【独自】ランボルギーニ“あおり運転”…恐怖の10分 一部始終

 高級スポーツカー「ランボルギーニ」による“あおり運転”です。ドライブレコーダーが恐怖の一部始終を捉えていました。

■怒号に幅寄せ…恐怖の10分

 家族での楽しい旅行は一転、恐怖の時間となりました。

 撮影者の車に後方から近付いてきたのは、ランボルギーニ「ウラカン」。高いものだと、3000万円を超える高級スポーツカーです。

 そのランボルギーニが、高速道路上でウインカーも出さずに右へ左へ、ふらふらと走行しています。

 撮影者の男性は、先に行かせるために、車線を変更。すると、ランボルギーニは追い抜かずに並走し、エンジンをうならせながら、幅寄せを始めたのです。

 先に行くよう促しますが、窓を開け、怒鳴りながら、しきりに「窓を開けろ」と指示。時折、クラクションを鳴らしては幅寄せを繰り返します。

 撮影者:「本当に、横の間隔がほとんどない。ミラーに当たるんじゃないかというくらい。ちょっとでも、ぶつかるだけで大惨事になるので、本当に怖かった」

 車には妻と3歳の息子が…。身の危険を感じ警察に通報します。

 しかし、あおり運転は、さらにエスカレート。ランボルギーニは、車線をまたぎながら、前へ出て減速しました。

 一歩間違えば、重大な事故につながる危険な運転です。なんとかランボルギーニをかわし、先を急ぐと、目の前にはETCが…。ランボルギーニは、ゲートのすぐ先でも減速し、幅寄せしてきました。

 危険な状況に、男性は警察に早く助けてほしいと訴えます。

 警察:「止めることって、できそうです?」
 男性:「ちょっと、できない」
 警察:「何で、止まれないんですか?」
 男性:「もう、あおられてるから。危ないから」
 警察:「止めることは、できませんか?」
 男性:「できないです。幅もないです。止まる場所もない」
 警察:「左に寄せることって、できない?」
 男性:「できない、できない」

 打開策が見つからないまま、およそ13キロ、時間にして10分以上、ランボルギーニによるあおり運転は続いたといいます。

 その後、男性は出口との分岐で何とかやり過ごすことができました。

 被害に遭った男性:「本当に気苦労してしまって、本当に疲れてしまって。結局、旅行を中止しまして、警察に相談をしに行った」

 男性は、警察とやり取りを続けていて、今後、被害届けを出す予定だということです。

(「グッド!モーニング」2022年5月10日放送分より)


引用元https://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000254132.html




煽り運転事故・事件現場や画像・写真・動画の場所はどこ?→「名古屋高速道路」で特定


IbAXBayvWno-00-00-00




ドライブレコーダーのモザイクなし・ぼかしなしの動画
名古屋高速 ランボルギーニ煽り 無音で見て下さい



事件の犯行動機や理由
加害者・犯人の車のナンバープレートの番号や身元確認やプロフィール・経歴(実名・本名・名前や顔画像・顔写真・職業や勤務先・会社名、年齢)
SNS垢アカウント(Twitter、Facebook、Instagram)の特定は?



FObbS72aIAEuI2l
FObbT4iagAAI7yt
FSZg57NakAArUO_


煽り運転した車の車種はランボルギーニでナンバーは「名古屋352 な 919」と特定。過去にも童謡の事件を起こしてナンバープレートを晒されてるので逮捕は時間の問題だと思いますね

2022年5月11日に煽り運転被害者であるTwitter民の織田信長🌏@masa_48_が犯人の容姿(顔や身長の特徴)情報に言及…身元確認や特定は時間の問題?




知り合いと思われるTwitterユーザーも2022年5月10日にツイート

■以下、ネットTwitter民の反応■


警察「止まれないですか? 何でですか? 左に寄せれないですか? なぜ止まれないんですか?」 
高速道路上で止まったら他車を巻き込んだり追突される危険もあるのに、この警察の応対の仕方は「煽り運転対応の手引き」にあるの? この応対にはすごく問題があると思うけど。

今の時代GPS等の技術で、通報者の位置情報を警察側が把握してパトカー急行出来るシステム作れそうだけど、未だに緊急時に電話で会話してってのもどうにかならんもんかね。

