日本医師会・中川会長が毎月“反社疑惑”の男に送金 総額は500万円以上

 昨年春、東京都が“まん防”下にあった状況で国会議員のパーティーに出席し、さらに親しい女性と高級寿司店で会食していたことが問題となった日本医師会の中川俊男会長(70)。そんな中川会長に新たな疑惑が。反社会的勢力と目される人物に毎月カネを貢いでいたことが明らかになったのだ。

 その発言は4月20日の会見で飛び出した。曰く、「マスクを外すのは新型コロナウイルス感染症が終息した時」「ウィズ・コロナの状態でマスクを外す時期は来ない」。これには翌日、国際政治学者の三浦瑠麗氏(41)が「お医者さんに言われてもタバコをやめない人もいるし、〈中略〉マスクだけはみんなするのね」と皮肉たっぷりにツイートした。同様に芸人の田村淳(48)が疑問を表明すると、日本感染症学会で指導医を務める水野泰孝氏(53)も、テレビ番組で「永遠にマスクを外すことはできなくなってしまう」と苦言を呈したのである。

政府からの評判も悪化
今回に限らず、中川会長は2020年6月の就任以来、何度も世間を騒がせてきた。東京都がいわゆる“まん防”下にあった昨年4月には国会議員のパーティーに出席。国民には自粛を呼びかけながら、自分は特別扱い。翌5月には親しい女性と都内の高級寿司店でシャンパンを楽しむ姿を本誌(「週刊新潮」)が報じている。

「最近は政府からも評判が悪い。開業医のコロナ受け入れに消極的で、“国民の命より医者の利益を優先か”との批判もどこ吹く風と聞き流しています」(政治部記者)

 いまや17万人の医師を導く立場。その中川会長に何が起きていたのか。

総額500万円超

「中川会長が今年の3月までカネを渡していたのは、大阪市内で「医療新報」という業界紙を発行していた男。指定暴力団とも付き合いがあり、カネ次第で相手に都合の良い記事を書いたり、逆に記事になりそうなネタでゆする、いわゆるブラックジャーナリストやな」

 とは大阪の医療関係者。

「名刺には住所や電話番号の記載があったけど、法人登記などの実体はない。それでも会員になると月に1度、A4用紙で5枚程度の記事がファックスで届く。真偽不明のうわさや謀略情報といった怪文書のレベルやったけど、今年3月に亡くなるまで“オレには毎月、あちこちからカネが入るんや”って吹聴していたよ」

毎月自分名義で20万円
 実際、会員には現職の国会議員やテレビで見かける新型コロナ対策の専門医の名も。中川会長はその中の一人だったことになる。

「定価はあってないようなもので、毎月の購読料額は数万円から数十万円とバラバラ。中川会長は自分名義で20万円を振り込んでいたほか、彼が理事長を務める札幌市内の病院からのものも。北海道の医師会からの入金と合わせて合計60万円という月もあったようで、総額は500万円を下らないはず」(同)

 2年前の会長選挙の時期には親しい間柄だったという二人。中川会長は、反社に近い人物に対価を払って選挙を手伝わせていたのか。だとすれば、本人の進退はもちろん、日本医師会も重大なコンプライアンス違反に問われかねまい。

 当のご本人に尋ねると、

「医療法人からの支出は慣行的に続いていた。その人物が反社会的勢力との認識はなく、会長選挙の協力を依頼した事実はない」

 あまりに不遜な特権意識と不適切な交際。それでも2期目を目指すのだろうか。


引用元https://www.dailyshincho.jp/article/2022/05130556/?all=1


2205121036_1-714x476
2205121036_2-714x476 (1)
2205121036_3-714x1071

日本医師会の中川俊男会長と信仰があった反社・半グレ・ヤクザ・暴力団員疑惑の男の身元確認やプロフィール・経歴(実名・本名・名前や職業や勤務先・会社名、年齢)
顔画像・顔写真やSNS垢アカウント(Twitter、Facebook、Instagram)の特定は?



