【続報】車ボンネットにしがみつく49歳女性を振り落す殺人未遂事件 逮捕の男の車に“被害者の娘が同乗”

5月12日、49歳女性を車のボンネットから振り落とし殺害しようとしたとして20歳の男が逮捕された事件で当時、女性の10代後半の娘が男の車に同乗していたことが分かりました。

 この事件は、12日午前1時40分ごろ北海道当別町の「北欧の風 道の駅とうべつ」の駐車場で、町内に住む袖澗晋子さん(49)を車のボンネットに乗せたまま発進ししがみつく袖澗さんを振り落して殺害しようとしたとして、殺人未遂容疑で札幌市西区に住むアルバイト従業員・小林陽斗容疑者(20)が逮捕されました。

 袖澗さんは脳挫傷の重傷です。

 その後の調べで当時、小林容疑者の車には袖澗さんの10代後半の娘が同乗していたことが分かりました。

 小林容疑者と娘は知人だということです。

 事件後、小林容疑者は逃走していましたが12日正午ごろに倶知安町内のスーパーの駐車場で2人が乗っている車を警察官が発見し、小林容疑者は逮捕されました。

 調べに対し、小林容疑者は「逮捕されて当たり前だと思います。殺意はなかった」などと容疑を一部否認しているということで、警察はトラブルがあったとみて事件の経緯を詳しく調べています。


引用元https://www.uhb.jp/news/single.html?id=28219



加害者・犯人である小林陽斗容疑者20歳の犯行動機や理由・母親の袖澗晋子49歳の身元確認(実名・本名・名前や顔画像・顔写真・職業や勤務先・会社名、年齢)
顔画像・顔写真やSNS垢アカウント(Twitter、Facebook、Instagram)の特定は?


OBo4ZqfU


犯行動機や理由についてまず真っ先に思い浮かぶのが誘拐事件であるかどうかです。車のボンネットにしがみつき止めようとするのは凄まじい執念ですし、車は盗難車であるという情報もありますし、これが一番可能性が高そうではあります。
記事の書き方や小林容疑者の逮捕言証言からは強い事件性(故意に殺そうとした)を窺わせるものはないです。

二人が知人であるとも書かれているので、小林容疑者と彼女であった19歳の娘との交際関係が認められずに行動に出てしまったのかもしれません。

小林弘人の顔画像が公開されました
XOvzfOP1XYE-00-00-02

娘を巡ってのトラブルか…ボンネットから母親を振り落とし逃げた男の車に娘も同乗

■以下、ネットTwitter民の反応■


もし男に脅されていたなら仕方ないとして、
そうじゃないなら、止めなかった娘は罪にはならないの?
もしかしたら母親の命に危険もあったわけだし。
母親は一生懸命止めようとするくらい、酷い男でしたね。

恐ろしいね。
二人がどういう関係性なのかは知らないが。
知人?恋人の親を振り落とすって考えられませんが
ナイフでも持って襲われたなら防衛行為なのでしょうが。
かってな推測ですが娘が早く!行って!と
言われて車を発進させた?
分別ある男性ならこんな記事にはならないと思いますが頭悪すぎます。ほんと、幼稚園からやり直して。


普通なら娘は小林に やめて!ちょっと停めて! となるはずなんだが、、、、。母親と娘の仲がわかりますね。どうゆう経緯かわからないが こうゆうことをしては駄目だね。不利になったね。 いいから行きな! 振り落してッ! (男)いいのか? ヨシ。の可能性もある。

車に乗ってた女性の大怪我の理由で状況は大きく変わる。
男性に暴力を振るわれて怪我をしてる娘を助けようとした母親。
家庭内暴力で大怪我をしてる娘を強引にでも連れて逃げようとした男性。
さっと頭に浮かんだのはこのケースなんだけど情報が無さすぎてわからない。

娘の男を見る目のなさを心配した母親の行動にその男の本性と頭の悪さがでて
事件になったという感じかな。頭を打って倒れている彼女の母親を放置して
スーパーマーケットに行く男も男だが同乗したまま、母親を心配もしない娘も娘だと思う。

この記事だけでは事件の仔細がわからない。加害者と被害者は知り合い。加害者の車に10代後半の娘が乗っていた、という事だけしか判っていない。同乗していた被害者の娘と加害者は付き合っていたのかどうかも報道されていない。

この見出しタイトル、ヘタな!

理解しずらくまどろっこしい。

よく見てみ。

「娘が乗る車を止めようとしたのか 車には被害女性の娘が同乗 女性が車から振り落とされ重傷の殺人未遂事件」

そもそも句読点なく、スペース空き2ヵ所だけ。 基本の文章化もできないなら物書き仕事しない、させないほうがいいんじゃない?

