福岡で男児死亡、複数の皮下出血 生後7カ月、事件の可能性も

14日午後4時ごろ、福岡県大野城市のマンションから搬送された生後7カ月の男児、井上新大ちゃんの死亡が確認された。複数の皮下出血があり、県警は15日、司法解剖の結果、死因は胸腹部圧迫による肝破裂と発表。事件の疑いもあるとみて母親から事情を聴いている。

 市は15日、新大ちゃんは同居のきょうだいとともに児童福祉法に基づく「要保護児童」だったと発表。母親も出産前から支援を必要とする「特定妊婦」として登録されており、いずれも中長期的にサポートする対象だった。

 市によると、新大ちゃんは母親らと3人暮らし。


引用元https://www.kobe-np.co.jp/news/zenkoku/compact/202205/0015301886.shtml#:~:text=%E7%A6%8F%E5%B2%A1%E3%81%A7%E7%94%B7%E5%85%90%E6%AD%BB%E4%BA%A1%E3%80%81%E8%A4%87%E6%95%B0%E3%81%AE%E7%9A%AE%E4%B8%8B%E5%87%BA%E8%A1%80%20%E7%94%9F%E5%BE%8C%EF%BC%97,%E4%BA%8B%E4%BB%B6%E3%81%AE%E5%8F%AF%E8%83%BD%E6%80%A7%E3%82%82&text=%EF%BC%91%EF%BC%94%E6%97%A5%E5%8D%88%E5%BE%8C%EF%BC%94%E6%99%82,%E4%BA%8B%E6%83%85%E3%82%92%E8%81%B4%E3%81%84%E3%81%A6%E3%81%84%E3%82%8B%E3%80%82



事件現場や画像・写真の場所はどこ?→住所は福岡県大野城市筒井マンションで特定


YYn2SarB95M-00-00-04


事件の犯行動機や理由
加害者・犯人であるや被害者であるの身元確認やプロフィール・経歴(実名・本名・名前や職業や勤務先・会社名、年齢)
顔画像・顔写真やSNS垢アカウント(Twitter、Facebook、Instagram)の特定は?


母親の名前も顔も報道されてないです。皮下出血(痣)の痕を不自然に思った病院の医者が警察に通報して逮捕されたものだと思われます。

日常的に虐待や暴力を振るっていたのでしょう。
犯罪者は母親・女なら名前は出ないのか、という声もあります
実名報道をして欲しいです。

0歳の子供がいて父親なしという不自然さも引っかかります
実は父親・彼氏が家にいて暴力を振るっていた説を唱える人も少なくないです。
捜査が進展してその辺りも明かされていくことでしょう


■以下、ネットTwitter民の反応■


又しても福岡県で子供の虐待死である。福岡県とはそんな風土なのかとつい思う。飲酒運転常習者も多く、凶悪な指定暴力団もあり、暴力団組織が牛耳る自治体もあるというから驚く、コロナ感染者も九州6県を合わせた数と並ぶ人数が出ている等を考えるとこれで良いのか福岡県である。


こういう親って自分でやっといてなんで自分で通報するのか本当に不思議。
もしも自分なら絶対に隠すけど。
多分こういうことからして理解ができないので、子供を○すまで嬲る親の考えなんて到底わからない。
もうかわいそうとかそういう感情もマヒしてきた。
AV法とか心底どうでもよくて、こっちが先だと思う。


複数の皮下出血か。推定無罪から入ると病気かもしれないと考えるのが普通でしょうけど、こういう場合、事件として考えるのが普通でしょうね。
事件であった場合、赤ちゃんが何をしたんだよ!と一言だけでもいいから直接言わせて欲しい。


なんで?なんで?
と言っている人に言います。
母親の愛は、産まれる以前にあります。
産まれてから自然と
出来るものではありません。

1件の事件には、300件の表にならない
事件が眠っていると言います。
これも氷山の一角なのです。

性善説は、母親父親を救っても
     子供は救いません!!
性善説は、虐待している子供を
     最後にトドメを刺す
     悪しき日本の風潮です!!

虐待されている子供を、
親だから大丈夫と、
虐待している親に渡して
何人の子供が苦しみ、飢え、痛み、
泣き叫んで死んだか知っていますか!?

性善説をこの国から消し去りたい!!
産まれた時から死ぬ定めになった
子供を救ってやりたい!!
嘘をつきながら親の仮面をつけた
悪魔を白日のもとに晒したい!
私へブーしても、
私の強い想いだけは変わらない!!