千葉県もそうだか、愛知県警も役立たずで、早くパトカー出せばいいのに、いつまでも通話を続ける。路肩の狭い名古屋高速で停車したら、逆に身の危険しかない。

ここ数年でランボルギーニなどいわゆるスーパーカーに乗る客層が一気に悪くなった気がする。
良い車に乗っているからこそ余裕のある運転を心がけて貰いたい。

さすがにこのランボルギーニは、とにかく目立つし、映像もあり、間違いなく捕まるだろう。どんな変わった人間が運転していたのが、率直に興味があるので、追跡報道を望みたい。

煽り運転とかニュースになりますが、あそこまで恐怖を与え ましてや車種や車番 場合によっては 運転者の顔まで確認できているのに、何故捕まえないのでしょうか?高速出口で停止させれるはずですが。覆面パトカーは違反者を捕まえるだけの仕事ですか?
怠慢としか思えない対応ですな!

これ?運転しながら電話してしてるが、捕まらへんの?
矛盾が多い( ;∀;)
どこ走ってるかは警察もわかってるはず、何故止まれの指示?
よぉ、わからんけど、高級車乗るなら、もっと寛大な方が乗ってほしいな。何もかもに余裕あるあるから乗れるんじゃないの?

スポーツカーはスマートで紳士な運転が出来てこその車。
逆に言うとどんな車でもスマートで紳士ならかっこいい!

この番組ではよくドライブレコーダーの煽り運転映像をながしている。 

ただ、それで終わりなんですよね。

追跡調査でそのドライバーがどうなったのかを後日報告して欲しい。

こう言う時に警察に連絡しても
すぐに動いてくれないなんて
不安でしかないよね。

多重事故になったら、どうするんだ。
忙しいとはおもうけど、
警察はすぐ駆けつけて欲しいです。
他の人だって危ないんですから。

本当に悪質。こういうやつの
ナンバーみせていいとおもう。

ちょっと前にあった黄色のクルマの煽り運転の時と同様に警察の電話対応に疑問です。
停車出来ないって、言ってるのに「なんですか?」とかを繰り返し聞いてきたりと、通報者の話し聞いてないんじゃないかと思う

煽り被害は十分に伝わってくるが
どうしてこんな煽りを受ける事になったのか
その原因をしっかりと伝えるべき。
決して煽られた人が悪いという話ではなく、
ニュースならば煽られる原因を拡散することが重要かと。

煽り運転した際の詳しい罰則は知らないが、免許取り消しのうえ車両も強制収用するという法律にすればいいと思う、高い車乗っている奴等の抑止にもなるし売却して国庫に金も入るからお得。

いきなりこんなことしてくることもないだろうし、もっと前からの動画を見ないとなんとも言えんよね。
極端な話さ、撮影者がランボルギーニにぶつけてて追っかけられてるのかもしれないし
まあかなり危険なことには変わりないけど

連休中に追い越し車線を走行し車線を譲らない車が結構いたけど、今回煽られた車はそのパターンも考えられるけど、どうなんだろう?

いずれにしろ煽る行為はダメだけど。

結構ゆっくりした速度に見えますが。
後続車を確認しつつ、ハザードつけて停止、先行させて回避で出来なかったのだろうか?
流石に、バックまでして戻って来ないと思いますが。

映像を出すんだったら顔も出す、ナンバーも隠さないこれが鉄則やで。でないとこういう奴はこれ方もいくらでも出てくる。報道する側も強くあるべきだ。中途半端な対応が一番ダメ。

緩いな。
こういった輩は免許取り消し、事後、免許は20年取得出来ないようにすればよい。
確かに煽る原因があったかも知れないが、煽る理由にはならない。
いじめと同じだ。

「止まれませんか?」と言っている警察官が問題視されそうな案件だな。警察署は適性だったとか言い出しそうだけど、高速道路上で停車して、後続車が追突なんてしたら警察は責任を取れるのか?いや、身内庇いで通報はなかったと言い出しそう。

出来ればお互いのドライブレコーダーを確認したい
あれだけの時間のあおり
どこできっかけになったのか
もっと前の行動です
そこまで危険なあおりまで至った動画を是非彼も投稿してほしいです
そしてランボルギーニが悪く妬ましく報道するのも嫌いです

警察が何回か言ってる止められませんか?も無責任なんだよね。高速や有料道路通行止めにしていいですか?後続車に追突されたらどうすんの?って話。どこ走ってるか位置情報わかってるんだから緊急車両向かわせたらいいじゃない。

煽り運転されていると通報するのではなく、煽り運転の回避操作で首が痛くなったと主張して人身事故として通報すれば警察が動く。
相手が逃げても、ひき逃げとして捜査される。

