「国葬反対」と話す 総理官邸近くの路上で男性が自らに火をつけ意識不明に

東京・千代田区の総理官邸近くの路上で男性が自分に火をつけ意識不明に、近くにいた警察官もけがをした。男性は直前、警察官に「国葬反対」などと話していたという。

午前7時前、千代田区永田町の総理官邸近くの路上から「人が燃えていると110番通報があった。

 捜査関係者などによると、男性が自らに火をつけ、消そうとした警察官もやけどを負い、2人は病院に搬送された。男性は意識不明、警察官の詳しい容体は分かっていない。

 男性は自分に火をつける前、「国葬反対」と警察官に話していたという。警視庁は周辺の防犯カメラ映像を集めるなどして、詳しい経緯を調べている。(ANNニュース)


引用元https://news.livedoor.com/article/detail/22889070/


男性の意識は回復し、水から油を被って火を付けたと供述しています。

男性は70代であるようです




事件現場や画像・写真の場所はどこ?→住所は〒100-0014 東京都千代田区永田町2丁目3−1「総理官邸近くの路上」


eccbArJjQik-00-00-01
eccbArJjQik-00-00-13
eccbArJjQik-00-00-24




加害者・犯人や被害者の身元確認やプロフィール経歴や顔画像・顔写真の特定は?



加害者・犯人であり焼身自殺した男性
実名・本名・名前・氏名は不明
年齢は70代
出身地は不明
現在の居住地は不明
容疑は不明

被害者である巻き込まれた警察官
名前は不明
年齢は不明
出身地は不明
現在の居住地は不明
加害者・犯人との人間関係は自殺を止めに入ったものと推測
容体も不明

判明次第、随時追記します



事件の犯行動機や加害理由は?


テロで殺害された安倍元首相の国葬に反対した過激派の抗議活動だと思われます


■以下、ネットTwitter民の反応■


qawsedrftgyhujikolp12分前


反対だろうと何だろうと、完全アウトな行為に及んでいる奴には「そういうことしちゃダメだよ」って身内から言ってあげないとダメだよ。国葬に反対している野党議員やどこぞの弁護士連中がそういうところ無頓着だから、こういう歯止めの利かないのが出てくるんだよ。


自殺者を美化するのと一緒で
マスコミが「ほらだから国葬やめよう」とか「だから元統一協会を叩こう」と
当事者や加害者の意見をまるまる認めると自殺者や政治家狙いの事件とか後追いがどんどん出てくる


1人の精神疾患がある方のエキセントリックな行動かもしれんので
とりあえず冷静に事実を報道するだけでいいと思うよ

話題を広げるのに利用しちゃダメ


こういうのこそ、暴力、宗教、反社的なものを感じます。

安倍首相はテロで亡くなったんです。
こんなので覆ったらそれが一体何を意味するか?

面白半分で煽り続けてるメディアはそろそろいい加減にして欲しい


近くの国でこういうことをするという報道を見たことがある
日本でこういうことが起きるとなると、日本ヤバい
詳しく書くと削除されるので、いろいろ調べることがあると感じるが
削除されるので書けない
書けないということが、日本がヤバい国になったということか!


ええやないですか。
反対してる人たちが全員自発的に火を付けてくれれば、社会は良いものになるね。頑張ってやってくれよ。


ベトナム戦争や中国のチベット侵略に反対して焼身自殺した僧侶たちの行為はわかるが、これはわからない。でもまあ、本人にとってはそのくらい大きな問題だったのかもしれませんね。じぶんのいのちだから好きにすればいいが、手当てをするお医者さまたちはたいへんだな。


こんなことしても、何十万人の署名なんか集めても、デモをやっても、いくら反対って言っても絶対にやるんだよ
反対する人の意見や気持ちなんかどうでもいい、自分達がやりたいからやるだけ
どんどん生活が厳しくなっていっている国民から搾り取った税金を相当に無駄遣いして、どうでもいいイベントやることに注力してる やりたきゃやりたい奴らが金出しあってやりゃいいのに
なぜ死んだ奴にそんな大金かけなきゃならないのか意味不明
苦しみながら生きてる国民のために金使えよ


新コロ茶番で明確になった偏向マスメディア。
形だけの政府批判はあれど、結局は政府の意向の報道しかしない。根本的にはね。
さて、この事件、国葬をどう扱って行くのか。


