適当だろうに。
閣議決定すら存在しないのであれば「依拠するのが」おかしいと言えるけど。存在するんだから、認識としてアリだぞ。



共闘している社民党は、公式から抗議してくれた!(`・ω・´)キリッ

立憲さん、れいわさんからも抗議してほしい!
@CDP2017 @yamamototaro0



ヤスローもこれで人間として終わり。可哀想だが…。スシローと同じ道を歩む。日本中の利口な庶民からは、もう安いヤスローとしか呼ばれないだろう。(^。^)



ヤシローもこれで人間として終わり。可哀想だが…。スシローと同じ道を歩む。日本中の利口な庶民からは、もう安いヤスローとしか呼ばれないだろう。(^。^)



真っ当なご意見だと思います。#社会民主党 は #八代英輝 氏が攻撃した相手が #日本共産党 で支持団体が敵対する相手でも #アクロバティック擁護 をしてでも叩くことはしないまともな党だと思います。理にかなっていないことは理にかなっていないと言えるのは素晴らしいことだと思います。



貴重な資料提供 ありがとうございます

社会民主党 が 声を上げてくださった というのは 大きな力になると思います
立憲民主党・れいわ新選組 も 共に闘いましょう

#野党共闘で政権交代
#比例は共産党
#壊憲阻止
#日本学術会議への人事介入に抗議します



さすが社民党さん、共闘とは利益を得るだけで無く仲間が不利に成った時には手を携えるものだろう。
立民さん、れいわさん、声が聞こえ無いようなのだが…
とくに同じ弁護士の枝野氏の声は大きく響くと思うが…



謝罪では無い‼️言い訳にしか聞こえない‼️こんな答弁しかしないので有れば、当然出てはダメでしょ‼️二人共々に‼️



うむ。
閣議決定しているから正しいわけではない。
その時の閣僚たちが、こう思ってるって意思確認なだけ。
決定された内容は、法的な根拠も無いわけですね。



安倍昭恵氏は私人

とかいう「閣議決定」もありましたしね

閣議決定って昔はもう少し重みのある存在だったと思うのですが、今や「閣議決定」とカッコ付き「」でないと語れなくなりました



社民党さん、ありがとうございます‼️
野党共闘にヒビを入れようとする策略は許せません。
さらに結束して政権交代に向け、ともに頑張りましょう!!



ヤスローもこれで人間として終わり。可哀想だが…。スシローと同じ道を歩む。日本中の利口な庶民からは、もう安いヤスローとしか呼ぶレないだろう。(^。^)



「非核三原則」も閣議決定であって憲法にも法律にも書いていないんだけど、社民党は非核三原則を否定していると理解していいのかな?

この人たち、少しは政治のお勉強をすればいいのにね( ;´・ω・`)。



閣議決定を否定する政党は政権を担うことができません
政治の基本から学びましょう



同じような答弁書は直近でも数回あるみたい。
kokkai.ndl.go.jp/#/
キーワード「鈴木宗男 破壊活動」で検索すればすぐ見つかるよー!
・鈴木宗男氏の質問書がどんなものだったか
・答弁書の内容は「政府が言ってんだし当然」と思える具体的で正当な内容か
元のやり取りを読んで考えてみてね



社会民主党の皆さまに心より感謝申し上げます。
私がいち労働者として議会への請願に取り組んだ時、議会のロビーで肩を叩いて励まして下さったのは社民党の議員さんでした。ともに声を上げて下さることに、その時感じた心強さと敬意を思い出しています。



僕のTLには立憲民主党やれいわ新選組のコメントが流れて来ないので判断はできないけど、野党間の関係が深まっている様で嬉しいつぶやきだ。
#八代英輝 #TBS #ひるおび



要するに「私たちに不都合な真実を明らかにする事は許しません」って話でしょ。だったら堂々とそう言えば良い。なんだこのアカウント。社会民主党ってどこ?そんなとこあったか?



「閣議決定」なんて勿体ぶった言い方してるからなんだと思ったら、ムネオの質問主意書に対する政府答弁ってだけかよ。
しかも時の内閣(=アベ)が「認識している」だけの話じゃん。
そんなことより #安倍晋三の逮捕まだですか



日本国の政府の閣議決定を軽視する発言をしてまで #日本共産党 を擁護する #社会民主党 や #立憲民主党 って、全部同じ穴の狢ってことか。

#社会民主党 の現党首が、#従軍慰安婦 問題で、韓国人女性に嘘の発言を強要し、#捏造 したという記事を私は忘れません。

@mizuhofukushima



令和2年6月、ウソツキヤベーが森友犯罪隠蔽のために、何でもかんでも閣議決定していた時期だ。嘘は言ってないと閣議決定。アッシーは私人だと閣議決定。どんな嘘でも閣議決定で済ませていた時期だ。
ヤシローは、ウソツキヤベーの閣議決定が正しいと思っているバカらしい。