医療新報 (医療新報社)|書誌詳細|国立国会図書館サーチ

詳細情報
タイトル 医療新報
出版地(国名コード) JP
出版地 大阪
出版社 医療新報社
大きさ、容量等 冊
注記 本タイトル等は最新号による
注記 以後廃刊
JP番号 00063250
NDLC ZZ51
資料の種別 新聞
刊行頻度 旬刊
刊行状態 刊行終了
言語(ISO639-2形式) jpn : 日本語



引用元https://iss.ndl.go.jp/books/R100000002-I000000057699-00



デイリー新潮によれば医療新報社から『医療新報』なる業界紙を発行していたそうです。新聞記者か医療従事者だったのでしょうか。

大阪にあった『医療新報社』という出版社は名前が国立国会図書館サーチにあるのみで、公式サイトすら見つからない状況で該当雑誌も既に廃刊しているので実態は不明です

名前が似ている日本医事新報社(住所〒101-0062 東京都千代田区神田駿河台2丁目9)と関係があるかもしれませんが不明です

■以下、ネットTwitter民の反応■


話が事実であれば医師免許強制剥奪の対象である。医師法上の品行方正を詰問して問うべきである。医師が免許強制剥奪をされない為には執行猶予自体を付けられない事が絶対義務の絶対基本原則である。話が事実なら医師免許強制剥奪をして医師会及び医師界自体から追放するレベルである。話が本当に事実なら中川氏を裁判所へ強制呼び出して法廷の場で白黒はっきりした上で処罰を下す事である。中川氏を裁判所へ強制呼び出しをやり白黒はっきりさせる事。執行猶予自体が付けば医師免許強制剥奪モンである。

この様な政治団体に所属する医師会病院は使わないようにしましょう。
昔からただの圧力団体です。
日本のコロナ騒動は人災だと思います。
世界有数の病床数と言いながら結局、コロナ補助金だけもらって診察しませんでした。
国民は金づるですよ。
票田欲しさに政治団体に強制出来ない政府。
既得権益や利権にしがみつく省庁、官僚、専門家。
国民は一部の政党支持層、政治団体、天下り官僚、利権専門家に振り回されたのです。
マスクやワクチンの効果、コロナの感染が接触感染や飛沫感染では無い事、真実はなかなか大きく報道されません。
これからは政治にもっと関心を持って自分で真実を導き出していく時代です。
半数近くの無党派層が動けば無党派層を無視出来なくなるのではと思います。
ロシアの様なプロパガンダに近い報道に左右されず、自己判断能力を磨きましょう。

日本のコロナ対応は『人災』と評価、報告されるだろう
報告内容は下記(予想)

1.開業医の比率が高く、重症者対応可能な大病院が人口比率で少なかった
2.5類にせず、自宅待機で初期治療がうけられない死亡者続出
3.厚労省支配の専門家会議が科学的根拠の薄い行動制限に固執し、飲食業等の多くの方々の人生を狂わせた
4.政権交代に利用する野党やマスコミが足を引っ張った(ワクチンの国内治験を付帯決議等)
5.緊急事態条項がなく、強制的に重症者病床を確保できず

1について 医学部新設を阻む規制は、開業医の子供が開業医になるための悪しき利権と断罪
2について 一部医師会はコロナ対応病院の経営が困窮しないよう配慮した「概算支払案(報酬単価の見直し)」にも反対。保健所等の利権も死守
そして
『規制する立場とされる立場の逆転関係が起き、規制当局は医療ムラ(←電力事業者)の虜となっていた』と断罪
原発事故と同じ

反社会的勢力とは、現在では警察や暴追で〝確定〟してる。

確定先以外は反社会的勢力では無いとされる。

つまり残念ながら〝疑惑〟で謝絶は義務では無い。

報酬を受けて恣意的な記事を書くのが反社会的勢力疑惑になるなら、タブロイド紙や怪しげな週刊誌や其れらによるネット記事などなど、沢山の疑惑記者や疑惑マスコミがありますね。

〝疑惑〟では無く、客観的証拠による糾弾でないとね。

金融機関などからの融資等の契約前に反社会との関係を明記する。反社会との関係があれば契約不履行になる。反社会と関係があれば医師会会長さんも例えば金融機関からの融資は受けることが出来なかったはず?!あらゆる日本の企業も反社会の排除に取り組んでいるが、日本の医療にかかわる代表的な医師会会長さんが反社会との疑惑で関係あり送金してたなら国会で追求するべきである。