国葬反対報道もう、うんざり
反対デモ、ニュースで見たけど高齢者ばっかりで国民として何か恥ずかしくなる。
自分の周りで反対してる人いないんだけど、
報道に違和感しかない。
まぁ、どんなに反対されても
自分は安倍元首相に弔意を示します。静かに。

国葬反対派は過激だから、反対派のテロには不安だ。反対派は基本的に社会人としての常識を欠いたものが多いからこんなことが起こる。


偉大なる大政治家安倍晋三さま・・万歳!!万歳!!万歳!!・・その安倍さまの「国葬」儀を反対する人間は日本人では無い・・すぐさま真摯に悔い改めよ・・「親安倍さま派に有らずば日本人に非ず」・・の、世の中に生きているのだな・・と、あくまで個人的には感じざるを得ません・・・・


自殺志願者が国葬問題に相乗りしてきただけでは?とりあえず、救助隊を怪我させたから、傷害罪ね。


国葬反対はムードとして多数派なのだろうが、焼身自殺を試みるまでして反対の意思表示をするだけの事柄だろうか?どう考えても釣り合わないように思う。


カルト批判してたマスメディアが、ある種カルト的な影響力を持ってこの様な奇行に走る人間を生み出してしまった
ミイラ取りがミイラになる


たかが葬式のために、焼身自○する頭のおかしい人って居るんだな
この行為に何の意味も無い訳だが、その判断力の無さにビックリだわ
意味があるって人は説明してほしい


ただのワイドショー信者で、自分は正義のヒーローで、日本を変えられると思っている中2病でしょ。とりあえずテレ朝は加害者ですので、責任とって。統一教会よりも悪質よ。


これ警察官を巻き込んだ自爆テロだよ。消そうとして火傷をおった警察官の容態が心配です。テロ行為は重大な犯罪だと伝えないメディアな責任は重い


打たれた事件とこの自殺と根本的に考え方が変わらないのだが、また記者会見して「我々は暴力には屈しない」ってやるのかな。いやぜひやってほしい。


山上の行為、この人の抗議いずれも世の中に通用しない無駄な抵抗だな。
しかし、アホ国民はこの事をしっかりと受け止めなくてはいけない。
この2つの行為は安倍元総理のやり放題政治、その後の政府のデタラメ政治なのだ。
アホ国民は、心に刻むべし。

山上の行為、この人の抗議いずれも世の中に通用しない無駄な抵抗だな。
しかし、アホ国民はこの事をしっかりと受け止めなくてはいけない。
この2つの行為は安倍元総理のやり放題政治、その後の政府のデタラメ政治なのだ。
アホ国民は、心に刻むべし。


こんなことに命投げ出してまでマジになっちゃってどうするの(´・ω・`)
亡くなられてまで安倍さんの名前が、賛成反対両サイドから利用されてるようにしか最早思えない。


国葬反対と訴えながら、何で自分の葬儀を出す事を行うの?
だれも同情しないと思うし、遺族も肩身が狭いのでは?


安倍さんの周囲には人の死が絶えないね。
虎は死して皮を残すというが、
安倍さんは死しても死者を残すというところだろうか。
悲しいね。


これも立派なテロですからね。「反対の声が強くなっている、犠牲者が出た」みたいな報道だけはやめていただきたい。


同じイカれた男でも、他者を傷つけて死刑を望む輩よりはいくぶんはマシか。
まぁ火傷を負った警察官の方はいい迷惑だったろうけどさ。


火を消そうとした警察官もやけどを負っているというのに、反対派の人達は、この訴えた男性を英雄視するんだろうなぁ…。


こうなっちゃうと、『一人でも死んで抗議すれば国のやろうとしていることを潰せる』という前提を作らないためにも中止するわけにはねぇ。


日本人でここまでやるのは珍しいと思う。
日本以外のアジア諸国では時折あるようですけど。。


安保闘争の時にも同じようなことしてたんじゃないの?
自分で自分に火をつけたのは、それは自業自得。

日本人でここまでやるのは珍しいと思う。
日本以外のアジア諸国では時折あるようですけど。。


安保闘争の時にも同じようなことしてたんじゃないの?
自分で自分に火をつけたのは、それは自業自得。


「焼身自殺はテロで許されない」等と言っている方々に聞きたいのですが、
チベット僧が何度もやっている中国への抗議の焼身自殺も「テロだから反対」なんでしょうか?