娘がよからぬ男と付き合ってるのを止めようとしたのかな?
人がしがみついてるのに車を発進させるような最低な男だな。

お母さん頑張ったね。
その気持ちが娘さんに届くと良いね。
まずは怪我を治してから娘さんと話しあってね。

こういう事件を多く記事で見かけるが、
咄嗟の行動とはいえ、スーパー能力持ってる方ですか?
車にしがみついたり、屋根やボンネットに乗っても何もなりませんよ。
JACやタカハシレーシングの方ですか?
そもそも車を止められるわけもない。
車種がわからなくてもナンバーを覚えて通報するなどしなさいって。
命の危険を冒してまで車にしがみつくことはないでしょ。

[娘が乗る車を止めようとしたのか 車には被害女性の娘が同乗 女性が車から振り落とされ重傷の殺人未遂事件]

に一言。
娘が男と同乗の車止めようとし母が振り落とされたか重傷の殺人未遂事件

で良いのでは?

殺人未遂で逮捕されていますからね、結果的に母親は重症ですみましたが、一歩間違えば死んでたかもしれませんからね。極めて厳しい刑がくだされることを願うばかりです。

母親として体張って止めなきゃいけない理由があったんだろうな
どんな理由があろうと大怪我合わせる様なことしちゃダメだね
一歩間違ったらと言うかもうすぐ殺人犯になるかもしれないからな

どうも北海道のメディアは文章構成力に欠けるようだ。論点が分からない。娘さんの友達が強引に娘さんを連れて行こうとしてので止めたのか?はたまたお金絡みで揉めていたのか?背景がサッパリ見えない。

昨日から報じられているが、皆目、分からない・・

娘を守る為に必死だったのでしょう。母親は自分の命を投げ出しても、男から娘を引き離したかったのだと思うが、娘に母親の気持ちが伝わるのかは、微妙です。よくなって頂きたいな、この母親には。

まだ続報を聞いてみないと色々と妄想してしまうな。実は娘さんがこの母親等から常日頃虐待を受けていてこの男性が助け出そうとしていたとかかも知れないし。

車のボンネットから振り落としたくせに殺意を否定する犯人。
実証見分で、ボンネットの上にしがみついて蛇行運転されてみるといい。
「ここから落ちたら死ぬ」と心に焼き付くことでしょう。

交際断固反対でなのか、娘が強引に連れ去られたのか
愛情が娘に伝わればいいね
前者なら母親の強硬策に娘がぐれる可能性もあるかも

娘さんが深夜の男の人と出かけるのを止めようとしたのかなぁ。
それならこのお母さんの気持ちはわかる。
大事な娘を、この男の人が信頼できるかわからないのに連れて行かせられない。

深夜に娘を守ろうとしたのか?でも娘はそのまま彼氏と共に捕まるまで一緒にいたの?誘拐でなれけば、ここまでしてくれた母を置いてまで逃げたかったのか、、、同乗していた娘さんも共犯となるんだろうか

車には、しがみついた母親の娘が同乗していたけど、運転してたのは娘じゃなくて知人の女性だったのね。
車内には2人の女性が乗っていたということね。

憶測だけど娘の交際相手が母親を危険な目に合わせたって事かな
それとも全く違う事情なのか
どの様な事情があるにせよやり過ぎだ
鉄格子の中で反省してろ。

状況が憶測でしか考えられないんだけど、
娘の交際を反対してのことなのかな。

いずれにせよ、彼女の母親の制止をこんな方法で振り切って逃げようとする男なんて絶対ロクなもんじゃないよ。やめときな。

相手が相当な人だったのか?娘も反対を押し切って彼氏の車に乗り込んだのか?
重傷を負ったお母さんはどういう気持ちでボンネットに乗ったのか
振り落とされたお母さんを見て娘はどう思ったのか
複雑な気持ちになります

暴力彼氏二支配されてる娘を救おうとして被害にあったのか付き合う男に口出ししてくる煩いオカンを二人で共謀してケガさせたのかでかなり印象違うよな。
め、どっちでもないのかも知らんけど

娘が乗っていった車を自分の車で追いかけたんだろうな
ここまでの事になるって過保護な親なのか過去に何かやらかした男なのか
ニュースだけで判断すれば後者だけど

交際相手としては車にしがみつかれて邪魔だったにせよ蛇行して振り落とすような非道危険行為はだめでしょ。娘が悪いけどな目を覚ますことが親への償い

最近の事件を聞くと自分らのゆとり世代が終わって次はと思ってたが中々のモンスター世代になりそうだ。

「逮捕されて当たり前だと思います。殺意はなかった」って、殺人未遂事件ですよ。
また、盗難車らしい。
今朝までは娘の存在情報がなかったが、なぜ母親から逃げようとしたか?まだ、不明な点がいくつもあるが・・・・