日本医師会は、業界団体と位置付けられている故、公的義務をあんまり自覚していないと評価されている。国民の血税で寄生している業界だとは言わないが、もはや異常な業界に成り下がっている。
政府は、日本医師会を何とかしないと、国民の血税が地下水脈のように永遠に医師の世界に流れていくだろう。現に貧困で病院にも行けない善良な国民が日増しに増えている。

そのお金はどこから流れてきたお金でしょうか?
まさかワクチンを接種させまくって得た国民の血税からでしょうか?
もっとお金が動いてそうですけど。要はケツモチですね。
トップが目立つだけで他の医師会の人間もグルなんでしょうね。
汚いトップには汚い取り巻きがいます。
こういう人間が言っていることは何も信用できないしメディアも信用できない。マスクに然りワクチンに然り、今までもこれからも自分が正しいと思った行動をするべきですね。
医師会の人間はワクチン3回摂取してますか?接種しているなら証明してください。

それを言うのであれば、マスクの在庫が反社に流れたりしていたくらいだから、どこもかしこもズブズブで、今のおかしな状況は反社がらみなのかもしれません。

逮捕でもされない限り、アコギな商売を続けようとすると思います。

強欲医者の圧力団体日本医師会の会長らしい送金、裏社会の男に。医師会の設立の目的はなんだ、国民皆保険を担保に安定した高収入の維持を図るだけの強欲タカリ開業医団体の認識が国民にある事を忘れている。黙っていても年々診療報酬は上がり、一円でも下がれば医師会大騒ぎ、完全に医者屋家業に安住。今回のコロナ騒ぎにも我関せずの無関心開業医の無責任行動にも国民は納得、コロナ患者が受診するも玄関払い、拒否多発、患者に寄り添う姿はどこも無し、反面クリニックの限界を超えて汗をかいた医師も多々存在したことも事実、十パ一からげにモノ申すには気の毒な面もあるが。医師を議員に仕立て政権与党に送り込み医師会有利の政策、医師収入アップに邁進は業界圧力団体と何ら変わらずの強欲。国家が医師に緊急及び国難の非常時であっても医師に命令できないお粗末な法未整備、法的根拠を与えるための法改正にも医師会は反対、金稼ぎに不利は反対。

この中川という人の言動には、コロナ禍で苦しむ我々庶民にとって腹に据えかねるものがあるが、この記事はちょっとレベルが低いな。

その反社会的勢力と「つながりがある」という人物像も明確ではないし、送金していたという金についてもなんで渡していたのかわからない。

なにか怪しいぞということを匂わせるだけの記事では弱いと思う。もっときちんと取材をしてから記事にしたらどうだ。

だから、赤ひげ大賞の授賞式に秋篠宮殿下を来賓として招いたのか。納得。ご長女の義母の疑惑が見事に捜査対象外になったからね。でも、意外と二番煎じは無いかも知れないですよ。中川会長は秋篠宮殿下のお身内ではないからね。お車代をくれる団体の役員程度と云う認識しかないと思う。

日本医師会の中川俊男会長(70)。そんな中川会長に新たな疑惑が。反社会的勢力と目される人物に毎月カネを貢いでいたことが明らかになったのだ。

→強請られていたんでしょうか?
追加の取材と刑事事件の材料があれば忖度すること無く、警察への通報をお願いします。

日本医師会が日本経済を足留めしてると言っても過言ではありません。
諸外国がウィズコロナで進めるのはコロナ患者が増えても受け入れる病院があるからです。
日本は2年以上経ってもほとんど変わらない。多額の給料もらってこの体たらく。何でこの男(中川)が未だにこの立場にいられるのかわからない。

中川会長のことは全く評価しませんが…
反社と付き合いがある人は反社なんでしょうか?それは言い過ぎな気もします。
「反社疑惑の男」という見出しはミスリードで、反社会的勢力と交友がありそうだという怪しい男ということですよね。