焼身自殺を図るだけで何かが変わるようなの世の中なの?
焼身自殺をすれば正義なの?
民主主義反対を叫んで焼身自殺をすれば日本は社会主義国になるのかな。


昔安倍政権時代、新宿駅で安倍政治を倒せと書いたプラカードを掲げていた年寄り達に「なんで安倍首相が嫌いなんですか?」インタビューしたことろ、「そんな事知るか!とにかく嫌いなんだよ!」とか「安倍だからだよ!」とかいう訳のわからない答えばかりなのをニュースだかドキュメンタリーだかで見て呆れた覚えがある。
今回もそういうある意味精神病が昂じてしまったのかもしれないね。


短絡的行動だね。もう国葬で海外に招待状を送ってるから変えられない。


そんな事してなんの意味があるんだろう?
自分の人生と天秤にかけることか?
よっぽど未練のない人生だったんだな…としか思われないよ、残念ながら。


私、賛成反対どちらでも無いです。

ヤフコメで文句だけ言ってる人より
よほど立派だ。

反対派に、口汚く文句ばかり言ってる皆さん
仮に同じことしたら、一生尊敬してあげますよ。


以前もそういうのあったねえ。たしか韓国人だったような。今回もそれじゃないって思ってしまった。
韓国ではそういうの割とよくあるよね。


頭の悪い話だな
自分の意見を通したいから自殺なんて、玩具をねだってジタバタする子供と同じ発想
ヤケドされた警察官の早い回復を祈ります

視聴率稼ぎで国葬反対キャンペーンを繰り広げてきた日和見メディアに煽られたテレビ民なのでしょうか。当のメディアのトップらは皆一様に国葬に参列します。


>>玉川徹氏は「属性というか、一体どういう人がこういうことを」

お前をありがたがってる人間で、自分に火を付けちゃう属性の人だよ、何他人事見たいな感じ出してるんだ散々焚き付けておいて


もう政治家を国葬にするのは禁止する法律を作れよ。ただ給料貰いながらくだらねぇ仕事しただけだろ、それも変なカルト宗教と一体になってw こいつを国葬にするなら、誰でも国葬になる権利がある。


お隣の国だとよくあることなんですけどね。その辺は調べられるのでしょうか?お隣は他国に口を出すお国柄ですので。


今の政府は、国民の命など屁としか思ってないので、こんなことはやめた方がいい。無駄死にをするだけだ。
反対しているやつは元々常軌を逸しているので、全員いなくなれば良い


申し訳ないけど気持ち悪い。
国葬反対の気持ちがわからなくはないけど、だからと言って自分に火を付けて自○するか?その行動原理はまったく理解できない。


>玉川徹氏は「属性というか、一体どういう人がこういうことを」
この言い回し…
この人は、こいつが自分と同じ属性、民族であることを暗にほのめかしている
もしくはその本音が漏れている


理由が本当で健常者なら、凄いね。
おれにはどうでも良い問題だけど。

>玉川徹氏は「属性というか、一体どういう人がこういうことを」
この言い回し…
この人は、こいつが自分と同じ属性、民族であることを暗にほのめかしている
もしくはその本音が漏れている


理由が本当で健常者なら、凄いね。
おれにはどうでも良い問題だけど。


安倍が国葬に相応しいかどうかと言われれば、私は首を傾げます。しかし、人一人の命を懸けてまでやるやらないの話をするほどの価値は今回の国葬に価値はない。


国葬問題はもはや新自民とアンチ安倍の政治イデオロギー化されて本来の意味での国葬が必要かどうかという問題はどっか行ってしまったな
もはや狂ってるわこの国もマスコミも国民も


改竄させられて自殺した赤木さんのご家族ならやりかねないと思っていました。
まさか、他の人が焼身やるとは。


南ベトナム政府の仏教徒弾圧政策に抗議するため焼身自殺したティック・クアン・ドック僧侶のことを思い出しました。


自爆テロと変わらないな。
結局反対派は暴力で現状変更しようとする勢力ってこと。

自ら火を着けたのかもしれないし、誰かに教唆されたのかもしれない。
最低な人間の集まりだな。


自分の腹や指切ったり自分に火をつけたりするこを表現の一つとする方々がお隣の国にいますよね。


このやり方って、「あちら」の国でしばしばみられるんだよな。

結局、何も変わりはしないのに。


この人は一体どれだけの国民の命を犠牲にするのか。
やはり安倍元首相の国葬は反対です。
国葬を勝手にしようとしている政府はよく考えてほしい。この人にまつわる犠牲者を。