シングルマザーか。クソ男が絡んでるかもしれないな。
昔に比べて離婚のハードルが低くなった分、後の事を考えないで離婚を簡単に考えてる人が多くなってないか?
マスメディアが成功してるシングルマザーばかり取り上げてかっこいいみたいな報道ばかりするのも影響していないかな。
日本全国でシングルマザーの何パーセントが貧困なのかきちんと事実を報道して
安直なデキ婚、離婚をしない流れを作るべき。
大人の勝手な欲望で子供が犠牲になってはいけない。


最近の大人は精神的に『子供』のまま親になっているように感じる。

無抵抗な子供に対し、感情的に怒りを平気でぶつけられる時点で異常事態である事を理解するべきです。

育児ノイローゼとは違う、自己中心的で未熟な精神状態に多くの原因があるように思える。


こういう事件って、親が暴力を振るうことがおおいけど、このニュースからだと、きょうだいの年齢が書いてない。数年前、反抗期のお兄ちゃんが妹を殴っていたニュースもあるから、誰が殴っていたか分からないのに母親を犯人と決めつけるのはおかしいのではないか


状態からして可能性じゃなく断定でしょ。
迅速に死因を特定し、関係者全員の身柄確保と取り調べを行い、
犯人の特定を急いでもらいたい。


核家族化が進んだのも要因かな?あと性教育って言ったって実際はリアルな事はあまり言わないしね。やはりある程度親が教えるべきでしょ、でも日本って(とくに母親)そこはタブー視しがしだよね。


過失以外の加害者には被害者と同じ目に遭わせる刑があればいいのに。
同じ目に遭えば、自分がどれだけ恐ろしい事をしたのかよく分かるし、後悔もするし、遺族の恨みも少しは晴れると思う。
そもそも刑を重くしなくちゃ自らを律せられないのは情けないけどね。


このような事件が起こると、男性(父親)は子どもに対して責任を負わなくていいんだなぁ、と思います。男性が虐待の主体となった事件では母親も一緒に立件されているのにね。


簡単に子を手放したりすると批判される事もある「コウノトリのゆりかご」だが、こんな仕打ちをする人間には是非とも使って欲しい。
預けた人は、我が子に生きていて欲しいと考えたのだから、この子の親よりずっと上だと思う。


日本の子育ては、とにかく孤独を感じる。
理由は子供が嗜好品みたいな位置付けになってしまってるから。
何か子育てで泣き言を言うと計画性が足りない、勉強不足。
そりゃ少子化になりますわ


いい加減日本は単独親権と実子誘拐をやめるべき

片親に連れ去られて虐待されてる子供がこれだけ毎日ニュースになっても何もしない

海外からも非難されているのに日本は何をやっているの?

なぜメディアはその事実を放送しないの?


子どもは生まれてくる所を選べない。
せめてそのとき、痛みが長く続かなかったことを祈る。来世では幸せに満ちた人生を送れますように。
ご冥福をお祈りいたします。


子育て中は親も若くて元気だから自分の時間も欲しい。歳をとると、自分の子どもがいるという事はとてもありがたい事。人が一人生きているという事はとても貴重な事。とりあえず殺さないで。


父親への責任、生活費の負担、出産費用、堕胎費用、など、法的にも整備すべきだと思う。


まず、赤ちゃんを育てるのは本当に大変だから、ストレスが溜まってしまうのは嫌ってほどよくわかる。
投げ出したくなる気持ちもわかる。

わかる…………が…

自分の子供なら責任を持って大変でも傷つける事なく育てるのが親ってもんだよな……。

ましてや殺しちゃうなんて論外だな……。


産後うつとか育児ノイローゼとか同情する人の気が知れない。小さくて柔らかいか弱い命。無抵抗の赤ちゃんに複数の皮下出血ってどこに共感できるの?ただただ法律が緩いのと命を大事にできないからでしょ。


早く犯人見つかるといいですね幼児虐待が、多くなっているので、まず赤ちゃん生まれる時、産まれて良かったのか考えてみれば良いかもしれない。
此れからの未来の為に



この世には
子供が欲しくて欲しくて
仕方がなくて
一生懸命に治療を受けてる方々が
沢山いるのに
何故 大切な命が
理不尽に奪われるのか
納得いきません
自分の子供の命なら
何をしてもよいと
教えられたのですか?
そんな環境で育てられたのですか


こういう記事に憶測で色々書くとか、どうかしてる。
そのコメント1つで人生狂わす可能性だってあるのに。
悲しい出来事だけど、真相が明らかになってから書きたい人はあーでもないこーでもない書けば良い。


子育て世代に給付金とか言ってる割りにはこういう犠牲になる子供がいるわけで。
カネさえバラまきゃいいみたいな政治屋連中ってわかってないな。
票集めの為なら平気でうそをつく。
もう30年以上不景気が続けば貧困層でこういうことが起きる。
そのうち外国人労働者が子供を産むからこういうことがもっと起きるかもな。
みんな不景気が悪いんだぜ。今の政治が悪いんだぜ。