そもそもだが
「法曹界」の人間が「行政の長」である時の政権与党の
閣議決定に忖度しているという構図が頭おかしい
三権分立ってなんだよ…

…いや、こいつら憲法改正派かwwww



いい加減、こう言う下らない議論は止めてほしい。

新疆ウイグルの虐殺についてポンペオは虐殺が有ると「信じている」と発言したものを多くの人がこれに依拠して中国批判をしている様に、この件も同じく「認識している」である。

もっと『事実』を大切にして、本質的な議論をしないと。



社民党は党としてはっきりと見解をTweet。立憲は何人かの議員、候補者が投稿してるけど、党としては今のところない?



そういう政府案件と意見が違うから看過できないで終わらせてきたのが貴殿たち。看過できません



閣議決定そのものまで問題だっていうなら訂正を求めてまとめて訴訟すりゃいいじゃん。(´・ω・`)全部オープンになる場で議論しようや



暴力革命的手段の政治改革は必要だ。大戦前の軍部による反共産主義が今も根付いていて国民の考える政治をそぎ落としているようだ。左翼的共産主義者だけが政治家でないことはイマ国民は十二分に理解している。



レーニンはロシア革命時ジエルジンスキーをチェーカー長官にし、反対派への徹底した粛清と処刑を繰り返しました。
それ以降共産主義による暴力と独裁で20世紀1億人が犠牲になりました。
共産主義により自由と繁栄を得た国は地球上に1ヵ国も存在しません。
反共は自由と繁栄の為不可欠の条件です。



共産主義を掲げる国家勢がこの100年間で、特に自国民に対してしてきたことを考えれば普通に心ある人が反共イデオロギーとやらになるのは至極当然の事だと思うんだけどなあ、むしろいまだに共産主義を信奉する人たちが過去に共産主義がしでかしたことから頑なに目を背け続けるのは何故なんだろう。



ネオコンメディアのニューズウィークがこれ言ってるのも警戒すべき

おそらく支持者の二極分化とその固定化を狙ってる
アメリカと同じやり方



直接は関係ないけど、脱成長コミュニズムの時代くるからね。
斎藤幸平『〈人新世〉の資本論』集英社新書
kghayashi.cocolog-nifty.com/blog/2020/11/p…



「反共イデオロギーが日本政治をダメにする」と言った
藤崎剛人氏とは「池江選手に五輪辞退をお願いするのは酷くない」「アスリートと一般市民の利害は今や根本的に対立している」と述べていた人です。色眼鏡をつけてる人が「お前が色眼鏡だ」と言っているようなもの。
newsweekjapan.jp/fujisaki/2021/…



「反共イデオロギー」とは、どの立場からのことを示すのか?
抑、反共が即ち右派であるなどと考えるような、そういう無知な人は滅多に居ないだろう。

言うまでもなく、所謂ナショナリストが言う反共とアナキストの反共、或は統一教会などが唱える反共はそれぞれ別個のものではないか。



まあ、今のご時勢に「反共」というのもやぶから棒な感あるので対中をにらんだCIAあたりの工作やも知れぬ。それにしても一応はアメリカのメジャー誌であるニューズウィーク、北守のゴタクを記事にするレベルでええのんか。竹田圭吾さんの頃はもっとはるかに権威あったやろ。



反共イデオロギーが日本をダメにする、とは結局のところ絶対正しい自分達を批判する日本はダメだと言っているだけではないか。
この記事を読んでますます反共の思いが強まったよ。



この記事の反政府(反自民)イデオロギーもかなり酷い。
一瞬、有名報道会社を名乗ってる偽サイトかと思ったよ。

ニューズウィークってこんなに左派なの?



政治の世界ではどうだか知らんけども歴史界隈でマルクス史観と戦ってた(戦ってるつもりだった)呉座勇一先生がああなってこうなったことを思えば、やっぱ今さら「アカとの戦い」をショーとして演出するのはやめといた方がええってことだよなぁ(記事はろくすっぽ読んでません



>日本の政治を蝕む反共イデオロギー

ほんとこれだとおもうわ。
このおかげで自民のような国民後回しの党利党略政権が
好き勝手やり放題になっているとおもうわけよ。



まとも、な話なんどすけど、ひとつだけ。
「特攻警察」やのうて「特高警察」ね。ちゃんと校正せんと記事を出していると、また重箱の隅つつかれんように意識の問題としてw



トンキン不動産放送自体が
池田学会系
と言い切っていいんじゃね。



じゃあ、過去に起こした暴力革命未遂について謝罪と反省した上で、明確に否定してくれよ
敵の出方論とかまだ残してんの知ってんぞ?