煽られない参考の為に、この映像の前に何の原因が有ったのか見せてほしい、この状況になった原因が無いとは思えない、もちろん原因が有ったとしても煽り運転が肯定されることは無いが

スポーツカーに乗っている人の中には、自分の前を車が走っている、ことが気に食わない人がいますよね。
あと、追い越し車線を一気に走り抜けないと不愉快になる人とか。

高級車(高額な車)に乗っているのだから、それなりの社会的地位にあると思われる方々は、社会の模範たれ と思います。
特にドイツのぼうスリーポインテッド〜とかにお乗りの方々〜にもいえるのですが…

誰が見ても明らかな犯罪行為なんだから、ランボルギーニのトライバーやナンバーにぼかしなんて必要ないと思う。まだ罪が確定してないからって言うなら、罪が確定した時点でぼかし無しで放送してほしい。
車に罪はないけど、悪い印象が植え付けられてランボルギーニも可哀想だ。

運転手さん
パニックってるけどハザード付けて
路肩に停止すればいいでしょ
警察はそう言ってるんだよ
止まって相手が降りてきたらスマホで顔を
はっきりと映すんだよ
お互いが走行中だとパトカーも場所が特定出来ないしね

110番通報もそろそろ画像通話に対応した方が良いですね。スマホで警察に録画されるとわかったら、少しでも抑止力の向上になるかもしれないと思います。

通報と同時にGPSやドラレコをリアルタイム共有できる仕組みが有れば無駄な状況説明やQ&Aが省けていいんだけどね

警察の対応が酷い。高速道路上で停車すれば後続車の追突のリスクや加害者が降りてきて暴力を振るわれることは想定しないのだろうか?

高速道路上でも13キロに渡って止まれないことはない。
煽り運転をしてきた原因はなんだったのか。
それとランボルギーニを連呼するのも話題になるからであって報道に悪意を感じる。
※もちろん煽り運転自体の行為は論外です

車の運転手が悪い訳でランボルギーニが悪い訳ではありません

マナーの悪い国産車ドライバーも沢山います。
車種、社名を言い出したらきりがない、報道の悪い所、スーパーカーやスポーツカーなどは決まって社名を報道する

今回も煽り運転される原因の部分がカットされている。
これは偏向報道、切り取り報道には当たらないのか。
煽り運転を肯定している訳ではない。

高速道路上で車を止めろと言う警察官はヤバくないか?

後ろから追突される危険がある。
相手が乗り込んできて暴行される危険がある。

電話対応の警察官の他人事感に絶望を感じる。

煽り運転の映像を良くテレビで見るが、なんで並行して走ったり、煽られながらその車の前後を
長々と走るのだろうかと思うことがよくあるよね、後ろから何回も煽られれば、人の居りそうな
場所に入るとか、前なら停車してやり過ごすかすればいいのにと思うよ。

警察って、肝心な時に役に立たないんだよな。この状況下で、どこに、どうやって、「停まれ」というのだろうか。そして、停まった結果生じた責任は取れるのだろうか?

沢山台数の売れてる車種じゃないから、特定にはそれほど苦労しないと思うのよね、警察がちゃんとやってくれれば。

録画データの証拠もあるわけだし、法改正してこういう輩は即逮捕、即免許停止で良いと思う。

ドライブレコーダーの証拠があるから警察は必ず捕まえてほしい。また同じ事を必ずやる。免許取り消しにするべき!

確たる証拠があり、価値があると認められる車で
このような行為をしたケースは
車を接収・売却して国庫の足しにしましょう。
借りた車である場合も
持ち主も同罪とみなし同様。

あおられてからの10分は恐怖だったろうが、あおられる前の状況も合わせてじゃないとどっちに責があるかわからんよね。サービスエリアとかでドア当てられたから追いかけたとかも知れんし。ランボ乗るような人は優雅に運転すると思うのだけどね。

言われて止めたから、あんな悲しい事件が過去に起きたと思うとなあ…。
あの事件あったのに、警察はほんとに止めるのが正しいと思ってるのか…なんの教訓にもなってない。

煽り運転の映像で警察に電話してる音声入ってるの何個もあるけどこぞって頓珍漢というか状況把握能力がないというか正直警察が近くに来るだけで抑止力になるんだからすぐこいよと思う。

こういう事はニュースで顔を出すくらいなことをしないとダメでしょう。
映像に出ている以上、これは証拠ですよね?
報道でも煽り運転だと報じている以上、捕まる前提の状況だとは思うんですけど。

あおり運転。あれだけ世間を騒がせ死者まででたのに警察は映像があっても捜査や立件に消極的。すべての責任は運転者にあり、個々のトラブルに介入しない。これが国家公安員会の怠慢の言い訳。おかしな話、オービスの撮影は完全で、ドラレコは不完全か?