こういう不幸な命を作らない為に不妊去勢手術を推進しましょうとか言ってる人がコメ欄にそこそこの数いるんだが。違法TNR地域猫活動の悪影響と不道徳さを痛感させられるな。


ストレスに負けて狂暴化した結果だと思う。
子育ては愛情よりも忍耐力が重要だと感じる。
全国の女子教育にアンガーコントロールのカリキュラムを導入するべきだと思う。


今の時代親になる資格がない若い人が子供の親になってるような気がします。外を見ればよーくそれがわかる。虐待が起こっても驚きはしません


虐待はもちろんやってはいけなこと
だけどどんなに可愛い赤ちゃんでも、泣き止まなくてイライラするっていうのは分かる
母親みんなが聖母ではないから


男が無責任なやつ多すぎる。養育費払わない割合からみてもそう。もっと男の責任、養育費取り立てから国が始めて教育してやったらいい


小学校から授業に性教育だけでなく世の中の親の虐待の現実を教え、子供の育て方も実習もとり入れるべきでは?


育てる気持ちがなければ子供を作らない
子供は大人のストレス発散の道具ではない
自分が子供の時、もしかしたら親から虐待受けてた人なんか?
愛されて育ってない人なんか?
経験してたら幼い子供には同じ事はしない
どういう言い訳であろうが、一生償いなさい?。
主文、被告人を終身刑とする。



虐待の可能性が高いね。
乳幼児に酷い事が良くできたと思うね。
こんな事をする人間に容赦は必要ないし厳罰を願います。


またかよ。
もう、イタチごっこだけど、周りに助けてくれる人とかいなかったんだろうね。
よく、相談しろ相談しろって言うけど、近くに頼れる人がいないから尚更公共の所に相談なんて難しいんだろうな
ウチで預かってあげたかった。
パートナー選びは慎重に。


我が子を虐待する・・・
よほど追い詰められ、何も抵抗できない子供に暴力で発散する。
ふと我に返って子供の異変に気がつき警察に通報するんでしょうね。
何も抵抗できない子供に暴力なんて許せない。


絶対やってんな?

まあ、言わずもがな犯人は両親だろうね。

ちゃんと産んだだけでも評価しよう。
ただ、育てられないならハナから作るな。

それがあんたらの為でもある。


子供を育てるって戦いのようなもの。
居ないと欲しいと思いますが、居ると居るで煩わしい。
アフォな我が子をぶっ叩きたい気持ちはわかります。
でも、叩くのは尻だけにしましょう。
それが躾と言うもんです。


近所に夜中大声で怒られてギャン泣きする子供がいるがどうせ警察は死んでからしか動かないのわかってるからどうせと思い通報しない捜査して助かる命の方が多いかも?


幼い子供を殺してしまう理由は いろいろあるかもしれない しかし 大人であれ子供であれ 命を奪うことなんか許されない!厳罰にならない世の中が おかしすぎる!


徹底的の捜査また死因を調べ上げ
男児の死の原因を早期に発表して
ください。
両親の虐待はなかったのか。
男児の死因が何だったのでしょう。


もしかしたら1日で、こんな複数の皮下出血が出来たのかもしれない。大人の力でふわふわの赤ちゃんに暴力振るっていたとして、自責の念に苛まされないのか、人間の心の欠如か。


何か、福岡県はこの手の事件も結構多い気がする。

修羅の国と言われるのにも、こうした点が多いからじゃ?



日本の殺人法律軽すぎるから平気で抵抗出来ない乳児や子供を殺してしまう。法改正を早急に改正して殺人罪は30年以上の長期刑もしくは死刑にすべき。


片親が精神的におかしいと子どもに逃げ場は無い。父親が死別でなければ両親の目が必要。


0歳・・・なんてかわいそう。切ない。

お母さんときょうだいの3人暮らし。
きょうだいによる過失って可能性もあるかな。続報が待たれる。


まだ0歳で亡くなるなんて 何があったかは分からないが 日本も子供にたいしての法律を厳しくしなければならない


0歳で兄弟ありのシングルマザーて何があったのかね。元々私生児なのか父親が逃げたのか。まぁ、母親の心に余裕は無さそうだ。


母親と兄弟の3人ぐらしで母親の通報。
また無職内縁夫もしくは交際男の犯行か。
子殺しは極刑にしないといけませんよ。


言っちゃ悪いけど、福岡ならお察しくださいだよね。
この件は違うけど、筑豊あたりは特にね。


怖かったよね、痛かったよね、、、
こんなことされるために生まれたんじゃないよね


何の罪もないこの子のご冥福をお祈りします。

この手の事件や飲酒運転での事故など『また福岡か』というのか正直な印象です。


ほかの兄弟も心配です。
見に行き大丈夫ではなく
強制的に保護しないと、、、