ただのキ○○イのために無駄な護衛が必要なの辛いな
死ぬなら迷惑かけずに○ね


抗議の焼身自殺というとベトナムの僧侶を思い出す。
あと、それを揶揄したマダムヌーのバーベキュー発言。

チベットでは抗議の焼身自殺が時々あるけど、民族弾圧と国葬反対では重みが違う。
交番の前で心臓刺して自殺した人といい、日本人が自分の命を軽く見積り過ぎている感覚を受ける。

「一銭五厘(召集令状のハガキ一枚)の命」と言われたのは戦時中だが、自分から軽んじる事はないのに…


これもある種の民主主義への挑戦。
もしこれがまかり通ってしまったら、「生命を犠牲にした抗議」をする模倣犯がいくつも生まれかねない。「ここまでする人もいるから国葬はやめろ」という主張はしてはいけない。
当たり前ではあるが、何かを反対するならば、適当な方法を取って行うべき。


俺も国葬反対派だから分からんでもないけど自殺したところで何も変わらない
何でもそうだから
こうやって亡くなったところで誰の心も動かせないの知ってるから


やってることやばすぎ。ひくわ。
賛成するのも反対するのも自由やけど、やっていいこととあかんことの判断ぐらいできるやろ。


アホダナア…としか。
ここまで思想で頭の中がキマってしまう人が出てくるのか。
これを称賛するようなのとか、こんなことになってもまだ国葬やるのか!とか言い出すのが出てきそう。
巻き添えの警官が気の毒だよ。


アベガーもさる事ながら、突き詰めるとマスメディアの問題だよな。電波オークションとか本気で考えないと、連中寡占で腐りきってるだろ。


国葬賛成派の壺ウヨ共がさっそく「国葬反対派は頭がおかしい」と予想通りのことを言い始めてますね。

こうした行動は壺ウヨや自民党御用達コメンテーター共に利用されるだけなので、”抗議のやり方を間違えてはいけない”って強く訴えたいですね。



主張するのは自由だけど複数の人に多大な迷惑をかけるのは良くないしこう言うやり方をしてると主張に対しての正当性がなくなるって、一歩踏みとどまれば分かると思うんだけどこの話に限らず一気に頭に血が上ってあと先考えずにえれぇ事やってやった本人が死ぬほど後悔する…みたいな話が増えた気がする


まずは関係者の回復をお祈りいたします。
さて、自身に火をつけての抗議は純粋に異常な行動です。これは単に反対派全体が異常者だと思われ、ますます相手にされないし危険視されるだけの悪手でしょう。


結果的に殉死しようとしてて草……と言いたいとこだけど警官を巻き込むのはいただけないな


新宿の一件と同じことをするとは愚かだ
そしてマスコミの偏向報道が招いたこの行為赦される行為ではない


焼身での抗議があり得るとしたら(私にはない)、自分達の命が脅かされることに対してなんやと思う。

現実弔意に強制はなく逮捕されたり命を狙われるわけでもないのにやると言う事は、強制されると刷り込まれたか、意見を通すためなら何をやってもいいと考えていたのか。

お二方の回復を祈る。


マスコミと左翼に感化された境界線上の馬鹿が無駄な死を遂げただけなんだよな。
こういう人に対する間接的な加害者が壺とか叫んでいる連中な。


マジか。とうとう現れてしまったか。
民主主義を守ろうと闘う人の中には歴史上、こういう道を選ぶ人がいるんだよな。もう、ここまで来ると、戦犯は現首相ってこと確定だ。深く歴史に刻まれる。
早く、間違ってました。改めます。お別れ会です。って言えば良かったのに。


アベガー界隈での大衆動員の残念な結果。焼身自殺を図った人物が生き残って胸中を明らかにして欲しい。山上徹也の亜種だと想像している。反アベ団体、アベガー界隈の扇動の犠牲者。


俺は「どうでもいい、けどせっかくやるんなら役に立てなよね」程度のスタンスで、賛成・反対どちらの言いたいこともまあまあ理解してるつもりだけど、「ホントに死ぬほど反対」するようなこととはとても思えない(・×・)