高速道路に、もっと一定間隔で防犯カメラをつけて、広く状況把握できるようにすればいいのに。
抑止効果もあるでしょ。

とりあえず、証拠あるなら(切り取りではなく、音声ありの一部始終という条件)やり返して、ぶつけて止めて良いんじゃないかい?
逃げられて見つかりませんでしたではやられ損ですし。

こういうときは嘘でもいいから119番通報の方が早いのでは?
事故となれば消防警察車両が一斉に来るのだから

何だかんだと騒いでいても取締がゆるく罰則も不確かなものでは無くなりませんね。
取り締まる姿勢が見受けられない、報道で騒がれて対処する程度の有様にしか見えない。

料金所もあるし、止まる気があるなら止まれるでしょ…。
撮影側にも問題があるんじゃないかな。

煽られるやつに限って止まる事が出来ない。警察止まって良いと言ってるのに。高速で止めさせられたら相手を厳罰に処する事が出来るんだから止まった方が良いと思います。

ETCゲート過ぎた所で左寄せて何とか止まれたでしょ。
もちろん煽る人が悪いが、通行帯に止められる可能性も考えて自己防衛しなきゃ。
家族の安全の為にも。

こういう人ってナンバーも分かってるし、最終的に警察に捕まるんだと思いますが、捕まったら顔晒して報道番組とかで扱うことって出来ないんですかね?
毎回、煽られている映像は観るのですが、捕まった、煽っていたのはこんな奴だったという報道は見たことがないような気がします。

左に寄せて停車するべきです!で降りてきても窓を開けず警察が来るのを待つべき!走りながらもし当てられたら多重事故にもつながります。走り続ける事は間違いですよ

ETCゲート通過した先で止まって、警察来るの待てば良かったのになとも思うけど、恐怖心で余裕無かったかな?
どういう経緯でこうなったかは分からないけど、煽りはダメだよ。

小さな飛び石でボディやガラスに当たる時があるが、どの車が飛ばしたのかを争った裁判は行われたことがあるのでしょうか。
一度フロントガラスに小さなカケができましたが、泣き寝入りです。

警察に電話したらその地点でスマホみたいにビデオ通話を選択できるようにしたらいいのに。そうすれば口で説明しなくても見えるからわかるでしょ?

必ずランボルギーニの方が悪いではなく、最初から両車が何かあったか明らかになっていないです。普通に走れば、いくらあおり運転でもわざわざ過ぎるじゃないか?
ほんとに怖いなら、停車すればいいではないか?

左側の後ろに擦るように当たると前車はスピン、後車は左の路側帯に、後ろから大型が来ないといいけどね。

あおり運転が多いのか、面倒くさいのか分からないが警察の対応が遅いと思う。死者が出ないと真剣に対応はしないのではないのかと思う。

警察なんてアテにならないね。こーゆー場合。
途中で高速の降り口だか、分岐があったから車線変更して逃げるとかすれば良いけど、いざとなると咄嗟の判断ができないね。

こういうのは、右車線をチンタラ走って左に戻らないのが原因になるんよね。内から抜くわけにもいかんしな。
ただ、首都高速は追越車線は無いんよね。
まあ、チンタラ並走されても困るが

この映像はどうやって手に入れたんでしょう?
被害者が局に提供するんでしょうか?
煽られる前の映像は何故流さないのでしょう?