娘とその交際相手的な殺人未遂犯人と出かけ、置いてかれそうになった?とか?
逮捕されて当然とかどうでもいいから、経緯をまず話してほしいものです。

娘の彼氏が運転する車に、娘を行かせたくない母がボンネットにしがみついて振り落とされ怪我をした。って話なんだがわかんない方がいるんだ。
昔、検察審査会で同様の件を扱った。

ボンネットにしがみつく女性はどう考えても真面じゃない
娘さんが乗っているなら尚更男を刺激しないように振舞うだろう
危険を招いたのは怪我した女性の行動。

状況判断だけだが、母親が娘を守るためにした行為とわかるでしょ!いろんなコメントあるが、親の気持ちわからん奴らだね。非行に走る娘を止めるためか。娘の同意なら、親不孝な娘としか言えない。回復を祈るよ!

被害者の女が娘にDVをしていて、それを助け出すために男が娘を車に乗せて走り出そうとした所を被害者女性がボンネットに乗り出してきた

っていう話なら、コメント欄も180度変わるよね。

運転手って娘の彼氏?
自分の親がこんな目にあっても
なんとも思わないの?
もめ事があったにせよ、やりすぎでしょ?
こんな人と一緒にいても幸せになんないよね?今度は自分がやられるよね?

車内にいた娘はどうしていたのか?
交際を母親に反対されていたのか、それとも誘拐にちかいのか。
このあたりの情報でストーリーは全く異なるものになる。
中途半端なニュースだ。

娘さんは、お母さんが振り落とされ怪我をしてるの知ってたと思うんだが。男を選ぶんだね。親子関係が悪かったのか。

もちろん発進させた方が悪いけど、しがみつく方もどうかしてる。しがみついていいのはセガールだけ。

知らない人がボンネットにしがみついてきたら恐怖でしかないけど彼女の母親なんでしょ、さすがに振り落とすのはないわ。
その娘さんも母親が心配じゃなかったのかね?分からない点が多すぎるわ。

母親が 車のボンネットにしがみつき

通常自力でそこまでするかな? 娘に危険があるなら
まず110番するとか交番に行くとかして、警察に相談しないかな?

しがみついている母親を振り落とす行為は殺意があったことを証明している。

娘が、母を気遣わないとは。
そんな母親を振り落とすような男、ダメなのに。
若くてみえないのかな。
お母さん、大丈夫だといいけど。

20代男は娘だけでなく母親とも知人?

最初は娘を心配で?と思ったけど…

わざわざこれを記事に入れ込むって事はまさかの△関係か?

例えば、やばい男に娘がさらわれそうになったという状況だとしたら、私もしがみついてしまうかもしれない。

俺だって、年頃の自分の娘が盲目にチャラい男に連れ出されそうになっていたら身体を張って止めるかも知れない。

よくも悪くも車にしがみつかれて逃げようとしても殺人容疑。
それが車の前だろうが横だろうが一緒。

いや、この男は明らかにおかしいでしょ
死ぬかもしれないのにボンネットに乗った人間を振り払おうと走りまくってるんだよ

そんな異常な性格の男が未成年の娘を連れて行こうとするんだから、お母さん命がけで止めようとするわ

20歳の男性…これから長い未来の中で「殺人未遂容疑で逮捕」がどれだけおおきなことかわかっていくことでしょう。

お母さん必死だったのだろう
娘との交際を反対してたと予想出来ますね、それにしても危険過ぎますね。

午前一時半。
未成年娘。
母と犯人も知り合い。

どこをどう突っ込めばいいのやら・・・。

殺意がないなら車は止める。振り落とさない。矛盾している。

初動では19歳の娘が同乗って書いてあったから同級生で母親とも知り合いなんだと思ってたわ。

この10代の娘は、母親が振り落とされたのに、加害者の車の中に居るんかい。なにこの不良は・・・。

この男が何歳かは分からないけど、ボンネットに人がいてそんな運転したら、どうなるかは若くても分かるよね。お酒でも飲んでた?

逮捕されて当たり前って理解できる脳あるならなんでこんなことする前に別の方法を取らんのかね。

娘が誘拐されたとでも言うの?それともお付き合いを止めようとしてたのか?そうなら子からはウザい母的な?

彼氏と夜中に出かけようとした娘を母親が阻止しようとしてボンネットに乗ったとか...?
親子仲悪かったのかね

何で車を止めようとしたか分からないから
よくわからないニュース

娘も不良だったんだろう、成長したら母親の有り難みがわかるよ、ただそれまでにやんちゃし過ぎて死ぬな

容疑者は「逮捕されて当たり前だと思います~」→「殺人容疑で死刑になっても当たり前だと思います」

小林陽斗容疑者の年齢は?娘さんとの関係は?情報少なすぎ…

娘がこの男に拉致されそうになったのかね

娘が振り落とせと言った場合娘も逮捕されるだろうな