左翼の方々に言いたいんだけどテロを称賛するとこういった連鎖が起きるんですよ。
甘い考えで何でもかんでも発言したらアウトだよ。


揮発性の高い燃料は液体を浴びずとも気体で衣類や髪に染みつくから、着火前も近づかない方が良い。


警察官の方のご回復をお祈りします。
消防隊の皆さんもお疲れ様です。
以上


『意味不明に』に読み違えてる人がそれなりにいて草

割に合ってないのよ
自分の命を軽んじてるとしか思えん


自分の意見を主張するのはとても有意義で大事なのだが、自らの命を賭してまでそうしなければならない時代や国でも無いだろうに…命が勿体ない。

「矛盾するようだが
激烈なる変化を求めるあまり
そうさ 死んでしまう人がいる」

エレファントカシマシ『so many people』の歌詞を思い出す。


さすがに命をかけることと違うと思う。ってか命をかけるってそういうことと違う。わしらの税金であべが偉人扱いされるような世界に生きていたくないってのはわかるが、そういうパフォーマンスでは何も動かんよ… (単に自殺の口実として使っただけとか目立ちたいだけだったら許し難いです)


ごめん。な、何がしたいの??
国葬の代わりに自分の葬式になったら、何の意味もないだろう。
国葬反対に自分の全てを賭ける必要があるの?
もっと、自分自身に関心を持ってほしい


そこまで何かに熱くなれる人生がちょっと羨ましいわ
こうはなりたくないけど…


「ここまで身体を張ってるんだから何がなんでもやめろ」という考えは気狂いだわ、同情してる奴も含めてな

ただただとばっちりを受けた警察官が可哀想すぎる


意識不明か、
逆に意識あっても痛いし苦しいんだろうけど
死なせてやるのが情けかなとも思ってしまう気持ち半分の
面倒くさい迷惑野郎なんか苦しんでしまえ半分の微妙な気持ち。


こいつも安倍ちゃん殺した奴もかわいそうだよな、何がって変なニュースに惑わされて洗脳されちゃって、人殺したり自殺したりさ。
頭わりぃな。


私が子どもの頃には、こんな風な「思い詰めた」極端な話、ありがちだった感じだったけど、豊かになるに連れ消えてどっかに行っちゃってたんだけど…やはり空気が変わった⁉️


テロリストを賛美する、表現方法が異国情緒、などなど香ばしい事件が朝っぱらから報じられている。
そこまでして反対する理由が一切理解できない。大声の人間の主張ほど幾度も報じられてマジョリティは何も言えない最悪の状況がここ毎日…下衆な国になったもんだ。報道機関を解散させろよ。


安倍の死に際して「まずは哀悼の意を表すのが何よりも先だ」と言っていたような奴らがこの焼身した男性を嘲笑っているのはいかがなものか


こういう人はどういう教育を受けて、どんな人生を送ってきたんだろう?ザ・ノンフィクションでやれよフジテレビ 。見ないけど。


場所が場所だけに、自爆テロと見るべきだろう。
国会議事堂や霞が関の省庁に偽議員バッジで侵入した奴もいたし、この一帯の警備を強化しないとそのうち取り返しのつかない事件が起きそうな気がしてならない


よく韓国のデモで焼身は聞きますね
正直何の意味があるのかわかりませんが
もしかすると他国のデモでもあるのかもしれませんが日本のネットニュースに韓国の話題が良くも悪くも多いので
焼身=韓国みたいなイメージはある


国葬反対するのは個人の意見として認めるけど、ここまで来るとその執念が怖いわ。
どっちがカルトなんだか。

助けようとした警察官の方、お大事になさってください。


行きたいやつだけ国葬行けばいいのに
なんでここまで馬鹿みたいに騒いでるんやろ


昔近所で灯油かぶって焼身自殺した事故があってたまたまスーパーに買い物行く時にブルーシートの隙間から黒焦げになってた人間だったものを見ちゃった時に視力が良すぎるのは良し悪しだなーってなったの思い出した。


これからの日本はどんどん治安悪くなっていくよ

国葬反対は国民の血税を使う訳だから気持ちは分かるけど、暴力や焼身自殺では解決できない


焼身自殺したとて我が身がノーダメージなら政治家には全く効かないのでやるならサイバイマン

アホ政治家の為に命を捨てるのは愚行ぞ😧P


山上徹也と結び付けてテロが云々言ってる奴は放置でOK

個人が意思表示できなくなったらただの独裁国家

現状の日本は意思表示は出来るカルト教団の独裁国家だけどねw


他人を巻き込んでまでする事か?
警察官が無事でありますように。


絶望ゆえなのかな。この国の政治のことを知るたびに、絶望的になるよ。国民の声を届ける唯一の手段が選挙なのに、その選挙で表の操作が発覚した。それでも解散総選挙されないどころか、憲法違反してまで臨時国会も開かない。大多数が反対しても閣議決定で強行できるなんてね