煽る奴もどうかと思いますがね。

ランボ、ランボって、車は関係ないでしょうに。

いい?車乗ってるんだから紳士的に走ればいいのにって思います。

この事件もそうだが警察の対応が酷すぎる 煽りの最中なのに路肩に止めろとは何事ですか? 千葉県の煽り運転の時もそうだか 緊急事態として対応して欲しい

これだけ煽り運転がニュースになっているのに、
警察の現場では通報に対するマニュアルが何一つなく
担当者任せになっているのではないだろうか。

早く捕まえてほしい。被害に遭われた方は怖かったでしょうね。
ランボルギーニは何がしたかったのか?まあ逮捕も時間の問題でしょうね。ほんとに命の危険を感じる。

これだけ証拠があっても警察は動いてくれないと思うのは私だけでしょうか。
なぜ止まれないんですか。なんて、対応もなんか雑のように思えますね。

おそらく、ナンバーの確認もできれば運転者の顔も確認できるだろう。
社会正義のためにも続報を期待したい。

というかぶつけられたらウラカンのが損すると思うんだけどなあ。レンタカーのフルカバー保険とかなら別にぶつけてもノーダメージ。自家用車は保険がなあ

非常時に、なんで止まんないんだろう。。。
ハザード出して止まれば警察も急行するだろうに。。危害受けたくないのは分かるけど、逆に危ない気がします。

あおり運転が厳罰化したのに対して、車盗難の罪は甘すぎる。どっちも罪をもっと厳しくするべきだと思います

ハイエースやミニバンなど車高の高い車に乗っていると、左後方にウラカンなどが
いると見えない。煽られる前に知らないうちに妨害しているケースもある。

ライターは何処の高速道路だかちゃんと記事に載せないとダメでしょ。ウラカンなんてそう走っている車じゃないから色から直ぐに特定できるはず

こんな録画はもっと前からアップしてくれないと原因が分からない。煽っている人はやりすぎだけど、煽られた側の原因も確認しないと何とも言えない。

このような煽り運転をすること自体、運転適正がないので免許剥奪になるシステムを作っていく必要があると思います。

煽り運転で後ろからずっと張り付いて
いた車って経験したことあります。

テレビを見て思うけど、相手の車に煽ら
れてぶつけたりしたらどうなるの?

この動画の相手も窓開けて並行している
から投げ込んだらダメか?

正当防衛って、何かあるのか?

煽り運転の防犯グッズってないのかね。

要らん所にはパトカーがいて、必要な時にはさっぱり来ない。
何時もの事です。

年末の番組「警察24時」の様に取り締まって欲しい。

こういうドライバーには1発免停にして
2度と運転出来ないよう免許を交付出来ないようにして欲しいですね。

動画見る限り、停まれるし、回避もできる。
投稿者が取れ高気にしたのか、対抗心燃やしたのか故の悲劇だね。

車を運転している時は。四方八方に注意して、計器も、後方に、ランボルギーニが来たら、私の場合は、道を譲る(急いでるから、スピードの出る車に乗っている)

警察批判してる人が多いけど「早く来て」って高速で移動されてたらなかなか追いつけませんよw
ナンバープレート等の車の情報をメモしたら窓と鍵を閉めて料金所の端あたりで止まりましょう。

最近は煽らせ屋も多いからよく見ると撮影者側もなんかしらやってたって事もよく見るけど、この撮影者は普通に譲ってお先にどうぞってやってるのに何が気に食わなかったんだろうね?
料金所より手前でなんかあったのかな?

毎日のように煽り倒してやりたいくらい迷惑運転、自分勝手な運転する人間に出くわすが、煽ったら負けなので我慢している。

思うが今は自分勝手に迷惑運転したもの勝ち。
正直やってられません。

なぜ煽られるような運転する人間が不問なのか?
ここをどうにかすべきでしょう。

免許取り消しは確実だろうがもう二度と免許とらせないでくれ。
いい年なんだろうからもはや更生不可能。
免許とりなおしたらまた同じような危険行為するよ。

前後のこのドライバーのカメラもちゃんと見せて欲しい

ハザード出して止まれるよね あと
この様な状態で走行続ける方が他のクルマが危ないよ
もちろんランボルギーニでいきってるのもありえないけど

高速道路上は道路交通法により駐停車禁止なのに
しきりに停止できないか確認する警察の対応にも疑問だわ

あおり運転を検挙したらボーナスがつくとかなんとかしないと、警察も面倒臭くて働かないのかしら?

各サービスエリアなどに白バイを配置して、事があったらすぐ急行出来るよう、あおり運転の撲滅運動をして欲しい!

ドラレコで証拠があるなら輩が運転する車に追突や接触しても全て煽り運転した者が悪い、という法律を作れば問題ないんじゃない?
防犯カメラ普及を大至急お願いします。

いつも言うけど、警察電話しても無駄です。止まる場所?高速道路で止まる分けない、正直料金所で警察居た方がいいと思います。

この前もの千葉のもだけど警察の質問はどうもおかしい。
想像力がたりないのでは?とおもってしまう。

どうにもならないから電話してるんだと思うのだけど。