日本医師会は腐りきってると思う。
国民の健康や医療の発展というよりも、皆さんご存知の様に自分達の利益を守るための団体ですから。
なので、政党や国会議員に金をばら撒き、自分達の利益を守ってるわけです。
中川会長もどうせ、女性とのスキャンダル揉み消しのゆすりを受けてたんではないですかね⁈

こんなもの誰がチクったんだよ
医師会は誰でも叩けばホコリが出るのよ
金を出す理由はさまざまだが
表に出ると下手するともっと面倒な事になるから仕方ないと、これぐらいならいいだろうって感覚でね!深く関わると面倒くさいから金でなんでも始末をつける癖が付いている

ただ反社疑惑の男?って所がね~昔ながらのただのブローカーかも知れんしね
最近は政治がらみだけでなくちょっと毛の生えた素人が脅す時代だから、まあ蓋を開ければ、はッは~ってね?
いかんせん狐と狸の化かし合いなので真意の程は最後まで明かさないと思うがね?
生かさず殺さず…てやつかな

ほじくり返されたら厄介な事にとか、後ろめたい、弱味を握られているから出すんであって
譬えどこを突かれようが、特捜部が入ろうが?真っ白で何も出ない事が分かっているなら有無も言わさず突っぱねるよね?

そう、出てはまずい事をしてるからでしょ?身から出た錆そのもの

こいつら開業医が受け入れ拒否したおかげで指定医療機関に殺到し、一部の地域では医療崩壊を起こし、緊急を要する患者が受け入れられず放置状態で多数死亡した。これは政治の問題以上に、マスコミを利用してコロナの脅威を過大に煽り、国民をミスリードして、傘下の医者がコロナを回避できるように仕向けて、補助金だけむさぼった中川を筆頭とする医師会の責任である。

もう今更。
特に驚きもしないけど。

自分の事しか考えていない奴が、偉そうに国民に指図し、自分は特権階級であり、国民の税金をふんだくっても許される立場の人間だと思っているのだろう。

是非、罰が当たる事を心から願う。

医師会と金の問題はもっとしっかり調べて公表訴追していくべきですよね。
特にこの男は真っ黒だと思われるので逮捕も視野に捜査して欲しいな。

コロナ禍においてパーティーに出席とあるがそうだけれどもこのパーティーの発起人はこの会長中川なのだ。もっと立ち悪い。そしてその主役は自民党議員の娘さんだと言う。
そのもしかするとその議員も。
芸能人は木っ端微塵になってしまう。コイツラ議員も同じだが今の時代ではアウトでは無いか!

あり得ますね。
何か政治的な弱みでも握られてしまったのかな?
おそらく、人には言えないような事をしてたのかもね。
それを握られ、家族に危害を加えないよう振り込んでいたのかな??
嚇されていたのでしょう。

だから何の功績もなく、不祥事ばっかりでも会長続けられてたのかな?
反社使ってたなら、この人の病院も銀行とか製薬会社と付き合いもできなくなるのでは?
この話題もりあがって、有耶無耶にならないようにしてほしい。

「反社会的勢力」→ 具体的にどんな勢力?共産党も公安の監視対象だと言われますが。
「定期購読」→ 赤旗も無理矢理買わされます人々がいます。地方公共団体の組織や管理職になるとすぐ勧誘に来る。
世の中、きれい事で済まされないとは頭では分かっていますが、なんとなくすっきりしません。

朝日の社旗やマケドニア国旗きが好き | 4時間前

「反社会的勢力」→ 具体的にどんな勢力?共産党も公安の監視対象だと言われますが。
「定期購読」→ 赤旗も無理矢理買わされます人々がいます。地方公共団体の組織や管理職になるとすぐ勧誘に来る。
世の中、きれい事で済まされないとは頭では分かっていますが、なんとなくすっきりしません。

自らの利権の為なら何でも利用する、絵に描いたような悪徳医師ですね。

医師会の膿を出し切るチャンスです、メディアよここぞと頑張って続報を!