けど無事であってくれよ…


消防や警官も動いてて消防員も火傷してるんですよね。
人に迷惑かけて自殺まで図るのは、何がしたくて国葬反対なんでしょうか?🙄
全く理解できない。
今回は自傷行為になるが、これが他人に向けられると危険だから警備費がかかりまくるんじゃないか?g


火の異能の力が強すぎて制御しきれなかったんやな
南無阿弥陀仏南無阿弥陀仏


この件について「カルト」「テロリストに同情するからこうなる」「他人に迷惑をかけるな」「自ら火葬していくスタイル」というような意見を山のように目にして愕然としている。それなら、ティック・クアン・ドッグはテロリストか?もしくは「単なる人間バーベキュー」か?


いや警官巻き込み焼身自裁国葬反対70代男性って盛りすぎやんなぁ、これ年金とか健康保険窓口負担とか考えると色々芳しい…学生運動バリバリ参加してそう、連赤軍とか…
外科治療しなきゃならんとかお医者も大変やな


本気で「国葬」という民意など完全無視した政治的イベントに反対なら、当日だろうと集まってシュプレヒコールをあげて、警官隊と衝突するべきではないか。さすればこの国の権力者たちにも怒れる庶民の顔が見えて、なめすぎていたと悔いるかもしれない。少しは


渋谷のハチ公前広場で、周りがうるさいのでついつい大きな声で「なんとか強引的に置換(ちかん)したい」と電話で話していたところ、絶妙なタイミングで通りかかった警官に呼び止められ、職質に・・! つい「正規表現の話です」と答えたところ話がややこしくなって交番に連れてかれた。


警官が可哀想、、、迷惑を抗議と履き違えてない?テロリストの発想じゃん。見事統一と同じところに堕ちる人が出たね。、、、そうだ、メンヘラのリスカに似てるんだ


国葬反対で、70代男性、焼身自殺
岸田さん貴方は、酷い総理ですよ


続報
70代男性
国葬反対のメモを所持

どうか無事でいて欲しい(祈)


国葬儀が近づくにつれTVが学生運動を賛美するような特集を始めたりしてるようだし、青春よもう一度と言わんばかりにはしゃぎ始めてるからなー。暴力行為やる気満々じゃん。カルト&テロリスト集団だから何やるか分からんぞ


日本で民主主義が真っ当に機能してると思えないけど、いよいよ議論ではなく自身の命、人生をもって強引に主張を投げる人が目立ち始めてるのか。

なんかなんとなくこれからもっと増えそうな気がする。学生運動がおかしくなった頃みたいに、暴力事件と生命軽視の時代に逆行しないといいけど。


テロに屈しってはならない
どうせ何も成せなかった学生運動の亡霊が動いてるんでしょうが時代は変わったんだよ大人しく余生を過ごしてろ


@501Dshirayuki おそらく「テロ」の定義にも多少の触れ幅があって、今回のは「広義にはテロだが、狭義には違う」ってあたりなんじゃないかと思います。
「テロ」に該当するかどうかで事件の内容は変わらないので、「テロかどうかはさておきコレはダメ」で通せばいいのかなって思っています。


単なる自爆テロやんけ。革命ごっこはもうやめなさいよ


@KOU__G これで中止したら国がテロに屈する事になって世界から日本政府はテロで意思を曲げることが出来るって認識されますよ…(´・ω・`)


テロを賛美するな
人を殺したりじさつすれば世の中が思い通りになるかもって思わせてはいけない


@nipponkairagi 着火マンは日本人ぢゃないんだろうな😒

昨日の世界仰天ニュースが「重信房子」をピックアップしたのも偶然ではあるまい🤔

ここまでなりふり構わなくなってきた現状、海乱鬼さんが危惧されるとおり、テロや暴動を警戒すべきですね😑


柄にもなく結構真面目な話。これから月末にかけて、都内での「強い暴力を伴うテロ」のリスクはかなり高まると考えているし、その良くない流れを肯定するような言説があれこれ撒かれていることにメンタル的に少しうなされている