会長は即辞任だね。この男はどうも裏があり会長としては不適格だ。
日本医師会の信頼が大きく損なわれている。医師会の人事を含めて抜本的な改革をやらなけければならない。

新型コロナ患者を感染症指定医療機関に押しつけ、マスコミは「医療崩壊」叫んでも、一般開業医は、のんびりとできたのは、ジミン糖と結託した医師会の「功績」。こんな医師会は社会悪で反射と同じ。

この人の発言が好きか嫌いかは別にして、メディアも本当にしつこくて汚い。

いつまでも「女性と寿司屋で会食」ばかり言ってるけど、あのときは自粛も何も出てなかった時期。誰とどこで寿司を食おうとガタガタ言われる筋合いなどないし、店内で○撮してる人のほうがよほど卑怯で犯罪。

反社に金を払っていたというのなら、他に払っていた人達の名前も公表すればいいのにこの会長だけ取り上げて騒ぐのは卑怯。

マスコミのやり口が汚すぎる。こんな不愉快なやり方で出てきた情報なんか逆に信用できない。

疑惑なので証拠が出るまでわかりませんが、コロナ禍の行動は反社会的行動でした。この人も何処かの議員と同じで100万しか的な考えかたではないでしょうか?

その新潮に「反社」と認定された相手側の氏名・会社名は出てこないのかな?

信憑性はどの程度なのだろうか?

これが事実なら、絵に描いたドラマのような悪徳医師だね。
2時間サスペンスの大物悪者。
ドラマならそろそろ殺される役だよ。

医者の世界はモンスター患者対策で反社との付き合いは確かに必要だが、こんなバレバレでやったらダメだな。

自分自身が医師会の会員だが、コロナ問題が勃発するまでこの男が会長だと知らなかった。また同じ脳外科医ながら学会や論文などではその名を見たことさえない。医師会なんて大した団体ではないが、2流大学卒の無能な医師がどんな裏技を使って会長になったのかは興味はある。

「自民党・自見英子の後援会長の中川俊夫」といえば
多人数の集会自粛がよびかけられる中で
自民党の政治資金パーティーをひらいてた件も忘れてません。

つきあいで顔を出しただけではありません
中川俊夫は「自民党・自見英子の後援会長」なので
パーティーの首謀的立場です

Master※※ | 4時間前

医者もビジネス。
自分らの都合のいいように情報だって流すわな。
医者の言うことをすべて鵜呑みにする人間も多いし好都合。
禁煙外来なんていい例。

中川会長のせいで、多くの国民が苦しめられた
絶対にこの悪党を許してはいけない

自浄作用すらない医師会も解体してもらいたい

医師免許持ってるからといって聖人君子ではないからね
現場で汗かいて頑張っていただいている医療関係者の爪の垢を煎じて飲んでほしいけど、やっぱりシャンパン飲むだろうなこの人は(寿司とは合わないよ)

中川先生は脳ドックを提唱され、普及に尽力された偉大な先生です。
これまで数多くの人を救った方です。
気軽に脳MRI受けられるのも中川先生のお陰です。
文句あるやつは検査受けんなよ

老人の延命治療、医療費、、こいつら医師会が儲け主義で貴重な血税を食いつぶしている。

日本はこれから防衛費軍事費に税金を使わなければいけないというのに。

胃瘻なんて、他の国じゃありません。寝たきり老人を生かす事もね。

まぁ政治家も反社とは裏では繋がりがあるし医師会が裏?表で繋がっていても不思議では無い!だけど色々問題ある人が医師会会長って派閥の力が働いているからですかね⁈

ごろつきってのはどの業界にもいる。難癖をつけたりコネをちらつかせたりしながら、なんとかいっちょ噛みを画策して近寄ってくる怪しい人間。大組織やステイタスの高い人のそばには必ずこんな輩が出現する。当たり屋は避けがたい。

今時反社との付き合いはダメでしょう。中川さん事態、疑惑だけでもアウトでしょう。
医療が反社との付き合いとはどうしょうもない。
反社社会とは一切決別するべきですよ

病院内の権力闘争でドロドロしてるのに、さらにそのトップになった人。
そりゃ、叩けば埃は出るでしょう。正直そんな驚きは無い。

ヤフコメ国士閣下憤怒。
医師会解体と勅命を。
御同慶の至りであります。
維新竹中案の、国民皆保険廃止、
欧米世界基準の個人医療保険を導入ですね。
古き既得権益を潰して改革です、改革。